詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
一週間健全ブラック騎士姫WIXOSS
最終ランクはこんな感じ。
D以下は視聴を切った作品です。

S:シドニアの騎士 / selector infected WIXOSS / 棺姫のチャイカ
A:健全ロボ ダイミダラー
B:ブラック・ブレット / ジョジョの奇妙な冒険 3部 / マンガ家さんとアシスタントさんと / ノーゲーム・ノーライフ / 一週間フレンズ。
C:悪魔のリドル / 魔法科高校の劣等生 / ご注文はうさぎですか? / 極黒のブリュンヒルデ
────────────────────────────────────────────────────
D:犬神さんと猫山さん / 僕らはみんな河合荘 / M3 -ソノ黑キ鋼- / キャプテン・アース
E:デート・ア・ライブII / 彼女がフラグをおられたら / 星刻の竜騎士 / メカクシティアクターズ / それでも世界は美しい


5位までの順位は以下の様な感じ。
今回も各5点満点で4つの項目を作って順位付けしてみた。20点満点ですな。

話=シナリオ・脚本  絵=作画  人=キャラ・中の人(の演技力等)  音=BGM  計=合計値

1位:selector infected WIXOSS(話:5 / 絵:3 / 人:5 / 音:4 / 計:17)
2位:棺姫のチャイカ(話:5 / 絵:4 / 人:4 / 音:3 / 計:16)
3位:シドニアの騎士(話:5 / 絵:3 / 人:4 / 音:3 / 計:15)
4位:健全ロボ ダイミダラー(話:4 / 絵:3 / 人:3 / 音:3 / 計:13)
5位:ブラック・ブレット(話:3 / 絵:3 / 人:2 / 音:2 / 計:10)
〃:一週間フレンズ。(話:2 / 絵:4 / 人:2 / 音:2 / 計:10)


最終的にSをつけた上位3組が強かった。
毎回思うが、やっぱりアニメはストーリーが面白くてなんぼよ。
いつもなら上位を悩むんだけど、今回は4位以下が凄く悩んだ。正直団子状態。
逆に言うとそれだけ上位3組が抜きん出てたって事やけど。
1位と2位は2期がある(両方今秋予定)ので、期待してます。
追記。『シドニア』も2期決定。こちらは今冬以降なので、早くて2015年1月から?
評価の高かった3作品全てが2期決定なのは嬉しいですねー。

以下、視聴完走組(のC判定作品群)について。
『悪魔のリドル』はまぁ・・・やらかしたな。こういう作品こそ最後が肝心なのに、「・・・は?」だったわ。
結局全員生存だし、暗殺とかもう関係なくなってるし、個々のバックボーンとか謎の解明等が無いままだし、
茶番ってレベルじゃねぇ。クソ脚本過ぎて、素人の自分の方が言いシナリオ書けるんじゃねって錯覚したw

『魔法科高校の劣等生』もなんだかなぁという作品だった。シナリオの浮き沈み無さ過ぎで暇。
俺ぁてっきり「進みすぎた科学は最早魔法」を基にする『とある』みたいな理系バトルモノだと思ってたんや・・・。
なのに終始、作者が設定した世界観や用語の解説&解説、説明&説明だった印象。
作者は凄く頭が良いんだろうなってのは分かったが、長ったらしい台詞の波しかなくて、絵に動きがない。
だから延々と廊下等を歩きながらの説明会話や、会議室等での説明会話シーンが異常に多かった。
それでも尚、TVで見ると意味不明な展開とか用語連発だから、途中から解説コメ職人が沸くニコニコで見てたわ。

『極黒のブリュンヒルデ』は今期一番、尺の犠牲になった作品じゃね。ラストの展開についていけなかった。
原作知らなくても、「あ・・・これ・・・」って思うレベルの圧縮っぷり。そのせいでシナリオの整合性が破綻してたw
『ごちうさ』は日常系なのでまぁこんなもん。シナリオ重視故、日常系はCが最高ランクみたいなもんやし。


来期ホモ枠多いな。年々増えて行ってる気がするw
確かにホモ作品は儲かるからなー。腐女子はお金持ちが多いんやな。
『Free!』2期は見る予定。まぁ確かにもホモホモしいけど、江ちゃんいるし、
1期は京アニクオリティでシナリオもそこそこ良かったよ。ラストはクソだったけど。

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』はどういう展開にするのか気になる。無印版が2クールでも尺足りなかったのに、
更にイベントが増えるゴールデンはどないするつもりや。冬発売の5に合わせるから2クール止まりやろうし。

覇権候補はやっぱ『SAO2』か?
そしてやっぱり『あいまいみー』2期だな!候補っつーか、確定でしょ!w
『RAIL WARS!』って、スタッフと原作者の仲が最悪で、始まる前から炎上したやつかw
文字通りの監督責任で監督が交代させられたらしいし、下手すると放送期間中にもっかいやらかすかもしれん。

難民の受け入れ先こと、日常枠はどれになるんじゃ?『ひめゴト』かな?w
あとなんで、来期も信長枠があるんだよwwwもう固定なの?ww今んとこどれもヒットしてないがw

ニコ動で生放送&配信する2014年夏アニメのラインナップ公開!
現時点で、「第1話・最新話無料!」って書いてあるのは、(期間限定で)完全無料作品ですな。
何度も言ってるけど、1話だけ無料(=以降有料)ってマジで意味あんのか?
つまらんアニメに限ってこれやってるけど、収益出てるんかねw

今期の中で一番かわいい子が決定したぞwwwww
は?もっとよく考えなさいよ!
例によって1作品1キャラで選考!

1位:藤宮“大天使”香織(一週間フレンズ。)
2位:白チャイカ(棺姫のチャイカ)
3位:柏木 リゼ(ご注文はうさぎですか?)
4位:藍原 延珠(ブラック・ブレット)
5位:東 兎角さん(悪魔のリドル)
6位:ウィルベル(エスカ&ロジーのアトリエ)
7位:つわリッツ(健全ロボ ダイミダラー)
8位:足須 沙穂都(マンガ家さんとアシスタントさんと)
9位:ステフ(ノーゲーム・ノーライフ)
10位:カズミ(極黒のブリュンヒルデ)


これで決定でしょう。
ふぅ(満足)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック