詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
クレイジーサイコヤンデレズ

10月15日発売です!宜しくお願いします!w
分島さんの誕生日記念のニコ生凄く良かった、また番組やってくんねーかなw



人生はやり直せる!(再放送中)

人生は終わらない!(2期切望)


お前らが京アニのアニメで一番可愛いと思う女の子は?
モリサマちゃんと十花さんの二強でしょう。それ以外は雑魚よ。

selector spread WIXOSS
ヤンデレズこわっwこの子も地獄を見るんかな・・・るう子逃げてー!一衣が持ち直してて感心した遊月は人間に戻れるのか・・・
相変わらず、カードゲームの販促アニメだとは思えないドス黒さw
2期もヤバそうだな!今期覇権候補だぜ!

今まで、勝利以外の理由がおぼろげだった「願いが叶う条件」が、2期1話にて明確になった。
イオナ曰く、

・一定数の勝利と、ルリグの“同意”が必要

とのこと。つまりは、「願いが叶うかどうかってのは最終的には、ルリグが首を縦に振らないとダメ」って事だ。
連勝していても、願いが叶えられない・・・つまり、ルリグが“同意”しないのは以下の例が考えられる。

1.セレクターを思うあまり、躊躇している場合
2.単純に叶える価値がないと判断している場合
3.叶える為の条件がまだ揃っていない場合

1は緑子や花代さんだな。願いを叶えると自分は旨いかもしれないが、
最早親友となったセレクターの末路(ルリグ化)を考えると・・・って場合。
花代さんは悩んだ末(?)に“同意”して、遊月は奈落に落ちたけどね・・・花代さんは嘘つきだ!
2は、「願いを叶える=自分(ルリグ)に降りかかる」んだから、自身が旨いと思わないと叶える必要がないという事。
仮に、セレクターの願いが「めっちゃ太りたい」とかだったら、何度も勝ってても“同意”する訳ないw
3はイオナだな。彼女の願いは「強いセレクターのルリグになって永遠にバトルがしたい」だった為、
強いセレクター・・・具体的には、るう子が現れるまで叶える事が出来なかった。

るう子の現在の願いは、「たまとの再会、及び、そのふざけた幻想(ウィクロス)をぶち壊す」なので、
相反する願いを持っているイオナは「絶対に“同意”しない」。つまり、絶対に叶えられない。
この辺をどう打開するのかが、2期の楽しみの1つかな。

1期でちょろっと顔出ししていた、ちより&エルドラもメインに絡んできそうね。
1期ん時はお笑い担当の凸凹コンビという感じだったが、2期1話でルリグ遊月がウィクロスについて問いただした時、
「はて?」みたいな態度を取った。エルドラはちよりを完全に騙す気でいる?ちよりがルリグ化する事に何とも思ってない?
もしかしてエルドラって相当黒い?中の人が演技派声優さんだし、黒い人格くるか・・・?w
また、ルリグ遊月を一衣に見せられた時、「あなた“も”」と言った事から、エルドラも“元人間”なのは確定か?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック