詠み人知らず
勝ったな。
漫画・11月の査収物
藤原 ヒロ『ユキは地獄に堕ちるのか①&②』
高須賀 由枝『グッドモーニング・キス⑫』

藤原先生の新作が出た~。前作終盤のマンネリ感はもう勘弁よ。
漫画も積みつつあるので、年末に一気に読むわよ。

今ライトノベルで、本格ファンタジーが盛り上がりの機運を見せている模様!
ええ事やな!ラノベは頭空っぽ日常系作品だけやないんやで・・・。
ただ、アニメ化前提なのかなー(やたら女子が多い、ハーレム風、俺つえー、
見た目重視キャラ多い、お色気要素多い等など)と思う箇所が多いのが昔と違うトコやねw

なろう作者が書いた小説が書籍化→2ch発祥の怪談話を盗作してた事が発覚して炎上
全然分かってない。著作権があるかないか、バレるかバレないかって話じゃないんよね。
金を取るプロ(書籍化するし)なら、まずは己の力で勝負して欲しいですな。
他のネタを丸々引用とか恥ずかしくないんかね。編集はもっと新人のプロ意識とか常識等の教育をしろよ。
関連記事

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック