詠み人知らず
勝ったな。
腐ったミカン帳
誰が落ち武者だ(ドヤッ


ハイカラですね。


レイヴンズ前期OPはマジ神だった。
下から監督ドーンも再現しててわろたw

アニメ『グラスリップ』キャラ相関図が公開される、またこれはめんどくさいwwwww
中央の「乙女の友情」の瓦解しそう感wwwww
カチューチャだけハブられてるけど、これ1人勝ち・・・と見せかけて・・・?w

【制作会社】動画工房のアニメは外れがないよね!!
アニメって今までは監督以下スタッフとか、制作会社なんて気にも留めてなかったけど、
「このアニメを作ってるトコはどこかな?」って制作会社を調べるようになったきっかけがこれだわ。
『ゆるゆり』以降しか知らないけど、個々は本当に丁寧な印象。
今期の『野崎くん』にも期待してまっせ。

グラスリップ
透子がウザい(直球)

天然、鈍感、電波、勘違い、無自覚小悪魔で、周りが色々大変でも、
「スマイル!スマイル!」みたいなノリで、何でもかんでも突っ走ろうとする女性主人公像って大嫌いやわー。
わざとかよと突っ込みたくなるくらい、思いつきで行動してトラブルの雨降らせるんだよなぁ。
なのにそういう子に限って、作中ではモテモテだったり、超信頼されてたり、役得感満載なのが腹立つ。

2話でもう告白か。元からギスってたのに、これでもっとギスギスになっちまうな。主に透子のせいでw
透子とダビデには未来予知(?)の力があるっぽいけど、
どうせ、「雪哉に告白された→あたふた!自分がOKしたのか、ったのか未来知りたい!→
未来確認→結果がどっちでも雪哉とやなぎ、どちらかが傷付く!それはダメ!→
雪哉がやなぎと上手くいくように行動→失敗→余計にドロドロ」になるんだろ・・・w
他にも未来予知で色々失敗して、8話前後で「未来なんて見えないほうが良かった!」って台詞がきそうだ。

そもそも透子は(現段階では)雪哉を好きじゃなくって、逆にやなぎが雪哉のこと好きなの知ってんだから、
あの場で断ったらよかったんじゃあ・・・?少なくとも、逃げ帰って、即「未来が見たい!」っておかしくね?w
単なる出歯亀だよね?それともコクられて浮かれちゃったか?親友が好きな相手なのに?w

もしかして透子ってやなぎの事、別に何とも思ってないんじゃね?w
やなぎがコクる決意をする電話のシーンの透子のテキトーさハンパなかったし。
「きっとうまいくよ!」とか「頑張って!絶対やなぎの事好きだから!」の若干の棒読み具合が絶妙で、
出任せやテキトー加減がめっちゃでてたなw(透子はそうは思ってないんだろうけどw
中の人が新人で演技がまだまだ下手なのが、まさかこういう形で作用するとはw
そういえば、1話でやなぎに「ズットモだよ!」って言ってたよな。あれも嘘臭いなw

あぁ^~更にカチューシャが幸に告白しそうだけど、こっちも十中八九振られる展開きそう。
幸の矢印が誰に向いてるかまだ分からないな。2話では透子を想うような描写があったけど、
ミスリード・・・だよな?単に親友を想っているだけだよな・・・?
ダビデに「ウチのグループ恋愛禁止だから」って言ってたし、そういう事自体に何か思う所がある予感。

メガネの幸ちゃんの出番が少なくなったら途中で切ってしまいそう・・・。
ここからSランクになったりするんかなぁ・・・1クールでしょこれ・・・うーん。
あ、幸ちゃんは既にヒロイン度Sランクです・・・w

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ゴールデン番長見て下さい、番長のこのドヤ顔。ゴールデンドヤ顔ですよ。
これはコミュ制覇、ステータスALL MAX、ペルソナ引継ぎ、
そしてスペシャル肉丼完食した人間にしか出来ない顔ですわ。
戦闘BGMもちゃんと『P4G』版になってましたねw

初回戦闘でいきなりマハジオダイン、アイオンの雨(それとも刹那五月雨撃か?)使えるとかwww
仁王立ち(物理反射かも)も使ってなかったか?フツヌシ辺りから継承したんスかねw
アリス召喚して「死んでくれる?」をやってくれると期待してます!

2話でもう完二出てくるみたいだし、メンバー救出は全削りでいくんかいの。
早くも原付イベントもするみたいだし、いきなり3ヶ月位(ゲーム内の)時間進むなw

随所に2週目以降を窺わせる遊び(選択肢とかボタン全開とかコミュ力激高とか)があって、
既存プレーヤーにはニヤケリングだが、メインシナリオすっ飛ばしていくから一見さんにはキッツイかもね。
知り合いにアトラスゲー童貞がいるから、このアニメから入ってもらおうとしたけど、
これは無理があるな。コレ見せるなら、無印版アニメ見せた方が絶対いいw
まぁ、アニメ見せなくても『P5』は買わせるから、「おい!最初の戦闘で詰んだwww」を楽しみにしていようw

暫くは追加イベ&ダイジェストで、3学期から本気・・・だと思いたい。
いっそのこと3クールくらいにして、黄金+無印アニメみたいにして、
無印範囲は再放送でもいいから、ハンカチ必須なイベント(法王&正義コミュとか)を間に挟んで欲しいw

かっ飛ばすからゲーム販促にはあまりならない気がする、寧ろ新作宣伝枠確保の為の販促アニメって感じ。
放送中にCMとか出来るし、雑誌復刊したし、ネット等のメディアでも番組復活したし。
本命はやはり冬発売予定の『P5』でしょうか。黄金版アニメ最終回前後で何かぶっこんでくるかも?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック