詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
4年後へのキックオフ
高い高い世界の壁。悔しいけど、コレが現実。完敗です、完敗。
体格が違う、クロスやパスの速さが違う、パス精度が違う、シュートの威力やレンジが違う、ドリブル突破力が違う。
挙句、走ら「される」、守ら「される」。結果、時間を追うごとに疲弊し自爆させられる。

コロンビアなんて1.5軍だったしな。1人2人スタメンが入っただけで崩されるんだからもうどうしようもない。
誰が悪いとかンなレベルじゃない、言い訳できないくらいに差がある。
でも差は縮まりつつある・・・と思いたい。先人達が培ってきた財産は確実に受け継がれている。
上が3歩進んだからこっちは4歩進めばいいんだよ。足を止めてはダメだ。

総括としては、改めて色んな項目での弱さが目立ったと言える。
個人的には、特に体格(フィジカル)と、(相手の脅威となる枠へ行く)シュートレンジの短さ&狭さは痛感した。

他の試合を観ていると、ペナルティエリア周辺で細かなショートパスを繋いで繋いで・・・なんてサッカーじゃない。
パスは数回だし、速い。シュートはエリアからかなり離れたい位置からでもゴールを狙えている。

中東はマシだけど、他のアジアの選手はフィジカルが弱すぎる。ちょっとこかされすぎやね。
特にアフリカや南米の選手と比べると全然違う。日本選手なんてガリガリに見える。
これじゃあ当たり負けするよな。パワープレーにも適合できない。
吹っ飛ばされて毎回ファウル貰えたら良いけど、そんなに上手くはいかん。
やっぱ、フィジカルは海外行かないと揉まれないわ。もう代表は海外組しか呼ばないくらいの意気込みが必要やな。

ペナルティエリアへの切り込みも肉壁に追い返される事多数。だからゴール前での危ない短いパスが目立つ。
もう素早い横パスを繋いで、相手を揺さ振っての・・・っつー、パスサッカーは時代遅れかもしれんね。
というか、させてもらえなかった。ロングパスや後ろからの無理矢理クロスしか出来てなかった。
パス自体も出し手を捜しちゃって、コース読まれてカット、カウンター、失点の場面が多かった。コレ修正しないとな。

縦パス1本、ラグビーのような猛進ドリブル・・・日本はコレが中々できない。
縦パスは縦パスで、取りに行く選手がバレバレで、何度もカットされてたよな。
パスはショートだけ、シュートは遠いレンジだと怖くない。日本には戦術のカードが少なすぎる。

横パスサッカーが効かないせいで、1トップがちょっと消えすぎじゃね?全然ボールに絡まない、石像化してる。
ようやく絡んだと思ったら、シュート撃たないし。1トップって意味あったか・・・?
ずっと呼ばれてなかった大久保が、最後の最後に呼ばれて一番目立ってたって、ちょっとな・・・。
FW陣の得点力に関しては、2006年にタイムスリップしたようだったわ。

W杯は現状、グループの殆どが「2強+2国」だからなぁ。下手すると「3強+1国」なんてグループもある。
前回(南ア大会)は恵まれていたんだよ。「1強+3国」だった。なのにメディアはそういうのを報道せず。
今回は「2強+2国」だったのに、イケイケーばっか。それに載せられた「真の意味での」にわかが、
無知メディアと共に掌返して、戦犯だの何だのと心無い事を言いまくる。これいつになったら治んの?
W杯ってこういうもんだからな?スペインだってイタリアだって予選敗退だ。だからいいって話でもないけどw

相手は全て格上だった。それでも全力でやった。でもダメだった。実力不足、ただそれだけ。それ以外の何物でもない。
結果だけを見て叩く事なんかサルでも出来るぜ。後ろばっか向いてても楽しくないぜ。

優勝するってビッグマウスをマジ叩きしてる連中はなんなの?流石にそこは分かってよw
悔しいに決まってる。俺らの何倍も努力した。4年間が一瞬で泡と消えた。インタビュー見て何も感じないのか。
ピッチに座り込んだ日本選手を相手選手が慰め、称えていた姿を見て何も感じないのか。
当人たちも実力は分かった上で、W杯に出る以上、プライドと相手への敬意として優勝を狙うって言うのは普通でしょ。
日本の悪しき控えめ精神なんか世界じゃ通用しないんだよ。無言はイエスと、遠慮は弱者と見られるだけ。

今大会はアジア勢がボッコボコなので辛いですな。完全にスポンサー要員。
FIFAさん、枠を戻すとかないよな・・・?お金出しますから・・・w

初戦負けるとグループリーグ敗退率約90%ってどうにかならんかなw
各グループもう1国増やすとか?W杯の価値は下がるけど、見る側的にはそっちの方が面白いんやけどw

また4年後かぁ。4年後は本田32、長友31、斎藤28、宮市25、宇佐美26、香川29、久保17・・・。
どんなチームになっているだろう。ワクテカしながら待つとしますかね。
監督は・・・色々名前が挙がっているけど、まずはJFAを改革しろ。コレは必須だろ。
おい見てるか?おう、お前だよ、お前。お前はクビだ。

今度の4年は長いようで短い。
半年後にはもうアジアカップがある。その後はオリンピック。間に女子W杯もある。
今日で終わりじゃねぇんだよ、4年後への始まりなんだよ!
もう戦いは始まっている。下を向く時間はねぇ!

・・・で、W杯はまだ終わってないぜ!ここからが面白いところよ。
優勝はオランダかドイツか、それとも・・・。
関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック