詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
奥義・光渡し
今期の主題歌購入は少なかった。『デュオ』OP(このみんなので)と、『アルドノア』、『艦これ』のOP&EDの計5曲。
内科と歯科に通院中の身としては、お財布に優しくて助かります。歯医者ってなんであんなに高いの・・・w
『艦これ』EDの西沢 幸奏さんは新人さんですよね。先の某ライブ見たけど、初々しかった。
名前は本名だそうで、これでしえなと読むそうな。歌手として、これ以上ないって位いい名前ですな。
歌唱力は問題ないし、応援したい。このみんとコラボして欲しいなぁw


万理亜は中の人(『らき☆すた』のバルサミコ酢の人。美人)もいいですな。


5話あたりから、鎮守府がヤクの売人の密売組織になりつつあって吹くわwwwww
しかしホント親和性高いな。これはもうアニメ側がコマンドーありきで製作してるとしかw


6話でアキラの今期ヒロインランキングランクインが決定した。
瀬戸さんのクールキャラボイス最高やな。

MBSで木曜深夜に放送しているアニメイズム枠が、4月より金曜に引越し!関西最速逝ったあああああああああ
は?

『艦これ』アニメの吹雪って子可愛いな→ゲームの画像も見てみよう
アニメ組のほんとこれ感は異常。
アニメ吹雪のもちもち吹雪ちゃん可愛すぎたわ。

『銃皇無尽のファフニール』と『アブソリュート・デュオ』どこで差が付いたのか
お前大丈夫か・・・?四天王の猛攻で麻痺してないか?w
差なんか全然ついてないぞ・・・そもそも、どっちが上でどっちが下なんだよ・・・w

松岡 禎丞「やべっ・・・アブソの現場なのにファフニールの台本持ってきてしまった」
スレタイ見た瞬間、コーヒー吹きかけたやろがwwwwww
確かに、今期松岡君が主役張ってる作品が3つもある時点で、このネタは思いついたけど!w
来期もこんな感じなんだよなぁ。「またクソラノベの主役か・・・コレばっかだな俺・・・」とか内心思ってそうw

新妹魔王の契約者
51342
今期のある意味での注目作品、クソラノベ原作四天王の一角。
ただ、この作品は他の3作品とは少し違うので、若干上位に位置しているとは思う。
他の3作品は、どれも異能を教える現代学園ハーレムモノで、戦う対象が違うだけっつー、
「レーベルが違うコピペ作品」と言われても仕方が無い内容なんスよねw

で、こっちは一時期猛威を振るった(が、殆どがクソ作品だった)いわゆる勇者&魔王モノ。
ひょんな事から先代魔王の娘とその従者という義妹をゲットした勇者一族の主人公(勿論過去トラウマ持ち)が、
勇者の里の面々や魔王の力を狙う魔族達から狙われるってお話。主人公は本来魔族と敵対する立場であり、
勇者同族を敵に回しても、家族となった義妹達を(エロい事しながら)守ろうとするのだ。

・・・しかしながら、所詮は四天王の一角である事は意識せよ。つまり・・・シナリオは期待するな。
俺は万理亜(今期ヒロインランキングに四天王から唯一ランクインしそう)の為に見てるけど、
殆どの人はエロの為に見てるやろな。“奥義・光渡し”(突然画面上に降り注ぐ光の筋)が炸裂しまくってるから、
ある意味それが話題になって人気(?)がある感じ?w

トラウマってのは昔、勇者の里がピンチに陥った時、主人公のバサラがイヤボーンで危機を救ったんだけど、
「その過程で里の人達もいっぱい死にました→バサラと父親は里から追放されました」ってやつ。
幼馴染達はそれを恨んでて、なのに更に魔王の娘を守るとかざけんなという感じで敵対しちゃう。

ヒロインの澪(先代魔王娘。バサラが好き)が、意地っ張りで基本「ほっといてよ!」「アンタには関係ないでしょ!」で、
ピンチをバサラが助けると「あ、ありがと・・・」な典型的なアレな性格で、体系的にはエロいんだけど魅力をあまり感じない。
同じく幼馴染枠の柚希(勇者。バサラが好き)も澪と正妻争奪戦を繰り広げるのかと思っていたけど、殆ど動かんし、弱いしw
ところで、柚希が時々急に関西弁になるのはなんなの?他の里の人らはならないのに。不自然なキャラ付けで吹くわw

と言うわけで、サブヒロインである万理亜(義妹2号のロリサキュバス。光渡しが得意。バサラが好き)と、
胡桃(柚希の妹。バサラが好き)の方が好きだわ。この2人が画面に出てるシーンの方が見ごたえがある。

このアニメの製作は『俺ツイ』の伝説的作画で話題になったプロダクションアイムズ。
流石にもう同じ過ちは繰り返さないと思っていたが、ちょっと怪しくなってきた。
来週のエロ回に向けての作画力温存だと見ている視聴者が多いが・・・?

因みに同じ四天王の一角、『聖剣使いの禁呪詠唱』は、止め絵や同じシーンの使い回し連発でもう作画兵団が死に体状態。
完全に製作が間に合ってないよな。前回の波シーンをバックに声だけが流れる箇所はシュールすぎて爆笑したわw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック