詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
電撃文庫・4月の査収物
鳩見すた×とろっち『ひとつ海のパラスアテナ②』
川上 稔×さとやす(TENKY)『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン⑧〈中〉』
九岡 望×吟『エスケヱプ・スピヰド/異譚集』
土橋 真二郎×白身魚『コロシアムゲーム』
入間人間×loundraw『おともだちロボ チョコ』

土橋先生のゲーム系ラノベが久々に電撃で刊行。
昔はこういう作品読みながら「うーん、うーん」と唸ったものだ。

入間先生ぶっ飛ばすねー。また新作っすか。
内容的に続きそうに無い作品ばっか書くのに、続くんだよなー。
おっぱいか百合、どっちかアニメ化したら面白そうだけど電撃だからなぁ。

【訃報】『妖狐×僕SS』『dear』作者・藤原 ここあ先生が3月31日にご逝去・・・
いやぁ・・・これは流石に言葉を失った。え?マジ?何で?嘘でしょ・・・?
亡くなる直前までツイートしてたけど、突然だったのか、悟られないようにしていたのか。

絵はデビュー当時から引くくらい上手かった。個人的には今でもトップクラスだ。
デビュー後は、キャラ毎の推し所を押さえた描写に磨きがかかってた。
若い才能という巨星が・・・本当に悔やまれる。お家騒動の時に移っていたら、また変わっていたのだろうか。

単行本に「学生ですが周りにバレないように描いてます」と書いてて、当時、同世代である事を知り、驚き、
『わたしの狼さん。』の頃からずっと応援してた。勝手ながら、先生の作品が売れると自分事の様に喜んでいたよ。
俺ぁゲーム等で、名前を決める時は大抵、男キャラならShade(好きな作曲家さんから)、女キャラならCocoaとしてます。
Cocoaってのは当然・・・うむ・・・それだけ好きだったのだよ。

はぁ、もう“将軍”とは会えないのか・・・“将軍”はあらゆる漫画キャラの中でも、本当に好きなキャラだった。
JOKERは大看板を失ってしまったな。スクエニはこーゆーのがちょっと多い印象。現在闘病中の先生もいらっしゃるし。
少し前、TVに浦沢 直樹先生が出てて、漫画・漫画家について色々語ってたけど、「そりゃ死ぬわ」って思った。
物書きってのは本当に・・・。でも、皆それでも好きだから描いてるんだよなぁ。格好いいぜ・・・。
謹んで哀悼の意を表します。メニアックな日々を有難う御座いました!
関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック