詠み人知らず
勝ったな。
Time to Make History

『ペルソナ5』のPV公開されましたね。発売日まではわからなかったのは残念だが、
6月発売の『P4D』に5のBD(?)が付く事から、秋頃かな?

今回も前回同様、24時間ニコ生の最後に情報公開だった。しかも今回はペルソナライブ2015視聴付き。
ライブ最高だった!滾ったわぁ!平田さんaikoに似てきたな、可愛かったわ。そしてLotus兄貴やっぱり最高!
カウントダウンサイトとかズコーな公開じゃなくて、こーゆー発表の仕方は嬉しいですな。

主人公ダークヒーローっぽくてかっちょいい。声は福山 潤さんかな?
金色短髪が坂本 竜司、ヒロイン(?)が高巻 杏、ネコの様な物体がモルガナかな?取りあえず4人確定。

5のペルソナは昼(学生)と夜(怪盗?)の顔の仮面とゆー意味かな?
4が自分たちの正義により「追う」立場だったのが、5は逆にそれにより「追われる」物語で、
ピカレスクロマン(=悪しき正義の物語)とジュブナイル(=少年期の輝き)の融合を目指すとの事。楽しみだ。

5は更にスタイリッシュさが上がってたなー。自分はどんなゲームでも全体的なビジュアルとかどうでもいい方で、
まず自分が確認するのは(RPGだと)ステ画面や戦闘画面など実際にゲーム性を司る部分。
装備画面は武器、銃器、防具、アクセ、そして衣装の項目があった。銃器復活するんすね!ぶっ放すぜ!
5は物理反射に加え、銃器反射にも気をつけないといけないようになる?w

ダンジョン画面がアクション制が高くなってる事、主人公が怪盗家業っぽって事で、
銃器はギミック操作に、衣装は通常時に街に溶け込む等の意味合いで設定されているのかも。
まぁ、メイドとか水着とかって衣装もあるとは思いますがw
買い物もスタイリッシュだった。一番スタイリッシュな箇所だったかもw
戦闘は、敵がシャドウではなくなった?ボコスカは健在みたい。

期待の真の仲間RPGが歴史に残る程のクソゲーだったので出鼻を挫かれたが、こっちは期待出来そうだ。
DQ、FF、MGS、P5・・・2015年、据え置きの逆襲が始まるぞ!w

『ダークソウル2』(多分)最終アプデ来たよ~。
細かな変更はここを参照して頂くとして・・・大きなところでは、NPC原罪の探究者さんの追加か。
彼のイベントを進めていくと、世界観の補完、彼の正体、そして新ボスとの戦闘と展開していく。
他にも、古竜院(=リンデルト)が竜血騎士団(=竜血信仰の為に、聖壁の都サルヴァを滅ぼした外道共)の末裔だったり、
鉄の古王の末路が分かったり、放浪騎士アルバと黒魔女ジャーリーのアツーい関係が分かったり・・・等など。

白霊の時間が長くなったのは嬉しいね。アマナを1回で走破出来る様だ。
クリア済み侵入が無くなったものの一方で、報復霊には侵入される模様。罪人には相応しい末路という事かw
装備では、明記されてなかった効果が明記される様に。
番竜の盾にアイテム発見率UP、北人シリーズにスペル効果時間延長効果が明記されている。


これは吹くわwwwww移動の仕方ヤバいwww


ババア!可愛いじゃねぇか!w


邦子、お前行きとったんかいワレェ!病院抜け出してきたんやろ!w
クオリティが全く落ちていないな!いざ!決戦のバトルフィールド(川越市)へ!


【ブラッドボーン】 IGNの動画からわかった情報まとめ
こういう画面いいっすね~。

PC・PS3・PS4で『ドラゴンズドグマ オンライン』が2015年発売決定!
>>価格:基本無料(アイテム課金制)
これのせいで、あらゆる要素が不安でしかない。
大型アプデありだぞ。しかもシーズン制。これを100%無料で遊べるんかね・・・。

『ドラゴンズドグマ オンライン』 第1弾トレーラーが公開!
次世代機でモンハンが出ない理由の1つなのは間違いないね。
国内でしか人気が無い(金にならない)MHより、(MHより)海外ゲーに近いドグマの方がワンチャンあると考えたか。
しかし、MOかMMOかどっちなんだ?MMOならヒャッホイだけど、そこまで出来る体力がカプコンにはもう・・・。

テイルズ最新作のアマゾンレビュー酷すぎワロタwwwwww
流し読みしてみたが・・・ストーリー、戦闘、キャラ、システム全部ダメじゃねぇか!どんだけだよw

『TOZ』ヒロイン詐欺で偽ヒロインだったアリーシャが、本当にヒロインになるシナリオDLCを1300円で販売
「1300円もする大きなDLCを、本編1ヶ月も経たずに発売する」って事は、
完成してる本編を切り売りしてるのが確定。ソレを隠す気ゼロなのも確定。

『TOZ』追加シナリオDLCアリーシャ編が1300円だったものを急遽、期間限定無料配信wwww
1300円のを無料にするって普通ありえないwwwしかもこのDLC情報が出たのってフラゲだぞww
DLC自体まだ公式では発表してなかったのにwww発表してないDLCの無料化を発表ってwwwwww

テイルズ・馬場P「『TOZ』のヒロインはプレイヤーが自分で判断するもの。勘違いさせてしまったのは申し訳なかった」
素直にゴメンなさいって言えばいいのに、嘘を嘘で塗り固めるから・・・↓

テイルズのスマホゲーで“ヒロイン”の説明文がアリーシャから削られる
こういうボロが出た時に再炎上しちゃうんだよ。つーかさ、見た目や服装からしてどう考えても彼女がヒロインだよな・・・w

海外ゲームメディアが選ぶJRPGで倒すのに血反吐を吐くほど苦労したボス10選!
他のゲームがボスなのに対し、ダクソシリーズだけ対象が「全ての敵」になってて草w
『TOE』のレグルス、『SO2』の真・ガブリエルは強かったね。
関連記事

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック