詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
mystの帰還
更にskn昇格で、スギウラ、ミヤシタ、キモト、セキノのカプコン四魔貴族が誕生したな・・・w
それはそうと、ようやくG4版装備シミュが完成した!しかしながら、あとちょっとでG5・・・。
記事にしてUPしようか迷ってます。書くなら書くで時間かかるしね・・・。



G5サイトが更新されて、G5プロモきたーよ。竹林って深部のみなら新フィールドじゃなくて、新エリアじゃないの?
今後増築されるんやろか。確か竹林で採集した素材で新罠作れるんだよな?深部だけなら採集出来なくない?



動画レポもきたーよ。関野が運営Dに出世して、ギウラスますます表に出てこなくなったな。
関野は若いだけあって、喋り方が軽いな。イマドキのって感じがするw

■新モンスター
・G5新モンスターは、雅翁龍イナガミ。ルコ以来のオリジナル古龍種
・特異個体追加はゲリョス亜種とエスピナス希少種

■パートニャー
・オトモアイ・・・もとい、パートニャーはハンター枠を消費
・パートニャー派遣 → 派遣すると、狩人祭などでお得になる
・猟団トレジャー → 猟団メンバーのパートニャーをPT編成してクエに行かせる

■G級技巧武器
・G級技巧武器を入手するには極限征伐戦(Lv50用)と大航祭(G級技巧武器派生用)でゲットできる素材が必要
・独自のギミックあり。パローネ大航祭でCP増加、抜刀&納刀速度UP、納刀時に移動速度UP

■極限征伐戦&パローネ大航祭
・Lv制やランキング制ではない新しい極限征伐戦を実装
・パローネ大航祭リファイン。クエスト数や獲得CPを調整、緊急ミッションのボーナスUP

■Q&A
・祝日や週末限定クエどうにかしろ → 平日配信検討
・マイミッション統合しろ → 断る
・バレッタクエ再配信しろ → 断る
・グークの家出どうにかしろ → G5で廃止します^^;
・装飾品脱着時に金かかるのどうにかしろ → G5で廃止します^^;
・装飾品もマイセットに登録できるようにしろ → 技術的に^^;
・武器種間のバランスどうにかしろ → G5でハンマー&ガンス調整。その後も他武器種にて修正予定
・キャラの性別変更出来る様にしろ → 断る
・シクレがマンネリしてるぞ → G5でバリエーション増やします

クシャ&ガロン骨格か?白ナスかっけー!強っ!?烈種武器さんが・・・
G級技巧武器強いな。シジルも付けられるし、G級武器のバリエーションが増える感じか。
現状の最強武器カテゴリーで双璧を成す、烈種武器は影薄くなっちゃうね。

オトモアイルー、ハンター枠消費ってことは、ハンターより使えないと誰もやらないぞw
流石にこの辺は運営も分かってるだろうから、育てるとハンターがクソになるくらい強くなるんだよな?
でもそれはそれで、ネトゲとは一体・・・ってなるよなw

グークの家出廃止ってことは、もうクソ面倒臭いエサやりしなくていいんだな。
しかし、この迷走(特にG級実装以降)っぷりは何なの。「●●(延命措置や理不尽な縛り等)を実装→
非難囂々→あ、やっぱやめます^^;」の連続じゃねぇか。武器失敗、お手入れ、家出等、例を挙げたらきりがない。
批判されるの分かりきってるんだから、最初から実装しなきゃいいのに・・・。
まぁそこは大人の事情ってヤツなんだろうけど、客も減る等結果的に収益に結びついてないんだからダメだろw


劇的な変化がある防具は少ないけど、概ね良リファインだった。
まぁ、本家みたいに最初からそうしろって話なんですがw


溜め4がメインとなるG級弓が増えてきましたね。

MHFG サービスの質が露骨に低下してきた件
G級実装(2013年4月)以降、目に見えて低下してるよな。
スタッフの入れ替えがあった、運営人数が減った、上から安易の低頭は禁止(フォワード時代等は、
不具合ややらかしがあるとすぐ謝罪、時にはユーザーも驚く程の補償があった)と通達があった等など。
これらの要因で考えられるのは、G級のクソさの修復(自業自得だが)に追われた、
CS展開のせいで手が回らなかった、客大激減による収益減に伴う運営の縮小等が考えられる。

個人的には全ての低下要素、及び要因は正解だと思っている。
G1以降、無料期間ゼロ、すぐに謝罪しない(寧ろ謝罪しないこともある)、補償は最低限、
対応が後手後手な上に、フォワード以前より明らかに遅く、冷たい。中で何かあったことは間違いない。

そろそろ状態異常の毒の効果をアップしてほしい
毒だけじゃねぇ。ゲームの単純化解消にメールで何度もG級用状態異常作れつってんのにガン無視されてるわ。
延命にも使えると思うんだけど。運営、ユーザー両方がハッピーになる選択肢がここにあるような気がするんだが。

とあるネトゲで遠藤章造って名前でやってたら本物扱いされたwwwwwwwwww
「千秋には内緒やで」クソワロタwwwwwwwwwww
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック