詠み人知らず
勝ったな。
Don't cry until the end
ハロー!そして・・・グッドバイ!

最近、ニコニコでRPGの動画をよく見るんやけど、今は主にMOTHERシリーズ見ちょる。
やっぱこの時代のRPGはいいですよ。街を散策してるだけで楽しいんスよー。
そして昨日、ある人の『MOTHER2』シリーズのエンディングまで見た。
何度見ても泣ける。「大人も子供も、おねーさんも」泣いちゃうよ。因みに、うp主さんも泣いてましたw

・・・と、昨今のスマホゲー勢に苦々しい想いを噛み締めながら、そろそろ新しいゲームしたいなーと、
気になっていた『ドラゴンクエストヒーローズ~闇竜と世界樹の城~』をチェック。
そしたら、これ・・・オフライン1人用ゲームなんだな。こういうタイプのゲームで今時オフ専とは珍しい。
『地球防衛軍4』みたいに、世界樹の葉による仲間へのリアルタイム救助があるから、てっきりオンラインマルチかと。
接待ゲームとしてはほぼ使えないが、その代わり(?)、細々とした所はちゃんとオフゲーに恥じない作りになっているぽくて、
あくまで最新のアクションRPGですよちゅー事か。逆に考えると、攻略を左右するような有料DLCは来ないと考えていいのかな。
今んとこ、無料DLCでボスとかキャラが追加される事は発表されちょる。本編がやり込み要素高いと嬉しいんだがさてさて。

そろそろエウシュリーの『神のラプソディ』(R-18)の体験版が来るはずなので、
『DQH』はこれをやりながら様子見しますかね。とにかくやり込み度と難易度が知りたい。

あ、アメトのストⅡ芸人中々面白かったわ。川島のエピソードのあるある率ハンパないw
関西では麒麟 川島やバッファロー 竹若ら吉本の芸人や、TM西川君みたいなガチ勢が時々ゲーム番組してるんやけど、
他の地域では放送しちょらんよね。勿体無い。昔はファミ通系の番組が全国区であったんやけどなぁ。


クオリティ高すぎいいいいいいいいいいいい!!!!!!糸井氏じゃなくても絶賛するわ。
わい、ペットの名前を今は亡きウチのワンコの名前つけてたんやで・・・白犬で一緒やったしめっちゃシンクロやで・・・。
初プレイ時は好物は確かネギトロ丼にして、かっこいいものはりゅうきし(『FF4』の影響)にしたから、
必殺PSIがPKりゅうきしΩって名前になってたんや・・・ダサすぎるで・・・w



売り買いや装備、スキル辺りはRPG寄りになってて、その辺のやり込み要素は期待できそう?
無双も、最近ではLvがあったり、武器の購入等の要素が出てきたけど、やっぱりアクション要素重視だからね。
『DQH』はどちらかというと、RPG要素方面を重視した作りになっていると嬉しいな。
トーリは特撮出身って事で、声の演技させても十分上手いな。声質も言い感じだし。一方・・・w


邦子!退院以降絶好調やないけワレェ!今回もエロすぎだぁぁぁぁぁ!!!
つーかよ、川越市はなんで邦子に名誉市民を授与しないの?この方、川越市や埼玉県に相当寄与してますよw


サムネが最早通報レベルwww

『絶体絶命都市4』はオンライン要素あり!他のプレイヤーのヒントや警告を示す要素などを予定!
話を聞く限り、ダクソシリーズの様な感じのシステムなので本編は結構長めなんかな?

『FF15』は料理を食べてステータス強化する仕様の模様。 「ふわとろ卵のせトースト」などのメニューも
LvUPはダクソ方式って事?でも、15はあげる前に死んでも経験値ロストしないんだろ?ヌルゲーじゃんw

『テイルズ オブ ゼスティリア』DLC ストーリー意味深な伏線だけ残して以降は出る予定ないらしいぞwww
wwwwwwwwwwwwwwww

『スターオーシャン』等のトライエース、モバイルゲーム企業の子会社に!
さよならAAA・・・(´・ω・`)

ソシャゲ『ガールフレンド(仮)』月額課金のプレミアム会員という制度を開始!月額5400円コースもwwww
5400円も払うなら、普通に据え置きのソフト買うわwwwwwwwwwwwww
ガルフレも遂に新規獲得じゃなくて、既存ユーザーの囲い路線にシフトしたか?

ゲームの面白さは確かなはずなのに、DLC商法でユーザーから大きな批判を受け、評価が異常に低いゲーム。どうしてこうなった
そもそもDLC商法をやって、評価が更に上がるゲームなんてほぼ無いと思うけどなw
例えば、『ダークソウル2』のDLC三部作は本当に面白くて、それ自体はユーザーからの評価は高かったけど、
それでも全体としてみれば「最初から入れとけアホ」「本編もこのクオリティで作れよボケ」という感想に帰結したしね。

DLCの悪い部分は、「(分かっていても知りたくない)企業側の思惑が透けて見える」とこにあると思う。
なんとなーくな雰囲気でぼったくられるより、言葉で堂々と「ぼったくります」と言ってぼったくられる方がムカツクだろ?w
この記事で言うと「製品と同時に開発が進められていたならパッケージに入れれるだろ!
バラ売りにして小金を稼ごうとはけしからん!」の部分。DLC発売時期から、あえて製品に入れずバラ売りしてるのが見え見え。

他にも「これくらい最初から製品に入れとけよ」というようなモノ(色違いだけのコスチューム等)や、
「100%を120%ではなく、70%(=未完成品)を100%にする(無論有料)」アンロック式DLC等があり、
総じて「少しでも手段を問わずに搾り取りたい」という意図が確信出来ちゃう。
それを知った上で国内を見渡してみると、少なくとも今の国産ゲームではそういうDLCより、
少しでも搾り取ろうとするDLCが大半だから評価が上がるDLCなんてほぼ無いって思う訳ですよ。

ゲームで「ここ行きてぇ・・・」って思ったフィールドとか街
>>サターンバレー
ここしかねぇwww
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック