詠み人知らず
勝ったな。
最後の刺客

今んとこ戦姫ではこの子が一番好き。中の人も含めて。


これは参考になりますね。保存保存。

MF文庫Jが誇る5大作品がいつのまにか4になって3になってるwwwwww
あれだけドヤ展開して、今んとこ売り上げ良かったのって『ノゲノラ』だけなんじゃろ。
『魔弾』はどうかな。俺はかなり好きなんだけど・・・。

乳首出せばBDが売れる時代はとっくに終わってるのに、なんで未だにエロを売りにしたアニメが出続けてるんだろうね
お前らが乳首が見えるだの見えないだのって騒ぐからじゃあ・・・w
つーか、乳首見えたら売れる時代って一度でも来てたの?
数千円もするBDを買う動機として、乳首が見えるとか光渡しが消えるとかってのがそんなに大事かな?
こういうので一喜一憂すんの、正直全く理解できんw

魔弾の王と戦姫
主人公の武器が弓ってのはなかなかいいな今まではこの子が一番だったが・・・今はこの子が一番w妖怪・乳袋だー!中盤の負けイベントかなw
地雷が多かったアニメ最後の刺客らしいファンタジーモノ。
MF文庫産で、そこそこ面白かったのって『ノゲノラ』くらいだったがこれはどうなるか。

公式見ると、結構設定がちゃんとしてあって、一読の価値はある。ファンタジーモノはこういうとこがいいのよね。
昔はこういったファンタジーモノがよくアニメ化されてた気がするけど、今では稀有?
ただ、女子率が高く、女子達が基本的に主人公を取り巻くハーレム要員みたいな要素があるのは、
いかにも“今風”な感じがしたけどね。今じゃあ、寧ろ、こういう要素がないファンタジー作品の方が少ない。

いい感じにシミュレーションRPGしてて心が躍るわ。今はゲームだとLv20かな?w
めっちゃ面白いけど、1クール(のはず)なので、削ってる部分は多いらしい。
そんな中でも、アイキャッチで専門用語解説したり、展開を箇条書きにしたり、
公式HPで戦況レポ(しかも声付き)載せたりと、限られた時間、予算、範囲でかなり頑張ってる印象。
更に戦闘シーンはチェス盤みたいに、俯瞰の戦況シーンあって分かり易い。
日常パートはそれぞれの地域の特色描写や、文化描写と、
この手のアニメで言われる批判を少しでも軽減しようとしちょる。
戦闘と日常の間に挟んでるブリーフィングも自然な感じで、ワクテカ感を煽るぜ。

ここまでやっても、色々文句言う人多いみたいやけどね。テンポが~展開が~って。
その瞬間に1から10全てが解決しないとクソ判定。最近のアニオタは受動的過ぎていかん。せめて公式くらいは見よう。
物理的には自宅警備員でもいいけど、精神的には能動的に、活発にネットの海を動き回ろうぜ?w
寝転んで、エサが落ちてくるのを待つだけのアニオタだらけになったら、
本当に中身ゼロの美少女動物園しかアニメ化されなくなるぞ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック