詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
ドイツ優勝!
もう「おーえーあー」が聞けないなんて・・・w

優勝:ドイツ
準優勝:アルゼンチン
3位:オランダ

得点王:ロドリゲス(コロンビア)
ゴールドMVP:メッシ(アルゼンチン)
シルバーMVP:ミュラー(ドイツ)
ブロンズMVP:ロッベン(オランダ)
ゴールデングローブ:ノイアー(ドイツ)
フェアプレー賞:コロンビア ← ネ●●●ル「は?」

決勝戦も名勝負だった。攻撃のシーソーゲームで、手に汗握ったわ。
どちらもスレスレでゴールを外しまくるのは演出かと疑ったわw
ちゃんと決めれてたら、結果は若しかしたら若しかしたかもしれないよなw

全体的に、やっぱりドイツが終始安定してたな。攻撃と防御のバランスが絶妙。
防御はマイアーを中心に鉄壁、攻撃は数々のサインプレイで猪突猛進型チームを何度も沈めてきた。

得点王はドイツからでると思ってたけど、結局ロドリゲスを誰も超えられなかった。
が、これって逆に考えればドイツの前衛陣は満遍なく点を取っているって事じゃね。
誰か1人絶対的エースがいるチームも強いが、個々が強いチームの方が上やね。
ロドリゲスはまだまだ若いから、次回コロンビアが出場したら2大会連続得点王の可能性あるな。

終わったー、終わっちまった。終わってみると、いつも早かったなーと感じる。
で、来月に次開催してくれとかって思うw
しかしまぁ日本は自国が負けた後の、「W杯ってなに?」感凄かったなw
まっくろくろすけが光を当てられた時に隙間に逃げ込む時バリのサーーーーッ感やなw
サッカー後進国だとどこでもこんな感じなんかな?日本は五輪とかでもこんな感じだししゃあなしかw
関連記事

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック