詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
リアルSHIROBAKO
万策尽きた~!


いつも疑問に思うんやけど、作画崩壊をリテイクするのってスタッフ達は無償でやってるん?
お給料貰えるなら、信用問題はあるだろうが、わざと少し作画崩壊させて、円盤等ではリテイクすれば、
1粒で2度美味しい・・・?いや、流石にンな事ないよな。でもただ働きってのもないよな?
ただでさえアニメスタッフの年収は少ないのに、そんなことしてたら士気に関わるし・・・。
この辺、業界ではどうなってるんだろ。監督や作監等リーダー格のみ減給とか?


まだ崩壊がましだった頃のリテイクでこれだからな・・・w
6話も円盤では更にリテイクかけるらしいし。9話とか10話どうするん・・・w


この頃の作画力はどこいったんですかね・・・。

【画像】『SHIROBAKO』の5人組での可愛い娘順wwww
始まる前はずかちゃんかなって思ってたけど、始まると、みんな夢に向かって頑張ってて全員好きになったわ。
順位付けるのは難しい・・・が、それでもつけるなら、「みゃーもり(制作進行)>りーちゃん(脚本家志望)>
ずかちゃん(赤髪・声優志望)>えま先輩(原画担当)>みーちゃん(3DCG担当)」かなぁ。

またボカロ原作でアニメ化するぞwwwwwwwwwwwwwwww
まーたしょうもなさそうな感じだけど、ソレは置いといて。こーゆーのって、本業の作家さんらはどう思ってるんだろうな。
ボカロPとかっつーわけわからん仕事してる奴らがてけとーに書いた作品ががががって思ってるんかな。

俺、ツインテールになります。
ダメだこりゃ・・・ダメだこりゃ・・・ダメだこりゃ・・・ダメだこりゃ・・・ダメだこりゃ・・・
何というか・・・うん、もう言葉が見つからないわ。
崩壊するまではめっちゃ面白かったのに、最近では作画のせいで内容が入ってこない。
素人的にはぶっちゃけ、絵が雑とかそーゆーのは我慢できる。内容も入ってくる。
でも、足や服の描き忘れ、唐突な色指定のミス、気付かないはずが無い背景指定のミス、
同じシーンなのに服がコロコロ変わる等異次元のミスが続くと、流石に看過出来んて。
ニコニコでの放送は最早間違い探しの様相。どうにもならんw

そして今回の10話は・・・俺の気のせいかもしれないんだけど、コレまでの作画云々に加えて、
何か・・・違和感無かった?言葉にするのは難しいんだけど・・・全体的に脚本や演出がおかしかったっつーか。
場面ごとの繋がりが明らかにおかしかったと思う。担当場面をみんな好き勝手に作ってんのか?
作画チームと演出チームみたいに、各担当部署とのコミュニケーションすら崩壊してんじゃね?w

推察すると、もう作画崩壊させても間に合わないので、原画枚数自体削ったのかなって。
だから全体的に静止絵やアップシーン多め&場面飛び飛びのぎこちないアニメーションで、
それに比例して脚本・演出面でも崩壊が始まったのでは。意味不明な無音シーンも多かったよな。

今期はアニメ制作会社でのドタバタをテーマにした『SHIROBAKO』っつーアニメがあんのに、
これのせいでインパクトが欠けてしまっちょるよな。『SHIROBAKO』もまさか同期に、
近年稀に見る作画崩壊アニメが来るとは思ってなかったよなぁ・・・w
こっちの方がよっぽどリアル『SHIROBAKO』してんじゃねぇかw
『SHIROBAKO』は2クールなので来期もあるわけだが、来期も『俺ツイ』級の崩壊アニメが来たら・・・w

あーあ、勿体ね。原作はいいっぽかったのに、アニメ制作会社のせいで円盤売れないだろうな。
作ったの、プロダクションアイムズだっけ?少なくとも業界内の信頼は当分取り戻せないだろw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック