詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
にゅるにゅる大草原
不可避。

2015年春アニメ、1話がほぼ終わったわけだけど視聴継続するものは決まったか?
下記表の通りよ。

■今期1話終了時評価
S:シドニアの騎士 第九惑星戦役
A:にゅるにゅる!!KAKUSENくん 2期 / アルスラーン戦記
B:響け!ユーフォニアム / SHOW BY ROCK!! / プラスティック・メモリーズ / Fate/stay night / 血界戦線
C:えとたま / てさぐれ!部活もの すぴんおふ / ハロー!!きんいろモザイク / 終わりのセラフ / 山田くんと7人の魔女
D:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか / ミカグラ学園組曲 / レーカン!
───────────────────────────────────────────────────────
Z:魔法少女リリカルなのはViVid / うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ / 暗殺教室 / パンチライン /
  俺物語 / 黒子のバスケ / 電波教師 / 長門有希ちゃんの消失 / 放課後のプレアデス / ハイスクールD×D BorN /
  境界のRINNE / トリアージX / グリザイアの楽園 / ガンスリンガー ストラトス / 食戟のソーマ / ニセコイ: /
  やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 / 旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目


最後までほぼこんな感じだと思うが、現時点で『響け!ユーフォニアム』と『SHOW BY ROCK!!』がAに、
『えとたま』がB or Dに、『ミカグラ学園組曲』と『レーカン!』がZに、上下する可能性があるな。

『KAKUSENくん』のあいまいみー臭が堪らん!ヒドイ!本当にヒドイ!(褒め言葉)
ショタ(実際に中の人は9歳)にド下ネタを言わせまくるそのスタイル、嫌いじゃない!
キチアニメ最高!狂気は正義!PTA?BPO?かかってこんかい!返り討ちにしたらぁ!

JTB(主演声優4人の所属事務所)はうっちーを筆頭に、こーゆーキチ演技に強い事務所になって欲しいw
OPが何気に良曲なのもポイント高いね。アニサマ出演を後押しする為にCD買うで!

『SHOW BY ROCK!!』面白いぞ!?原作はソシャゲで大きなシナリオはないのにアニメは普通に話が面白く、
作画の方も2D、3D共に申し分無し。ニコ生によると色んな所にめっちゃ金かけてるみたいで、サンリオさんの本気を見たわ。
京アニの『響け!ユーフォニアム』は安定だろうし、今期音楽枠は豊作かも!主題歌も良い。

少年漫画系ラブコメ枠は『山田くんと7人の魔女』に軍配。まぁ元々『ニコセイ』はぶっちゃけお話はしょーもない。
難聴やら絶妙勘違い連発で引き伸ばすわ、停滞してくると新キャラ投入で更に引き伸ばし&水増しするわで。
アニメは声優の演技と、製作会社の描写能力のお陰で原作よりまだ面白いけど1期終盤で既にキツかった。
『やまじょ』のテンポの良さは『ニコセイ』に対する皮肉にも見えるわ。

『えとたま』はアレだけニコニコで宣伝しておいて有料(TSは無料)って事で当初Dだったけど、ニコ生で1話を観てCに格上げ。
ニコ生ではリアルタイムで複数の本編出演声優がコメ打つのでめっちゃ面白くなってる。それ故、コメ数が入場者数の倍以上www
そう考えたらch有料なのも、このサービスや、円盤爆速発売スケジュールのせいだろうから目を瞑れるか。

時にコント、時に変態コメと、本編より声優さん達のコメの方が面白い(かも?)ってのは言わない約束w
ただ、声優さんのコメは下部公式コメ形式で表示されるので、画面下半分がコメでほぼ埋まり続けるってゆー・・・w
この作品は究極のニコニコ向けだったんだなと再認識。TVで観ても、ニコニコの半分も面白さを感じられない。
逆に言うと、中の人に一切興味が無い人にはツマラン作品かもしれないが、
3Dバトルの他、地味(?)にBGMにかなり良曲揃ってるので化ける可能性はあると思う。

同じ有料作品(TSは無料)として『てさぐれ』があるんだけど、こっちもニコニコ向けだけに惜しい。
これもキチ枠なのに、ニコニコ配信で全国の人とキチさを共有出来ないのが歯痒いw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック