詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
帰って来たブタザル
皆勤のラテンニールさんぶはwwwwくっ!ティルワン!火使い最強のはぐれ魔神
↑ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と言うのも今は昔。実は『天秤のLa DEA。~戦女神MEMORIA~』は数ヶ月前にクリアしてたりました。
上のSSは強敵さん達のものなんですが、今作も盗賊キャラ・回避スキル無双ゲーだったなぁ。
つーか、それらがないと上記の奴らには相当Lv上げないと勝てぬのだ・・・w
先ごろ発売されたアペンドディスクは、回避キャラだけでは攻略できないみたいだけどね。
アペンド欲しいんだけど、4000円だからな・・・クソデカい設定資料集いらんのよね。場所取るし。
いい加減、ディスク単体だけで売ってくれんもんかね。それだと赤字なんかな。

『天秤』は戦シリーズ最新作やけど、『戦女神1』のリメイクって事でシナリオ、ボリューム的に箱庭感が強いRPGだった。
前々作・前作は各地を飛び回る、いかにもなRPGしてたから、ちょっと盛り上がりに欠けたのは否めない。
やっぱ色んな所を飛び回って、ダンジョン潜って、強敵と戦って、装備を手に入れて、やり込み要素で白目になりたいw
・・・っと、そんなこんなでもう秋か。そろそろエウ新作の発表あるかな?RPG?SLG?

とか言ってたら、エウシュリーの新作キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!しかも丁度やりたいと思っていたSLGだ!
完全新作SLGで『神のラプソディ』と言うらしい。“神”の字は出てくる神様連中に因んで旧字体なんスけど、
文字化けする人がいるかもしれんので当ブログではこっちでいくっす。
さて・・・発売日はいつかなー?(棒)

今回の拠点かのマテリア的なものきたー!達成率とかあんのな
シミュかー。キャラ紹介のユニットタイプって項目見るだけでもワクワクしてきますなー。
戦シリーズ等と同じ、ディル=リフィーナのラウルバーシュ大陸の話って事で時系列が気になるな。
発表されているキャラに亜人系が多く、そういう面からも世界観の掘り下げに期待出来そうな作品だ。

今回はHEX制を採用している。シミュゲーには正方形、HEX、フリーなどがあるけど、
隣接する升目数から考えて、多分HEXが一番戦略制が高い。当然ZOCもあるだろうし。
一度、某会社のフリー移動制のシミュをやった事あるけど、超クソゲーだったわ・・・w
シミュのマップはやっぱり『FFT』等の正方形か、今作のHEXに限る。ちゃんと枠を囲った方が分かり易いで。

ブタザルかわえーwスフィア盤的なものきたー!店番・・・SLG・・・エウゲー・・・うっ!w画面回転も出来るみたいね
キャラか一気に15人も公開された。最終的にはどれ位になるんじゃろなー。ゲストキャラいるかなー?
ヒロインの1人・ラヴィリエが信仰してる神がバリハルト(嵐を司る神)なんですけど大丈夫か・・・。
エウゲーでバリハルト信者ってーと、ロクな目になってないんだけど。凌辱シーンあるの?w

ブタザル!?wキャラ紹介の中に、『テイルズオブジアビス』のブタザルがいるんですけど、ゲストキャラですか?w
しかも一世を風靡した(?)QBみたいな部分もあって、ブタザルめ、流行を取り入れたのかな?w
ブタザルは、「俺は悪くねぇ!」でお馴染みの主人公・ルークにどんなにボコボコにされても
健気に寄り添う姿が可愛かったわ。『神袖』(略称これでいいよな?)でもそういうキャラなら面白いんだがw
他には、コリドーラ先生がいい味出してますね。今作のババア枠ですねw
今のところ立ち絵で乳丸出しの子がいないので、動画撮れそう・・・?

エウゲーは初心者用に細かいところまで丁寧なのはいいけど、難易度は高めがいい。
最近ちょっと簡単すぎるよな。少なくとも後半やEXはゲロ吐くほどの難易度でオナシャス!
そもそも18禁ゲームにおけるライトユーザーの意味って、据え置きとは違って、
「ADVをやるプレーヤー層」って意味やと思うんよね。故にエウゲーマーにライトユーザーはおらんべ?w

PS3『DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN』2015年2月5日発売決定!

何かキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
『DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN』は「DLC3部作『THE LOST CROWNS』シリーズを完全収録し、
さらに新要素を追加したオールインワンバージョン」だそーな。いわゆる完全版ってやつ?
また、4月の頭にはこれプラス、ハイスペックを利用したアプデが付いたPS4版も発売される。

具体的には、

1.新キャラ、新イベント → PS3版○ / 完全版○ / PS4版○
2.ストーリー、世界観の補完 → PS3版○ / 完全版○ / PS4版○
3.グラフィックス、パフォーマンス向上 → PS3版× / 完全版× / PS4版○
4.オンラインマルチプレイの強化 → PS3版× / 完全版× / PS4版○
5.エネミー新配置、ゲームデザイン刷新 → PS3版× / 完全版× / PS4版○
6.各種調整 → PS3版○ / 完全版○ / PS4版○


と、なる模様。DLC購入者は無料で1や2、6のアプデが行える。
4と5は、PVを見る限り表示数増加(闇霊2体!)、ハイデに護り竜(!?)みたいな感じになるんかな。
デザインの刷新は噂(?)によると、発売前にボツになった刻システムが実装されるとかされないとかw
敵新配置&増加、新システムと面白そうではあるが、この為にPS4を買うのもアレなんでスルーします。
わいはDLCを既に持っているので、無料でアプデ出来ますね。太陽万歳!

見た事ない敵がいるし、PS3版(完全版)でも新エリア追加はありそう・・・?
PVやサブタイトル的に、古竜の記憶や、アン・ディールに新エリアへのワープ箇所追加かな?
尚、PS4版にはセーブデータの引継ぎは出来ず、オンの鯖もPS3とは別なので注意。
しかしそれって、逆に言うと皆ゼロから始められるって事だよな。
難易度や内容はPS3版とは変わるし、最早『ダクソ2.5』みたいな位置付けだ。


2周目以降はこれも楽しみの1つだよね。俺は侵入より、断然お助け派!
出来れば時間無制限、確定マッチングシステム搭載して欲しいが・・・PS4版で実現するかも?


狂人すぎィ!ピンクのしっぽは1個ゲットして満足してしまったわ。キツすぎるw
他にもガラスのマスクとかひりゅうのやりとかあったよな。なぜかひりゅうのやりだけ10本くらいゲットできたわw
攻撃SEがサンダー系でかっちょいいんだよな。ドラゴン族特攻だからジャンプするより強いぜ!


あるある過ぎて最早、無形文化財的側面があるよな。
つーか、市場のブルマ買ったヤツ誰だよwwwwwwwww

『メタルギアオンライン』最新作が正式発表きたあああ! 12月6日に小島監督が紹介!
国産のこーゆーのって、ありそうでなかなかないからちょっと楽しみ。

『モンスターハンター』最新作が本日よりサービス開始!モンハンがまさかの萌えアニメにwwwwww
これも数ヶ月数年でサービス中止(状態)になって、カプコンの負の遺産に上積み、赤字ドン!になるんやろな。
アニメはゲームじゃない・・・つまり、こっちが遊べる範囲外のものだからね。コレを前面に立ててくる作品は・・・うーん。

【ブラッドボーン】リゲイン検証動画
まずはリゲインをマスターせなあかんな。

【ブラッドボーン】新エリアや魔女などの新たな敵の情報が公開!
楽しみすなぁ。

『真・三國無双7 Empires』のバグが酷すぎて炎上中wwwwww
うわ、買わなくてよかったー。流石にこれはバグの質・量共に酷すぎるだろ。
内容自体も前作より大劣化・改悪だそうで。2回延期してこれかよ。
最近、据え置きでも国内・海外問わず、こーゆー非完成版発売商法(?)増えたね。
バグ品でも非完成版でも、どうせ後でネットを介して修正できるしーって事なんかな。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック