詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
Ride the Fire!
ドラゴン・・・インストオォォォォル!!!

あっしはPS3の接待ゲーム(=皆で盛り上がれるゲーム。レースゲー、パズルゲー、格ゲー、同時複数プレイ可能な
アクションやシューティングなど)がずっと欲しかったんスよ。『地球防衛軍4』は接待度高いんやけど、
オンでやった方が(=個々が自宅にて大画面で遊ぶほうが楽しい)いいんで、厳密には接待ゲーではないのです。

だもんで、店長の愛想が最悪なので有名な行きつけのゲームショップに言ってみると・・・。
現・次世代機はパズルやレース、シューティングは本当に少ないね。全然無かった。
確かに、RPG等と違って、プレイ時間が短めなのに7,8000円のフルプライスはちょっと・・・な。

ほいじゃあ格ゲーかなと。気になっていた『GGXrd』が丁度発売したばっかだったのでコレを購入。
初回付属のボーカルCDがヘヴィだぜすぎて絶頂。御託はいらねぇ!サントラもはよ発売しろ!

ギルティシリーズは『GGXX』以降、全く触ってなかったけど、やっぱ面白ぇ!
先日、友人チに持って行ったら、休憩を挟んで計12時間くらいやってしまった。変態過ぎるwwwwwwwwwww
特に夜9時位からぶっ通しで、朝の4時までとかゲーマー全盛期っぽくてヤバかった。まだまだ現役かぁ!?w

あ、だからと言って、格ゲ猛者プレイヤーじゃないスよ。ただ単にギルティが好きなだけのゲーマーっす。
オン対戦なんてとてもとても。まだ1回もした事ないわ。全国の猛者コワイ。お手柔らかにお願いします、何でもs(ry

ギルティは元々初心者に厳しい格ゲーって言われてるけど、最新作も覚える事多くて大変だw
各キャラの特性(まぁ、最終的に結局持ちキャラは5人以下になるけどね。自分は多分、ソル、カイ、
ミリア、スレイヤー、エルフェルトになると思う。タメ技持ちキャラは嫌いw)は勿論、
共通システムだけでも、ロマン・キャンセル、ブリッツガード、フォルトレスディフェンス、
デッドアングルアタック、サイクバースト等など、頭ん中がフットーしちゃうよぉぉぉwwww
ぶっちゃけ、1キャラの必殺技覚えるだけでも大変。この辺は年とったなぁって思うw

後1本、購入候補があるんです。『ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア』です。
こっちは接待用じゃないんですけど、オン対応なのである意味接待かなw
年末に体験版が配布されたので、触ってみたけどなかなかよさげでは・・・と、本スレを見ると酷評の嵐。
コーエーは、直近でドデガい前科(『無双7エンパ』)作ったから警戒されてるのもあるだろうが、
ここまで擁護レスがない体験版なんて見た事ねぇ。うーん、様子見した方がいいのかしら。
みんなで百年戦争を戦いたかったんだけど・・・どうすっかな。


ドラインのBGMもいいけど、一撃必殺時のBGMもいいよなー!各キャラの専用BGMも高水準。今作は歴代最高なのでは。
一撃必殺はスレイヤーの俳句も捨てがたいが、エルフェルトのマグナムウェディングも好き。最後のてへぺろが可愛いw


アッーーー!!!
ファウストとポチョムキンの中の人が同じなのが信じられんなw
刺激的絶命拳食らいボイスって、どれも中の人のアドリブ臭いのが笑えるw
嗚呼・・・俺もミリアに刺激的絶命拳決めたいです・・・逆でもいいよ・・・。


くぅ!面白そうじゃのぅ。ナイトメア編はドラゴンとかグリフォンが兵科になるんやなw
つーか、何でこのシステムで無双エンパ作らないんかなっていつも思うw


これはwwwwwwwwwwww新たなダクソ芸人の誕生だ!ww
ダクソ芸人の皆さんの努力度ハンパないよな。これだって、下準備にめっちゃ時間かかってんぞw


『絶体絶命都市』シリーズ復活決定!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!大震災の影響で発売中止になってたけど、復活するんやね。
こういう中小サードの良ゲーが続いていくのって嬉しいね。『地球防衛軍』も今ではビッグタイトルになったし。

『ドラゴンクエスト10』同時接続数が平日ピークタイムで17万~18万と判明wwwwww
凄すぎwww平日でこれかよwwwwwwwwしかも国内展開限定だろwwww
『FF14』は5万らしい。そして『MHF』はもう2万切ってるからな・・・1人勝ちやね。
何だかんだつっても、やっぱり最後は作り手の力量で変わってくるんかねぇ。

『FF14』に結婚機能実装!その結婚式がギャグすぎるwwwwwなおプラチナプランは4320円wwwww
結婚式が4000円!?安すぎる!買います!

『DQ10』、『FF11』、『FF14』の合計月額課金者数は100万人と判明。ということはつまり・・・
それぞれの月額最低課金必要額は順に約1000円、約1500円、約1300円・・・。
そりゃ、据え置きのオフゲーに力入れるのがバカらしくなる&オフゲーに課金要素ねじ込みたくなるわな・・・。
で、こんなに儲けてるなら・・・と言いたくなるが、その殆どが経費等&元手が安いスマホゲーに流れるんだろ。アホくさ。


【悲報】シュタゲで有名な科学ADVシリーズ『カオスチャイルド』の販売数wwww
(取りあえず)箱独占なんだっけ。箱独占を危惧する声に社長が「最初に遊べる環境がレアなほど、
遊んだ人の優越感あるじゃないですか」って言ってたけど、その優越感に浸りたい人数たったこれだけかよw
つーか、他のソフトも初週売り上げがたったの4ケタ台だし、箱って市場として成り立ってんの?
ゲーム会社は黒字になってんのか?同人ゲームの方がまだ売れてるんじゃあ・・・。

社長「カオスチャイルドを移植しないままアニメ化すると、元ネタ知ってるのはXboxOneユーザーだけになっちゃうのか。うーん」
予定調和過ぎる。でも、箱発売1ヶ月も経ってないのに、別ハードで完全版&アニメ化仄めかすとかどうなんw
もう最初から「まず箱で独占不完全版出します→MSと契約切れたらVita辺りで完全版出します→
その前後でアニメ化します」って宣言してから商品展開した方がまだ売れるんちゃうw
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック