詠み人知らず
おろろ~
近接汎用Ver.G4.0
以下のシミュはG4までのデータの物です。
G5用のシミュデータは手に入っているので、ぼちぼちシミュしますかね。
イナガミG(雅深/雅淵)、ヴァイスGやオトモネコ珠でワンチャンありそうです。
いたわり装備は間違いなくアップグレードする。

いわゆる剛5閃1よりも作成難易度を下げる為に極力非課金、非秘伝、重複部位多め、スキル数多め、
烈種武器対応、そして汎用性(着替える回数を少なく。カフを統一してるのもそれが理由)を重視してます。
なので、火力重視、ネ実補正重視な方にはしょっぱいシミュだと思いますがご容赦をw

今後は、非課金でも真打一閃痛撃ブチギレなどが流行ると思ってシミュしたんスけど、
有用G珠軍団(グレン・ディス・ソル・バルカン・レビ・ジェビア・フラン・神楽・ミクセス・ロウセス・ストレガ等)を
用いた一閃+刀匠装備が、非課金だと利便性が伸びずイマイチだったので、剛閃+匠体制を維持をする事にしました。
少なくとも、自分はやっぱりインフレ火力追及(もう十分強いし)より利便性、ストレスフリーを優先したい。

烈種防具を何部位混ぜるかについても再考。今までは烈種武器を担げるように2部位厳守でシミュってたんやけど、
武器種によって烈種武器の有用度が変わるし、G級技巧武器もあるんで厳守しなくていいじゃん、とw
ぶっちゃけ穿龍棍以外、G級武器(+シジル)の方が使える気がするんで穿龍棍以外は基本的に1部位で行く予定。

──────────────────────────────────────────────────
■運気&捕獲  ※烈1部位、一閃なし、宝珠G入れ替えで捕獲名人
武器スロットなし
ルナGXヘルム      (GX)  Lv7  368  ●●● ゲリョス剣珠GX3, 耐状態珠G, 宝珠G
コピアイメイル       (GX) Lv7  430  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, ディス剣珠GF
イリークGXアーム    (GX)  Lv7  406  ●●● エスピナ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, 気短珠G
コピアイコイル       (GX) Lv7  449  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
アルテラGFグリーヴ   (烈)  Lv7  304  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G怒カフPA1

防御値:1957 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:3 雷:5 氷:2 龍:9

見切り+3,剛撃+4,豪放+3,ブチギレ,幸運
状態異常半減,斬れ味レベル+1,激励+1,業物+1,ガード性能+1
早食い


運気装備に状態異常無効をつけてみた。弱点特効と迷ったが、あくまで運気装備って事で利便性優先。
捕獲は最早化石化してる感があるので、デフォでは外して、必要に応じて運気と換装する事にした。
尚、女子のルナGX頭は壮絶にダサいので注意して下さいw
──────────────────────────────────────────────────
■麻痺剣  ※烈2部位、一閃あり
武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】  (GX)  Lv7  290  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
コピアイメイル       (GX) Lv7  430  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, ディス剣珠GF
ブリッツGFアーム     (烈)  Lv7  299  ●●● ストレガ剣珠GF, 痺剣珠G, 痺剣珠G
コピアイコイル       (GX) Lv7  449  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
メラギGFグリーヴ     (烈)  Lv7  308  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G怒カフPA1

防御値:1776 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:3 雷:3 氷:6 龍:10

見切り+4,剛撃+4,ブチギレ,豪放+3,ガード性能+1
業物+1,早食い,一閃+1,激励+1,斬れ味レベル+1
麻痺剣+2


色々つけようと弄ったら、珠の構成が面倒臭くなったのでこのままで。
業物を外して痛撃を付ける事も可能だけど、GX珠何個も作るの嫌やし・・・w
ガ性能もつけて、一応ランスでも着れるようにはしてあります。
尚、この装備は烈種防具2部位ですがシミュっていたら、たまたまこうなっただけですw
ブリッツ腕が余っていたのでリサイクルしたいと思ってたんよ。
──────────────────────────────────────────────────
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック