詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
月刊ハナゼロサバゲー人生
最終ランクはこんな感じ。
Dは視聴を切った作品です。

S:アルドノア・ゼロ / 月刊少女野崎くん / さばげぶっ!
A:人生
B:ジョジョの奇妙な冒険 / まじもじるるも / ハナヤマタ / あいまいみー 第二幕! / ばらかもん
C:アカメが斬る! / 残響のテロル / ペルソナ4 ザ・ゴールデン / グラスリップ /
  ソードアート・オンラインII / Free! -Eternal Summer- / 東京喰種
────────────────────────────────────────────────────
D:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 / 美少女戦士セーラームーンCrystal / アオハライド / RAIL WARS! /
  ヤマノススメ / 魔法科高校の劣等生 / 白銀の意思 アルジェヴォルン / モモキュンソード / 六畳間の侵略者!? /
  キャプテン・アース / 幕末Rock / DRAMAtical Murder / LOVE STAGE!! / プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! /
  東京ESP / 聖剣使いの剣舞 / 少年ハリウッド / M3 -ソノ黑キ鋼- / 戦国BASARA Judge End / 黒執事 Book of Circus


5位までの順位は以下の様な感じ。
今回も各5点満点で4つの項目を作って順位付けしてみた。20点満点ですな。

話=シナリオ・脚本  絵=作画  人=キャラ・中の人(の演技力等)  音=BGM  計=合計値

1位:アルドノア・ゼロ(話:5 / 絵:4 / 人:4 / 音:5 / 計:18)
2位:月刊少女野崎くん(話:4 / 絵:5 / 人:4 / 音:4 / 計:17)
3位:さばげぶっ!(話:5 / 絵:3 / 人:5 / 音:3 / 計:16)
4位:人生(話:3 / 絵:4 / 人:5 / 音:2 / 計:14)
5位:ハナヤマタ(話:2 / 絵:4 / 人:3 / 音:2 / 計:11)


俺的ダークホースは『さばげぶっ!』で決定でしょう。
連載誌からは想像できないぶっ飛んだ内容・・・素で何度も笑ったわw
そういえば、作者さん凄く美人なんスよね。ギャップ作者によるぶっ飛び漫画って最近流行ってるんか?w

『人生』はね、視聴者という名の突っ込み、誘い笑い要員がいて完成されるタイプのアニメだ。
加えて、「アニメだからこそ」面白くなっている部分がかなりあると思う。“人”のポイントが高い理由の1つね。
ぶっちゃけ、ギャグもかなりよかった。今期の、食わず嫌いすると損するアニメ筆頭だったかも。

今回はぶっちゃけ視聴切りしたかったC群に注目したい。
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』は原作とは違う特定キャラごり押しシナリオ改変でもう・・・ね。
無印版アニメと雲泥の差の出来でした。制作側も視聴者の声を耳にしてるから、
関係者入れての振り返り上映会は悲惨やったみたいやな・・・。

そして『グラスリップ』だ。こっちは本当につまらなかった。つまらないって言うか意味不明の域。
1人じゃとても観れないので、『人生』等と同じくニコニコで観てたが、それでもキツかった。
何つーか、やばすぎるが故に、どこまで落ちるのか気になって逆に見続けたって感じ。こういう人多いんちゃうかなw
『SAO2』もガバガバ設定&シナリオで、ニコニコのコメという力がないと完走(2クール作品です)無理だった。

今期のC群はごく一部を除き、ホントーーーーーーーーーーーにヒドかった。
いつもはCとDに壁があるが、C+とC-を作らないといけんかってくらいヒドかったよ。


ガチ勢として『Fate』『テラフォーマーズ』『ガンダム Gのレコンギスタ』に期待。
『Gのレコンギスタ』が『ガンダムUC』並みのクオリティなら伝説になるが果たして・・・。
2期モノとしては『WIXOSS』と『棺姫のチャイカ』と『サイコパス』に期待。どれも大丈夫でしょう。
・・・と思っていたけど、『サイコパス』は主要スタッフ総入れ替え、制作会社も変更。
その中に悪名高きクソ脚本家がいるということで、一気にやばい雰囲気が・・・w

関西地方の2014年秋アニメはこちらを参照。
MBS月曜日のアニメ集中放送帯・第2アニメシャワーがアニメ特区と名前をつけて火曜日に移動。
これで関西は、月曜日・マンパ(NTV)、火曜日・アニメ特区(MBS)、水曜日・水もん(ABC)、
木曜日・アニメイズム(MBS)&ノイタミナ(KTV)、土曜日・アニメシャワー(MBS)となった。
MBSが、月曜の枠移動を公式で「被りが理由」って言ってたのには笑った。在阪局って仲いいんやなw
あと木曜日が住み分けしたら、綺麗になるんだけどな。ノイタミナさん移動してくれません?w


うわぁ、10代括りだけでこんなに売れっ子いるのか。しかも皆カワイイし、そりゃ弱者は淘汰されますわ。
しかも昔はいなかった、超大手タレント事務所が声優界にゾクゾク参入してる。動画内の声優もソニー系列や、
ポリプロ所属ってのが目立つな。加えて、最近はグラビアや女優、タレントから転進する人多いしな。
何か声優が半リタイア組(と言うと少しアレだけど・・・)の受け皿みたいになってる。
女性声優は乱世であった戦国時代も真っ青の競争率だな。皆頑張れ!


最近のUC動画で一番笑ったわww愛知県民怒髪天不可避wwwww
ハイライトってリアルでも消える事あるんだなww漫画かよwwwwwwwwwwwwwww
UC動画のせいで、ユニコーンでこの曲がかかると吹いてしまうwww
Gレコもこういう動画が作られる存在になるんかなぁ・・・w


2014年秋アニメ ニコニコ配信タイトル
相変わらず、2話以降有料か無料か、全部ちゃんと書いてくれてないな。
何で情報を統一してくれないのこれ。個別に確認していくの、すげーダルいんだけど。
個別ページにて、「最新話無料!」と書いてるのは無料が確定していると思っていいんかな。
一方、有料は現段階で『寄生獣』だけかな?まぁ、もっと増えるだろうな。


今期アニメでいちばん可愛いのは『ハナヤマタ』のヤヤちゃんでしょ!
だが待って欲しい。今期も俺の1作品1キャラ順位を聞いてから結論を出して欲しい。

1位:佐倉 千代(月刊少女野崎くん)
2位:いんこちゃん(アルドノア・ゼロ)
3位:生徒会長(さばげぶっ!)
4位:文系ちゃん(人生)
5位:ヤヤ(ハナヤマタ)
6位:エスデス様(アカメが斬る!)
7位:トーカちゃん(東京喰種)
8位:江ちゃん(Free! -Eternal Summer-)
9位:幸(グラスリップ)
10位:チロ(まじもじるるも)


ドヤァ!コレで間違いナシや!
おっちゃんを信じるんや!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック