詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
新入社員に優しいホワイトな職業ランキング
1位:EDF(地球防衛軍調べ)



未だEDFに参加していないそこの若人よ!我々の地球は我々自身が守らねばとは思わぬか!
そんな君に朗報だ。防衛軍が新たな隊員を募集しているぞ。今なら適性試験や訓練無しで、好きな兵科に即配属、即最前線だ!
戦況は現在こちらに有利と聞く。安心して戦って欲しい。大切な人・・・故郷・・・想いを守る為に立ち上がれ!
故あって、私は今回はこの特別チームに参加する事は出来ないが、健闘を祈っている!

・・・はンっ!な、何が連戦連勝だ。連戦連敗の間違いだろ。新兵器追加?ただの歩く棺桶だろ!
武器700以上?殆ど現地調達じゃねぇか!各兵科に強化点追加?今更そんな情報が何だと言うんだ!
お前らは知らないんだ、奴らがどれほど強大かを・・・。一度戦ってみろよ!1つのミッションで何人仲間が死ぬと思っている!?
新たなミッション?新たなエピソード?死体が増えるだけだろうが・・・オイ!
俺は逃げるぞ・・・絶望的なこの状況で戦ってられるか!“5”が来たら戻ってくるか考えてやるよ!
健闘を祈る?ンな事しねぇよ!お前らの墓作ってといてやるから、安心して死んでこいや!


『DARK SOULS Ⅱ』がまさかのアプデ。殆どの武器・防具の修正ですな。PS4に向けての、かな。
リンドシリーズに強靭が付くのは嬉しいですね。装備の選択肢は広がるのは良い事だ。
しかしながらもう全クリしてるしなぁ。嗚呼!記憶無くして、イチからやりてぇわ!



LET IT OOOOOUUUUUT!!


俺も混ざりたい!


ダメだ、やっぱりこの曲の「モンハンしたくなってくる度」半端ないwwwww
無印で最初に聴いた『英雄の証』の感動ったらなかったなぁ。クック肌必至!
5は生オケで、ハードはPS4でお願いします!倒産する前に!早く!


『ドラゴンクエストヒーローズ2』PS4/PS3/PSVitaで制作決定!!!
発表早すぎィ!こんなに早く発表したら、今売ってるゲームの売買価値下がっちゃうじゃんw
しかもPS3とVITAでも出すの?「制作決定」なんだよな?もう開発度80%くらいいってるんじゃねえか?w

ゲームと付き合う上で最も大事なのは「本当に好き」なのか「惰性なのか」の違い。惰性でゲームやるならやめさせた方がいい
これはネトゲに限った事だよね。据え置きで惰性でネットで注文したり、ゲーム屋に足を運ぶアホはいない。
ネトゲにおいては、これは一番大事。惰性を背負って遊ぶと、文字通り金と時間の無駄。
だもんで、そうなりつつあった『MHF-G』を結構前に止めた。でも、惰性で続けてるハンターは凄く多いよ。

自分の場合、フレがどんどん音信不通(止めたかどうかすら分からん)になる中で、
猟団の団長として、「誰も帰ってこない家の留守をお金を払って預かる」って事がバカらしくなったんだよね。
何かしらのアクションがあれば別だけど、ホント、スー・・・っといなくなるからな。団長的にコレは勘弁。
自分のモンハンのプレイスタイルは「身内でまったりわーわー言いながら」なので、5年以上遊んできて、
また今から新しいフレや猟団を探す体力なんて流石にない。だからスパッと止めました。

モンハン5どのハードでやりたい?
そりゃおめえPS4だろうが、もう据え置きでは出ない気がするわ。それに・・・

PS4/PS3/PC『ドラゴンズドグマ オンライン』アルファテストが開催決定!
こっちがあるしね。モンハンと競合しちゃうでしょ。まぁドグマもPC版あるから『MHF-G』とも競合するけどw

メタルギア公式ツイッターから説明!コジプロは名称変更したが、MGS5は小島監督と元のメンバーで現在も制作中!
>>これまで通り『MGSV:TPP』は小島監督の元、従来のメンバーにより制作が進められています
いや、そりゃそうでしょ。ンな分かりきった事言われても、何の答えにもなっとらんがなw
当人が出てこない・・・とゆーか、どうやら出てこれない事になってる(公式番組も急遽中止)ぽいんで、
コナミがどんだけアナウンスしても眉唾感が取れないね。寧ろ疑念が深まったり、噂が一人歩きしちゃうだけ。

コジプロを他の会社みたく「第1ゲーム開発事業部」にしたってのは分かるけど、
コジプロは最早ブランドになってるのに、その事実すべて抹消してまでやるメリットが分からない。
整理時に権利だの何だのと色々大人の事情が発生して、それで揉めてるんじゃないの?

声優・杉田 智和さんが小島監督との写真をあげて意味深なツイート「ゲームって楽しいと感じたいんです。愛情をもって」
コナミは据え置き派VSスマホ派の抗争中?

儲けを考えるなら開発はスマホ一択、「優秀な人は据え置きなんて儲からない仕事やらなくていい」というのが経営者の考え
そもそも、ソシャゲは「ゲーマー以外もやるから儲かる」んだよ。
「ゲーマー以外もやるから、必ずしも“ゲーム”に固執しなくていい」んだよ。
スマホゲーは、変な話(!)「金を儲ける事が目的」だからな。いや、どんなものでもそうなんだけど。
俺みたいな懐古ゲーマーはそれが嫌。だから据え置きだって言ってる人が多い。

・・・が、個人的には悲しいけど、小島氏の件で痛感した。
最早業界的には、「有名ドヤ顔ブランドクリエイターも、据え置き向けゲーム作りもいらないんだよね。
作品性も無い・薄い、単純なスマホゲーの方が安くて簡単で儲けが出る」。これが真理。

今のユーザーってのは、グラフィックとか、「最新の○○」みたいなのはどうでもいい人が多くて、
「安くて楽しくてお手軽な」を重視する。そもそも「ゲームがしたい!」とゆー強い意志を持っていない人が多い。
そこに目をつけたのがスマホやPC。据え置きと比べて、「誰もが持ってる媒体で、安くて楽しくてお手軽な」がある。
「PCやスマホを持っている世帯・人間」と「据え置きハードを持っている世帯・人間」なんて、
統計を取らなくても間違いなく前者の方が、それも圧倒的に多いと分かる。

でもスマホゲーは「長期的に見るとその業界を衰退させる癌」なのもまた真実。
スマホゲー業界も、本体であるスマホの性能上昇、開発競争が激しくなって開発費等がどんどん上がってる。
だからと言って、指咥えて見てるだけでは据え置きも一緒に死ぬだけだけど。

スマホ向け新作MMORPG『FFグランドマスターズ』&スマホで遊べる『FF11』発表!ネクソンと組んだのかw
指咥えず動いたのはいいけど、そっち方面に動くのかよ・・・w
お古とは言え、既存ネトゲを据え置きでは完了させてスマホに移行させてまで続けたいほど、
そしてそのビジネスパートナーが悪名高きネクソンであろうとも、ガラパゴス化しても、スマホ市場は旨い、と。
現状、あらゆるマイナス要素を飲み込んでしまうほど、スマホ市場はオイシイようだ。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック