詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
ホモ熊嵐
壊れちゃ~う!


ボンジュール鈴木のインパクトで忘れがちだが、
このOPの中にどれだけ作品のヒントが隠されているのかちゃんと考察しないとなw


作中全ての表現が伏線とかメタファーに見えて真正面から作品を見れないw
クマ達によるフェ●描写から、「紅羽は実は男の娘!?」なんて思ってしまったり・・・。
「スキを諦めない」が作品のキーワードの1つなので、紅羽男説は強ち・・・?いや、まさかな・・・w

アニメ『艦これ』は新規アニメ組の人のためにこうするべきだよな!
マジでこれ。
新規組にはちょっときっついっスわ。確かに『SHIROBAKO』では名前と役職載ってて分かりやすかった。
群像劇的な作品とか、「知って欲しい」作品はこういうことして欲しいわ。
『艦これ』なんて、典型的な「知って欲しい」系統のアニメでしょーに。


今期ラノベアニメ『アブソ、新妹魔王、ファフニール』ときて、もう勘弁してくれと思ってるかもしれんが、
まだ『魔法戦争』級アニメのターンは終わってないんだぜ!

『アブソリュート・デュオ』は流行りの「漢字+漢字(独特ルビ)」タイトルじゃないから、
一縷の望みをかけていたのに、中身は全く一緒で噴飯した。何でここまで一緒になるんだ。
・・・いや、待てよ。若しかして第2の『魔法戦争』を狙っているのか?ワーストの歴史を塗り替えたがっているのか!?

せめて放送時期ズラすとは、声優総入れ替えとかしないよ。
何でここまで固まるのか、何でこんな量産型テンプレクソラノベばっかりアニメになるのか、
呆れを通り越して、最早恐怖すら感じる。不気味だわ。裏に大きな組織が・・・?w

こんな量産型ばっか作ってマジで何かしたいの?そりゃ、業界縮小するわ。年々、原作の劣化が激しくなってる。
2chカタカタしてる無職が片手間で書いたような作品ばっか投稿されてるらしいじゃん。業界舐められすぎじゃないの?
まぁ、こんな作品ばっかアニメ化されてたら「俺でも書けんじゃね」って勘違いする奴出てくるか・・・w


ユリ熊嵐
初っ端から幾原ワールド全快。

「ある時、宇宙に浮かぶ小惑星・クマリアが爆発し、その破片が隕石となって地球に降り注いだ。
するとこれに呼応するように地球上の全てのクマが突然凶暴化しヒトを襲うようになる。
かくしてヒトとクマの長い戦いが始まり、いつしかお互いへの憎しみから両者を隔てる“断絶の壁”が築かれた。
そんなある日。ヒト側にある嵐が丘学園に百合城 銀子と百合ヶ咲 るるという2人の転校生がやってきた。
だがこの2人、その正体は“断絶の壁”を越え、ヒトに化けた人食クマだったのだ!」

・・・というあらすじが開示されてるだけまだマシか。
しかしながら、あらすじが本編にてどこまで通じるのか・・・最後までこのままとは思えないw

35412
“透明な嵐”は普通に考えるといじめ、それも主体が霧がかってる類のいじめか?絶対それだけの意味じゃないよな。
「大切な物を壊す」らしい“透明な嵐”が、何で紅羽と眼鏡ちゃんを襲ったんだろう。

螺旋階段は「前には進めない」の隠喩か?それともDNAに絡め取られた哀れな存在の隠喩か。
「百合=DNAに逆らう存在=国、そして人類の滅亡へと続く=ヒトとして不完全」とか?

百合裁判は理性(=必要以上にヒトを食ってはいけない)と本能(=クイタイ!)の脳内戦争か?
“クール(理性)”が検事で、“ビューティー(本能)”が弁護人ちゅー事は、
「基本、クマはヒトと違って本能に従いますよ」という意味か?でもなんで百合好きなのか。百合はヒトではない?
そもそも何でクマ?異常性欲者やレイプ犯罪者の隠喩か?ヒトが本来持つ隠れた狂暴性を表している?
ハチミツが時々出てくるけど、“禁断”の象徴なんかね?

苗字に“百合”とついてるキャラがかなり多いけど、あの流れから考えるとヒトに化けたクマだよなぁ。
んじゃあ、紅羽に味方するつってたクラス委員長の子もクマ?1話ではこの子が、ラストで行方不明になった
眼鏡ちゃん(紅羽の想い人)がクマに食われてるっぽい場面に出くわすけど、アレは多分、眼鏡ちゃんではないか、
「食われている訳ではない」と思う。普通に退場だったら、それはそれでインパクトあるから面白いけどw

あの場面では、委員長はクマの人食いをおぞましいと思っていたので、百合姓はイコールクマではなく、
クマリアの祖先とか因子持ちだったり?委員長いつか“開花”してあっち側になるとか・・・?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック