詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
モドシテ・・・

こっちのOPだったら絶対最後まで日常系だったよなww主題歌って大事w


あ、この人か。『アルドノア』でもやってたなwワロタわw
こっちの大赦なら勇者少女達の力いらねーだろwwwwwwwwww



『未確認で進行形』2期まだですかね・・・QB系アニメの傷を癒したいw

『グラスリップ』ってすごい分かり易いアニメだっただろwwwwwwww
せやな(解脱)

何がしたいのかよくわからないまま終わったアニメwwwwwwwwwww
グ●スリッ●「今年の作品だと『ヴヴヴ』とか『魔法戦争』は歴史に残る酷さだったよな」

『ファンタジスタドール』とかいう元気が出るアニメwwwww
『ファンタジスタドール』を知る難民よ!来たれ!ファンタジスタッドーーーーーーーー!!!
・・・いや、QB系アニメを観た後は、こういう付き抜けイミフ系アニメ観ないと精神に支障をきたすで、ホンマ・・・w


結城友奈は勇者である
知ってしまう前の笑顔部長・・・樹ちゃんの歌手と言う夢はもう・・・園子登場園子の心情吐露で涙・゚・(ノД`)・゚・
前日譚である『鷲尾須美は勇者である』の乃木 園子が登場。
園子から語られた“満開”関連の事実は、概ね予想した通りでしたね・・・。
勇者はLvUPして神樹様の大きな力を行使する“満開”後に、代償として供物が生じる“散華”が必ず起こる。
園子の場合、確認出来た部分でも、触覚、左手、両足、右目、片耳(?)、髪の毛と、5箇所前後が“散華”で無くなってた。
園子の「(システムの真実を)教えて欲しかったよ・・・」っつー心情吐露シーンは泣きそうになったで・・・。

しかも勇者は「死なない」と言うおまけつき。この場合、どう考えても「死ねない」だよな・・・。
園子も体中欠損で、死に体状態なのに生きてる。動けない、食べれない、誰にも会えない。「ただひたすら死なない」だけ。
だから園子は、大赦に崇め奉られる自分を自嘲気味に「半分神様みたいな存在」つったんだよな・・・。

つー事で、「神樹様への供物の数=精霊の数」もほぼ確定。まだ“満開”してない夏凜だけ精霊が1体なのもその為。
また、園子が東郷さんを「わっしー」と読んでいた(東郷は否定。それを園子は“散華”のせいだと見抜いた模様)んで、
「東郷さん=鷲尾 須美」もほぼ確定か?前日譚で園子と銀はボロボロ(又は死亡)になったんで、須美だけリサイクルで、
東郷さんとして大赦に(又は“散華”によって?)記憶を消され(?)、現役勇者を続けさせられた?

少なくとも現段階では欠損が治る手段はないみたいね・・・。
来週、風・樹・夏凜が勇者システムの真実を知るんだよな。キツいぞコレは・・・特に樹ヤバイ。歌手の夢・・・。

いやぁ・・・QBも真っ青もゲロ吐きシステムですねぇ・・・。
一応、「神樹様の力を大人は行使出来ないので仕方なく」という事で、大赦も申し訳なくは思ってはいるらしいが、
“大赦”という組織名は勇者達に向けてのものなんだろうなと推測すると、自己弁護・防護に聞こえて胸糞が悪くなるな。
「我々は大罪者であるが(世界の危機ゆえ、少女達を犠牲にしても特例にて)赦される」、
「(勇者という大役をさせるので)我々は公訴権を行使しない(=勇者の願いを出来る限り叶える)」って事だろ?

そもそも、「何物にも換え難い代償を払わないと力を使えない」って時点で神樹様は非常にクサいw
神樹様の正体は、ラスボスと仮定した上で、「大蛇の様な太い幹の海」「勇者達は供物を支払わないといけない」
って辺りから、ヤマタノオロチとかそーゆーのではないかと推測しているのだが・・・。

加えて、「バーテックスは本州側からしか攻めてこない(太平洋側からは来ない)」と言う点から、
「実は本州(や九州)こそが無事で、四国は神樹様の力で封印されている状態なのではないか」・・・
「バーテックスと呼称されてる“敵”は本州の人間達が四国を救おうと、神樹様を倒そうと送り込む存在なのでは」と、
疑ったりしてるけど、流石にそこまで風呂敷を広げたりはしないかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック