詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
元気のG!
まだ2割ほどしか始まってないが、もう既にガルニデリアが歌う『Gレコ』OP、
分島 花音さんが歌う『ウィクロス』2期OP、鈴木 このみさんが歌う『魔弾の王と戦姫』OPの購入が決定。
ガルニに分島さん、そしてこのみん!好きな歌手が多くて俺ホクホク!財布スカスカ!w
特に『ウィクロス』2期OPのイントロヤバ過ぎ!分島さん最高や!結婚して!w



永久マイリス即確定!
生きる指針を示す為の指針、宇宙(そら)に棄てられた者達の想い、自分で自分を決められるたった1つの部品・・・
動画冒頭のダイジェストだけでも神ってるわ・・・UCのMS、人間みんなかっこよすぎ!
UC登場MSではユニコーンガンダム、デルタプラス、バイアラン・カスタム、イフリート、バウ、
クシャトリヤ、アンジェロ専用ギラ・ズール、ヤクト・ドーガ、シナンジュ、バンシィ辺りが好き!
一年戦争やその他時代の昔のMSがまだ現役なのに、めっちゃ感動したの俺だけ?バウ乗りてぇ・・・w

最近の日常アニメの「とりあえず百合やらせとくか」感は異常
ホントこれ。とゆーより、受け手が女子同士が仲良くするだけで、
「キマシ!ブヒー!」って言ってお布施してくれるから楽だよなw

『いぬかみっ』とかいう変態アニメwwwwwwwwww
電撃も昔はこういう作品も最前線で同列扱いだったんだけど、
今ではクッソ細かい設定があるバトルモノが電撃のアニメ化の主流になっちまったな。

ガンダム Gのレコンギスタ
主人公の性格がまだ掴めんあらかわいいララァ枠?チアリーダーズは黒髪が一番いいねいきなり鹵獲されるガンダムw
最初から最後まで富野っぽさが満載のアニメだった。
特に台詞回しなんか独特で、富野節全開で「っぽいな~w」って思ったわ。
ただ、EDは流石に富野イズムが強すぎるwwwキャッチーではあるけどww

頭空っぽにして見るアニメ・・・いわゆる日常系や、
1話完結的なギャグアニメもまたにはいいけど、やっぱり長~いストーリーがある作品の方が好きだな。
1話から専門用語や、世界設定描写が飛び交うので、まだ見てない人は公式の用語集を見ておいた方がええで。
初回を見る限り、作中でもちゃんと解説していくみたいだけどね。
ちゅー訳で、まずは2話までを見て、自分なりに整理して見たいと思う。

このガンダムは正史的(「初代→Z→ZZ→逆シャア→UC→F91→V→Gレコ」)な立ち位置でいいのよね?
宇宙世紀(U.C.)がV時代で終わって、Gレコからはリギルド・センチュリー(R.C.)が始まってる、と。
年代はR.C.1014年だから、Vガン時代から900年位経ってるのか!?それとも違う計算方法なんかな。
少なくとも宇宙世紀時代の黒歴史や、MSなどの宇宙技術は人類全体から記憶が薄れているらしい。
MSは基本的に各国の軍のみが使用出来て、勝手な製造は禁止。その他、宇宙世紀時代の技術を進歩させる事も
禁止されているみたい。アナハイム倒産しちゃったのかな・・・軍産複合体だったから大丈夫か?w
地球連邦はもうないよな。確かU.C.220年ごろに崩壊してる筈。

キャピタル・テリトリィ、アメリア、ゴンドワンはいずれも国名。
キャピタル・テリトリィは主人公たちの国、宇宙への軌道エレベーター、キャピタル・タワーがあって、
そこから搬入されるフォトン・バッテリー(現代で言う石油。宇宙でしか採掘製造不可)で栄華を極めている、と。
重要なタワーを守っているのが、キャピタル・ガードで、主人公たちはこの養成学校に通っている。
このタワーを神聖視して、世界中で信者を増やしているのがスコード教。後々関わってきそう。

テリトリィとアメリアは敵対、ゴンドワンとは良好な関係。アイーダ率いる海賊部隊はアメリア軍傘下っぽい。
作中時々出ていた、クンタラとは宇宙世紀時代に発端がある(元スペースノイド?)下級階層への蔑称。

登場人物も初回から多いな。主人公はまぁいいとして、ピンクが主人公が好きなノレド、
ノレドの親友でルインの彼女が黒髪のマニィ、クンタラ出身でマニィの彼氏がルイン。
Gセルフに乗れる謎の少女がラライヤ、タワー強襲してきたのがヒロインでもあるアイーダ。
この6名が主要人物かな?アイーダさんが可愛いっすねw

とりあえずは、万能エネルギー源であるフォトン・バッテリーを巡っての、
それの唯一の供給ポイントがあるテリトリィと、受けるしかないアメリアとの抗争が主になるんかな。
現代で言うと、石油産出国VS日本の様な輸入に頼ってる国って感じ?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック