詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
はぁ~さっぱり!さっぱり!

大爆笑したwwwwwwwwww
中の人が『俺妹』と9割被ってるから親和性ハンパないな。
MAD作ってくださいねっていう電撃からのメッセージにしか見えないw


これ、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーに面白かったわ・・・。
日常枠で唯一B以上、具体的にはAを付けた作品。中の人らのニコナマもラジオも最高でした。


こっちも、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーに面白かったわ・・・。
ニコナマ最終回みんな泣いてたね。思わずこっちもウルっときちまったぜ。年とったなぁ・・・w

『魔法科高校の劣等生』九校戦編で使われた魔法一覧wwww多すぎでしょ!!全部わかった奴いるのか?
>>この作品て設定しかないよな。こういう設定考えるのは中学生が大好きなことだからね。人気あるのも頷ける
ホントこれ。

『グラスリップ』とかいうP.A.Works最大の駄作wwwww
「どうしてこうなった」が今期一番似合うアニメ。

グラスリップ
メガネちゃん何がしたいの・・・謎の止め絵(これはマシな方)チス!?つーかダビデんとこの親子関係おかしすぎwww最早唯一の癒しとなってしまった妹ちゃん
放送終了と同時に思わず「何やねん!?」と叫んでしまった。
マジで何なん。さっぱり妖精降臨しまくりなんですけどw
もう8話だべ。後数話でドコにゴールするんだろう。

男子3人女子3人、PAワークスお得意の青春恋愛群像劇・・・のハズが、
とーことダビデ、近親コンビ、メガネとカチューシャのシナリオが薄っぺらくて、
それぞれ個々で独立してる感じになってしまってる。そこからくるぶつ切り感によって、
短編恋愛モノをザッピングして見てるみたいな印象を受けるのぅ。
30分アニメじゃなくて、無味無臭な10分アニメ3つ詰め合わせ、みたいな。
頻繁に挿入される無意味な止め絵も、ぶつ切り感を助長させちょる。止め絵連発はマイナスだわ。

だから、それぞれのシナリオのキャラの心情が全然理解できない。
理解出来ないから、何をしたいのかがさっぱり分からない。
さっぱり分からないから、着地点が見えない。

つーか、登場キャラが主語や目的語をあえて抜いたり、断片的な台詞を口走りまくるのは何なの?
特にとーことダビデ、メガネが酷い。相手に伝える気ゼロじゃん。語彙能力幼児レベルかよw
こういう喋り方のキャラばっかだからストーリーが余計分かりにくいよ。

そんな中、やなぎがメガネに対して「あんたまさかとーこのこと・・・」ってレズ(?)である事に気づいてたけど、
今までの物語ん中のドコで気づいたんだよ!?しかも前振りなく、頭に電球が光ったかの如く唐突に気付いてワロタw
やなぎこそ真の未来予知能力者じゃないのか?w

あと、これまた登場キャラたちは、通行止めにぶち当たると、
延々と無言が続くような山篭りする修行僧みたいな行動に出るのは何なの?w
今回はカチューシャまでその行動しだして、もうワケワカラン。全然現代の若者っぽくねぇ。
こいつら全員、人社会向いてないんじゃないのw

そもそも、未来予知隠す理由・・・ある?何で頑なに隠してるのか意味不明。
寧ろ隠してるから、全然話が盛り上がらない。波も山も起こらない。ここ数話ずっと無風。
ってか、未来予知設定いるか?話のエッセンスどころか、視聴者の頭をハテナにしてるだけだと思うんやけど。
序でに福井県が舞台って設定もいらんだろ、これ。全然福井県なトコでてこないしw

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
スカアハ!コウリュウ!相変わらずイケメンの番長真殿さん迫真の演技!マリーの正体くるー
スカアハ師匠キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
ゲイボルグで俺を貫いてくれー!w

マダ、スカアハ、オーディン、スラオシャ、ノルン、ルシフェル、イシュタル、コウリュウ、フツヌシと、
最上級ペルソナ召喚しまくりの番長。何時の間にそんなにレベル上げてたんすかとw
全てコミュMAXでゲットできるペルソナなので、暗に「ちゃんと裏でコミュは進めてましたよ」って事なんかな。

足立の言は、本作プレイ時にもグサッときた人多いはず。
彼の言葉を全て否定できる人間なんて、そうそういないよね・・・。
多くの絆や経験をしてきた番長だからこそ、足立と向き合えるんやけど、
ゴールデンのこのシーンはちょっと陳腐だったな。寧ろ、論破されかけてたじゃん・・・。
無印のこのシーンはゲームに劣らない位良かった記憶があるんじゃが。
まぁ、今回のゴールデンのアニメでも足立役の真殿さんの神演技は光ってたけど。

やっと、少しだけ「らしい」展開になったきたか?マリーごり押し祭りはやっぱ何か違ったわ。
ゲーム内でもンな扱いじゃなかったし、流石に改変しすぎ。特捜隊メンバーがモブ化するなんてありえねぇよ。
さて、次回クリスマスイベで、3学期イベに1話か2話、残りを真エンド描写になるんかね?

しっかしまぁ、一見さんマジでお断りだな。今回も冒頭に完二が「生田目の野郎!」つってたけど、
ゴールデンのアニメから入った人には「・・・誰?」状態だっただろうw
アメノサギリもワンパンだし、ここまで潔いダイジェストだと逆に笑えてくるなw

改めて思うが・・・P4は無印の時点で既に完成されてたんやな。
補完的な意味合いが強い足立関係などは問題ないけど、完全新規のマリーは、
こうやってアニメにして、且つ、最前線に立たせると違和感凄まじいって事を再認識したわ。
多くのゲームが、こうやって2や外伝と称した作品でコケるんだろうなぁw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック