詠み人知らず
おろろ~
Destroy the Core
横シューがしたいです。

先週、三重中南部(伊勢・鳥羽・志摩とか)の方に旅行してきた。
滋賀・三重県境周辺(甲賀とか)は結構な雪降っててビビった(大阪人的にはテンションが上がるんだけどw)が、
現地では天気に悩まされる事は無かった。メシも良かったし満足なんやけど、花粉症だけはキツかったw
で、こっち帰ってきたらスギ花粉最盛期だって?どこに行っても逃げられない・・・。
やっぱキモオタは大人しく家でゲームしてろって事なんやな!w

と言うわけで(?)ゲームの話。『神のラプソディ』製品版への反映更新!追加されたのは以下の5点。

・出撃時の出撃ポイントの表示移動をホイールに対応
・一部神玉の必要コスト調整
・継授の譜、武器強化、神玉装備画面間の移動ボタン実装
・神玉の絞り込みボタンを細分化
・環境設定画面にメッセージ及び既読スキップ、オートメッセージの切り替えボタン実装


コスト調整や、CV公開前倒しとか、今回結構余裕あるんかな?もう1回くらい反映の更新期待していいんかなぁ?

キャラのCV発表はエウシュリーにしては珍しくハズレが無い!w
いつも1人2人「・・・え?」というキャスティングでネットを賑わすのに、
ババ・・・コリドーラ先生から筋肉野郎に至るまで、想像通りの声だった。今回頑張ったなー。
気になったのは、ブタザルが思っていたよりも低音だった事くらいだわ。ブタザルも声自体は問題ないし。
分かっていた事だが、鎧さんの中の人の性別がCVでネタバレしちゃってますね、隠す気ないんやなw

どこかで聞いた事のある声の方も結構いる。主人公の声って、今を時めく若手の主役級声優の1人である・・・さん?
・・・だと思ったら違ってた!めっちゃ似てる!クッソ売れてるのにこういう仕事もするんかと思ってしまったw

『DQH』どうしよか迷ってる内に数週間が経ってしまったw
ゲーム自体は良ゲーみたいだけど、どうせだったらPS4版が欲しくて・・・。
けど、そのPS4自体はまだそんなに欲しいと思わないのよね。そんな中、『MGS5』の発売日が決定して、
同梱版のPS4がかっちょよくて、それがちょっと欲しくなってしまって・・・どないしたらええんじゃーw

1345679
4月末に『神のラプソディ』が出るので、それまでは『Hero and Daughter』をやり込むか。
アプデ来まくり、仲間とかダンションとか装備とか魔法とか色々増えまくり、新しい要素増えまくりで別ゲーと化している。
やり込み度超アップしちょるな。これで無料とか凄いな。そう言えば、フリゲーの賞取ったらしい。納得の受賞。



人間のクズがこの野郎!


ビーコンやブラスターキャノンコア辺りは1周目から鬼畜だからな。続編まだかなぁ。


有名実況者が実況始めましたね。隠れた名作ですよこれは。
タイトルやミッキーというキャラからは、想像出来ないほどのキャラゲーの皮を被った高難易度鬼畜ゲーなのです。
TDLも大分様変わりしたので、現代に対応してリメイク出して欲しいわ。Sea版とかw

そしてこのゲームには特筆すべき箇所がもう1点ある。それがBGM!特に最終面とラスボス戦はヤバい!
BGM動画もあったので張っておきます。ただし、何故かラスボス戦だけ無いので、プレイ動画の第6回を参照して下さい。
尚、プレイ動画の難易度はノーマルです。ハードだと最終面はほぼ床が無いw

メタルギア公式HPから突然、小島プロダクションのマークが消滅&公式ツイッターも終了!今年チーム解散の噂も!
コジプロ解散と小島さんがコナミ役員を降りるってのが繋がらないな。もしかしてコジプロ独立するんか?
とりあえずコナミは任天堂と同じく、コンシューマーよりもソシャゲ方面強化していくって事は分かった・・・。
コジプロはそれに反発でもしたか?『MGS5』の後は静岡の最新作があるじゃん。あれどーすんの?コナミから出さんの?


コナミが新たな『メタルギア』の制作を発表!主要スタッフを募集へ!→コジプロに関する記述無し、これはもう・・・
コナミはよくコジプロなしでメタルギアの新作作ろうと思ったな。どこをどう分析して「いける」と思ったんだ?
そういえば、ラブプラスシリーズも生みの親がコナミ退職したけど、コナミは新作作るんだってな。
新メタルギアがスマホだったり、課金だとかクソシナリオだったら笑うしかないなw
任天堂といい、スクエニといい、カプコンといい、コナミといい・・・最近の据え置き企業の考えてる事がマジで分からん。


コナミ、小島監督の退社の噂を否定! 小島プロダクションロゴの削除の理由も明かす!
と言う訳でこんなのが。もう片方がずっと沈黙してるので、この発表は眉唾ですけどね。
各クリエイターの独立色を薄めて、あくまでもコナミのいち部署、いち社員ですよ、と囲いを強化したって事か。
この発表を信じるならば、新メタルギアは「元コジプロスタッフのいちコナミ社員達+応募要員」で作るって事か?
まぁどちらにせよ、クリエイター側とコナミ側は円満ではなさそうね。

モバイルゲーム企業の子会社となったトライエース、今後もコンシューマ事業を継続すると判明!
継続はするが発売できるとは言ってない。モバゲー企業がコンシューマ作品作れる体力あるのかしら?よくてVITAだよな・・・。

任天堂と「モバゲー」のDeNAが業務・資本提携!マリオなど任天堂キャラがスマホゲーに!任天堂がスマホに屈した!
任天堂が新ハードの次世代機を来年発表きたあああああ!全く新しいコンセプトのゲーム専用機!開発コード名「NX」
ポケモンガチャ!マリオスマホゲー!横浜のマスコットがヨッシーに!?w
この前までスマホ否定しとったのに、どうしたんや!いわっち!このタイミングで新ハードとか大丈夫か!?

クソゲーオブザイヤー2014年・大賞はPS3/WiiU『仮面ライダー サモンライド!』に決定!「据置機史上最強レベルの課金体制」
2015年のKOTYはもう決まっているのでバンナムの連覇が確定しましたね(真顔)

テイルズ最新作の炎上騒動の現状が悲惨な事にwwwwww
こうして時系列にすると本当に凄まじいな・・・完全にバンナムの社是である「全く懲りない悪びれない」状態。
ここまで来ると、最早1本の草も生えぬ。被害者の事を考えると、笑い話にする事すら憚られるわ。


ガンダムゲーのクソゲー率の高さはなんなのか
バンナムが作る以上、クソゲーからは逃れられない。

『FF15』の戦闘シーンがヤバいw大学生が悪乗りで「うぇ~いw」とか言ってるようにしか見えないんだがww
『FF15』、買い物中に挙動不審な仲間がぶつかってきてワロタwwww
とにかくシュールの一言に尽きる。1つ1つはいい素材なのに、何かしっくりとこない。特に戦闘な。
ホストが中二的カジュアル服装で、緊張感ゼロの軽いノリで、昔ながらのRPGに出てくる武器を振り回してるのがどうも・・・。
とりあえず、チャラい奴リストラでよくない?雰囲気ぶち壊しなんだけどw

PS4を買うタイミングが分からない
ホントこれ。新型出た時か、『MGS5』出る時か、『ペルソナ5』出た時辺りかねぇ。
そのどれかで値下げきたらいいんやけど、1人勝ち状態だし『ドラクエヒーローズ』でかなり売れたから・・・。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック