詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
電撃文庫・8月の査収物
成田 良悟×ヤスダ スズヒト『デュラララ!! 外伝!?』
高橋 弥七郎×いとう のいぢ『カナエの星』
入間 人間×のん『安達としまむら③』
周防 ツカサ×町村 こもり『ラストダンジョンへようこそ』
寺田 海月×茶colate『閉鎖学園のリベリオン』

遂に『シャナ』の高橋先生が再始動!相方も同じ!さて、前作以上の作品となるかどうか。
周防先生はまた新刊なんスね。作品が振るわず、そのままフェードアウトする作家さんと、
毎回打ち切りなのに何度も何度も新刊がだせる作家さんの違いって何なんだろう?
電撃だと周防先生や鈴木先生が後者になるけど、次々に新作案を出してくるからなのか、
それとも打ち切られてるけど、新作を出せる位には売れているからなのか。私、気になります!(古)

月刊コミックブレイドが9月号をもって刊行を終了→ オンライン雑誌としてリニューアル
正直、よくもった方だと思う。お家騒動の時はどうなるかと思ったが・・・。
もう漫画雑誌の紙媒体はダメだね。高いし、場所取るし、処分面倒臭いし。単行本派って人が殆どだろう。
漫画雑誌は金にならんから、宣伝という位置付けにしてオンライン化が加速しちょる。
マッグガーデンも正念場だのぅと思っていたら・・・。

人気漫画『ハイスコアガール』が著作権侵害の疑い!発行元のスクエニが家宅捜索される
お家騒動の大元にも火の手がw
アニメ化に際して、アニメの制作会社が確認取ったら・・・って流れか。
アニメ化発表して、音沙汰なかったのはこのせいやな。SNKも有名漫画なんだから知っとけよw
漫画に(C)ついてたのに、実は全然許可取って無かった・・・って、ンな事あり得るの?同人じゃねぇんだぞw
(C)一覧見たら、コナミとかカプコンとかタイトーとか名だたる企業ばっかりだけど、全部許可とってないの!?
漫画家は直接交渉しないだろうから、スクエニ編集部がそれを怠ってたんやな。
漫画家は可哀想ね。連載続けられるんだろうか。アニメ化もどうなるか・・・。

『ハイスコアガール』著作権侵害について、カプコンやナムコ、セガにはきちんと使用許諾を貰っていた模様
だよな、普通そうだよな。じゃあ何故SNKだけ・・・?まさか例の噂が・・・?w

SNK「違法行為を厳重抗議すべく、スクエニに対し販売停止を再三申入れたが、誠意ある対応がなされなかった」
これは本気じゃねぇか。両方にとってあまりいいことじゃないんだから、落とし所探れなかったんかねぇ。
SNKはちゃんと問い合わせ、警告、販売差し止め要請、告訴と順を踏んでいるのに、
スクエニは何故「無視&アニメ化発表&原作にて著作権侵害継続」っつー判断したのか意味不明だな。

人気漫画『ハイスコアガール』著作権侵害の疑いを受け、スクエニが全巻自主回収へ
オワタァ・・・。

人気漫画『ハイスコアガール』スクエニは著作権侵害を否定!連載は今後も継続!アニメ化についても変更なし!
侵害なし!だから連載継続!アニメ化もする!でも自主回収する!・・・いや、意味分からんのだが!?w
SNK該当部分だけ削除して再販かえ?簡単に自主回収に踏み切る当たり腐っても大企業だなw
関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック