詠み人知らず
勝ったな。
タニムラクモ
『MHF-G』、G5大型アプデが実装されました。仕様についてはこちらを参照のこと。
雅翁龍イナガミおよび金塵龍ガルバダオラ実装されました。とりあえずイナガミをやってみた。
イナガミは剛種だと弱いですな、G級は★7という事もあり中々の強さ。
睡眠対策がほしいけど、元気ドリンコと音爆弾で対応出来るから、専用装備を組むほどではないかも。
部位破壊がよく分からん。とりあえず尾は、「顔・前脚・後脚・尾を殴って硬質化させる→
睡眠+大ダメージブレス→その後のた打ち回る」で破壊確認。角が欠けるんだけど、
素材どころが部位破壊枠すら出てないので、他の部分は部位破壊ないかも。

新フィールドの竹林深部さ・・・やっぱり新エリアだよな?ただの新闘技場じゃんかよw
ここは手を抜いてほしくなかったなー。新フィールドはモンスター動かしたり色々時間と金と労力がかかるって
ギウが言ってたけど、モンハンでココを手ぇ抜いたらあかんぜよ。モンハンの根幹はモンスターとフィールドせよ。

パートニャー。これがG5の目玉かな?オトモアイルーの進化系のようなシステムなんだけど・・・、
ここで早速、運営伝家の宝刀「我々は正解を選びません」が炸裂。
「パートニャーを同行させる場合、パーティーに参加できるハンターは ラスタなどNPCを含め2人まで」という
意味不明な仕様が発覚。つまり、ネコはPT枠のうち、2枠を占有するらしい。これ、誰が使うの・・・。
麻痺させてくれたり、スキルで補助してくれたり、現状、パートナーや一時契約ラスタの方が遥に使える。
これらを廃して、ネコを連れて行く理由がない。少なくともG級クエストではね。

めいきんぐすてーたす1すてーたす2トレジャー発掘部隊
実装後、急造的にツイッターで「2枠使用は仕様だからっ」って発言した辺り、いつもの見切り実装だろう。
G1以降多いね。スタッフの数や、時間、技術が足りてないんやろな。
で、要望更新の時に「~という容貌について次回の~」っつー、
「あくまでもユーザーの要望に答えたんだよ」って形にしてリファイイン。
G5.2(だっけ?)でスキル付与等を含めたネコリファインがあるらしいので、これに期待か?
UIは凝ってるし、ネコの挙動も面白いよ。可愛いし。けど、この2枠仕様は変更しないと絶対廃るで。

お口臭い『ダークソウル2』のDLC第1弾『深い底の王の冠』が配信開始されました!
めちゃくちゃ評判いいですね、「谷村が作ってないみたい」という最大級の賛辞も確認したw
ステージ数は結構ある。チャレンジルートは未購入者でも白霊などで参加できるらしい。
新しい武器や魔法もあって、魔法耐性高い敵が多いかな。ボスもかなり強いわ。カンスト周だとキチガ●難易度らしいw
とあるボスの背景や、今回のDLCのシナリオから考えて、第6弾まで作れそうなんだけど、どうなんじゃろw
この調子で次回以降もお願いしたいですな。つーか、もう続編やりてえよ、3まだ?w


基本2チェインになったみたいですね。軽量武器には痛い仕様変更かな?


ムロフシ第2弾キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


GバルカンのBGMいいよな。ラスボス感ハンパない。

カプコンがやばい!買収危機よりも深刻な「ソフト不足」新作タイトル何にもねえ!モンハン頼みも限界wwwwwww
有能な開発者はどんどん逃げ出してて、首脳陣はお花畑だからな・・・。
まずは親族経営やめたら?どう見ても上手い経営してないだろ。

パートニャーをみてると、カプはもう据え置きでモンハン出す気はないんじゃないかと思えてくる。
携帯機でそれなりのモンハンを触らせて、その後それを基にした、またはそのままの内容をフロンティアで実装。
次世代機で作るとなると莫大な金がかかるし(しかもモンハンは海外ではクソゲー扱い)、これの方が賢いのかもな。

ついに課金秘伝防具実装きたああああああああああ!!!!!!!
だからこうなるって言うたやろ。重課金してまで秘伝とかいうクソコンテンツ楽しんだ方ご愁傷様でした。
でもまぁ珠化まではできんやろ。

イ:G級秘伝防具まで強化できるのでしょうか?
関野:はい、GXシリーズまであり、装飾品の精錬化も可能です


あばばばばばwwwwwwwwwwwミヤシター!また集金かー!ww
しかしながら、GR以降の強化素材は非課金と一緒らしいので、
免除になる素材は「武器魂・序x20・中x15・極x10・天x5。および、FとFXへの強化に必要なHC素材」だの。

早くも課金秘伝防具が工房に登場!しかしながらグラの手抜きっぷりがやばいwwwwwwwwww
頭以外共通グラかよwwwwセキノッククビにしろwwwwwwww
・・・でも頭グラいいな。秘伝ユーザーは頭だけでもかえてみては?有料ですがw

【ダークソウル2】普段何の指輪使ってる?
魔法剣士なので、三匹目の竜の指輪、南の司祭の指輪、澄んだ蒼石の指輪の3つは基本。
後1つは適宜って感じかの。王の戦士の指輪、緑花の指輪、命の加護の指輪、刃の指輪等が多いかも。
ゴダは重過ぎる。指輪で重さ10って何だよww弱体化されるし付ける事はないだろうw

【ダークソウル2】降り注ぐソウルが今まで拡散されてたのが全部敵に向かうようになってる
うむ、俺も確認した。めっちゃ使える魔法になってる。奇跡系魔法の何とかの雷球も同じ感じになってる。
高低差があるほど誘導するわ。巨人の森のサラマンダーに上から放ったら全弾向かっていってワロタw

『FF7』でミッドガルから脱出して広大な世界が待ってるのを知った時の感激っぷりは異常
分かる。そして沼地で死ぬw
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック