詠み人知らず
勝ったな。
豊作!神クソアニメ!
■約1ヶ月経過時点
S:SHIROBAKO
A:東京喰種√A
B:ジョジョの奇妙な冒険 / アルドノア・ゼロ 第2期
C:アイドルマスター シンデレラガールズ / 艦隊これくしょん / ガンダム Gのレコンギスタ / みりたり!
D:夜ノヤッターマン / ローリング☆ガールズ / 純潔のマリア / ユリ熊嵐
──────────────────────────────────────────────
Z:アブソリュート・デュオ / 新妹魔王の契約者 / 聖剣使いの禁呪詠唱 / 銃皇無尽のファフニール /
  美男高校地球防衛部LOVE! / 蒼穹のファフナー EXODUS / 黒子のバスケ 第3期 / 神様はじめました◎ /
  デュラララ!!×2 承 / クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 / 戦国無双 / デス・パレード / 暁のヨナ /
  ISUCA / DOG DAYS" / 幸腹グラフィティ / 暗殺教室


約1ヶ月経過(3話程度消化)時点の評価。
今期のZ枠(視聴切り)は、ネタの為に特例としてクソラノベアニメ四天王のみ視聴継続。
同レベルのクソさを誇るラノベ原作のアニメが4作品も揃ったからこそ、Z枠なのに見続けられている。
四天王はお互いに感謝するべきだよな。これが1作品とか2作品なら早々に切ってるわw

2クール目になった『SHIROBAKO』が安定の面白さ。ぶっちぎりですな。今期は続きモノ勢の方が圧倒的に良いかもなー。
『東京喰種√A』はオリ展開だが、原作者が書いているらしいので変な内容にはならないだろう。

『ロリガ』は今んとこ何とも言えない。作画は崩壊するとかしないとかって系統の絵じゃないし、
『SHIROBAKO』の様に面白い訳でもなく、クソラノベ四天王達みたいにクソでもない。
無味無臭、可もなく不可もなくで、ある意味一番評価し辛い。まぁ様子見やね。ウチの地元出てくるかなぁ?w

『アブソリュート・デュオ』『銃皇無尽のファフニール』『新妹魔王の契約者』『聖剣使いの禁呪詠唱』と、
ラノベ勢は今期は(今期も?)酷い。どれもこれもテンプレによる既視感の嵐。真新しさ、目新しさゼロ。
『魔法戦争』が放送された時にはついにここまで堕ちたかと思ったけど、まだ下があったとはなw
何でこんな量産型テンプレクソラノベがここまで固まり、アニメ化されるのか。

『艦隊これくしょん』『アイドルマスター シンデレラガールズ』は思っていたより普通に観れた。
上のクソラノベアニメ四天王のお陰もあると思う。コレより下のアニメを探す方が難しい。

今期アニメ数話見た時点でのランキングできたよーーーーー
この手の評価って、往々にして賛否両論になるけど、今期ほど「大体あってる」なのも珍しいなw

今期ナンバーワンアニメが『聖剣使いの禁呪詠唱』に決定
四天王が今期視聴アニメ最下位なのは間違いないけど、その中でも順位分けすると、
俺的には「その他>>>>>(越えられない壁)>>>>>新妹魔王>デュオ>>銃皇無尽≧聖剣使い」となる。
『聖剣使い』が頭1つ抜けてる・・・と思っていたら、『銃皇無尽』がちょっと待ったをかけてる状態。
寧ろ、『聖剣使い』は嘲笑が起こるほどのネタアニメなので、まだマシかもしれないという恐怖。

・・・そして遂に神クソアニメに認定されたようで。
つーか、「神クソアニメ」の大百科クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、でも神クソアニメに認定されることは凄くww名誉wwwなw事だからwwなwwwっひひww
あの『魔法戦争』や『グラスリップ』ですらクソアニメ止まり・・・そう考えると、この称号がいかに凄いか分かるw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック