詠み人知らず
おろろ~
漫画・1月の査収物
槙 ようこ『ロマンチカ クロック⑦』

1冊しかねぇ!ここ数ヶ月殆ど漫画・ラノベ買ってないなー。
なのに溜まっていく不思議。極力外に出たくない花粉の季節に平らげてしまおう。

書店員が選ぶ『マンガ大賞2015』ノミネート14作品出揃う!ここからアニメ化しそうなのあるかな・・・
『かくかくしかじか』『僕のヒーローアカデミア』『僕だけがいない街』『聲の形』辺りかな?

ヤングエースとドラゴンエイジの公式ツイッターが喧嘩 → 「ウチの作品が一番面白い!」対決という企画だった
漫画家や小説家(特にラノベ作家)も大概だが、ここ数年、編集の低レベル化、ゆとり化がマジヤバイ。
読者と個人的にコンタクトとってメシ食った上にネタバレしたり、権利関係放置して漫画家殺したり、
原稿無くしたり、読者置いてけぼりの企画出しまくったりと、例を上げれば限が無い。
漫画やラノベの低迷って実は作家じゃなくて、編集に原因があるんじゃあと思う今日この頃w
関連記事

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック