詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
ゼロからのスタート
負けた~。やっぱ宮本の解説は面白い&分かり易いな。ちゃんとライセンス勉強してるだけあるわ。
居酒屋もたまにはいいけど、こういう堅実な解説は必要ね。

失点はどちらもこちら側のミスが始まり。落胆ではあるが、逆に考えると修正が利く部分だとは思う。
堅守速攻を謳うんなら、こういう自爆しちゃう凡ミスは無くさないとどうしようもないな。
堅守が出来ない状態で速攻かけても、カウンターでボコられるだけ。

出来立てチームだからなのか、コンビネーションで崩したり、揺さ振ったりする姿勢が以前より見られなかった。
左を中心に中盤が何度か切り裂いたりして、起点を作るんだけど、前線が皆ペナルティエリアでの待ち構え。
こうなると、クロスとか戦術は絞られてくるんで、そりゃ崩せないっすよ。ましてや相手は強豪のウルグアイ。
まぁ何度か突破出来てたけど、これから下手な鉄砲~で行くのは博打すぎ。
組み立て不足なのはセットプレーにも見えた。CK岡崎、FK本田しかいないってのはちょっと・・・。

初召集組はみんなそれなりに機能はしていたと思う。でもやっぱり、それなりの域を出ない。
少なくとも俺のようなド素人が今回だけで判断するのは、ちょっと無理ね。

まだフワフワしてるね。地に足が着いたチームじゃないっていうか。ゲームメーカーもプレースキッカーも不在だった。
まぁ、当たり前っちゃー当たり前。初陣だし、召集1週間だし、相手は強豪のウルグアイ。
出来立てほやほや、突貫工事なチームでウルグアイに勝てるんなら苦労しねえわな・・・w

初戦、大きな課題を残した敗北。ここから4年後が始まるんさ。
以降も強敵との試合が続く。荒波で揉まれて強くなってほしいのぅ。

ところで香川のドルトムント復帰が全然ニュースになってないけど、
日本のメディア的にはどうでもいいんかな?w
関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック