詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
象牙の一撃
エレファンツの一撃はやはり重かった。
ああ、負けた負けた!負けたぜぇ!しかしながらまだ可能性はある!

欲が出たのかもしれんが、勝ってたし、守備も出来る長谷部換えない方が良かった気がする。結果論だが。
その後サイドがガラガラ、ドフリークロスで失点。しかも2点目も同じ構図。うーむ・・・。
それにしても、1トップが生きないなぁ。二列目が最前線状態、10人でプレイしてる。
1トップFW捨てて、本田前線1人、二列目中央に香川や他の控え入れる方がいいかもしれんな。

とにかくパスがちょっと・・・な。
ゴール前じゃなくて、最終ラインから中盤飛ばして二列目へのパスな。
この精度やスピードがとにかくダメだった。何度取られたよ?
で、よしんば繋がっても、ゴール前で細かなパスを繋ごうとする・・・で、取られる。
ゴール前での揺さ振りは悪くないけど、もっとペナルティエリア外から撃ってもいいと思う。
シュートさえ撃てばどうなるか分からないぜ?跳ね返ってくるかもしれんしな。
シュートを撃たない限り勝つ事は絶対ない。それがサッカーだ。

パス問題の原因の1つが後半のスタミナ切れだろうなぁ。
ピッチコンディションが悪かったが、それは相手も同じ。
まさかここまで動けなくなるとは。ぶっちゃけ、ザックも予想外だったかも。

疲れてくるとどうしても遠方にパスしがち。
そうなると疲れと距離が伸びることで精度が下がる。中央で何度も取られて個の突進を許し、サイドを抉られた。
チーム力なら大きく負けてないと思うが、個VS個となると流石にアフリカのパワーは強い。
逆に言うと、個の縦への突破さえ防げれば、勝機はあったと思うんやけど・・・。
パス成功率、ボール支配率共に日本の方が10%以上も下。コレでは厳しいわな・・・。

さて、今後の展開だが・・・得失点差の関係で現時点で日本は3位。
まずコロンビアの1位通過前提として、日本は次のギリシャには絶対に勝つことが最低条件。
同時に、コロンビア1位通過前提なので、コートジボワールは当然負けるとする。

得失点差を横に置いといて、勝ち点は2戦目を終えたこの時点で、
コロンビアが6、コートジボワール&日本が3、ギリシャが0。
となると、最終戦で勝負が決する。日本がコロンビア、コートジボワールがギリシャと戦う。
戦力的には、日本の方が分が悪い・・・奇跡を信じるしかない!サッカーは何が起こるか分からん!
初戦敗退率9%の壁?ンなもん知るか!0じゃない!0じゃないなら可能性はある!
理想としては、最終的に日本とコートジボワールが勝ち点4で並んで得失点差で2位に滑り込みたい。

解説が言っていたように、もう開き直るしかない。
スペインだって、イングランドだって初戦負けたんだ。
コスタリカがウルグアイに勝ったんだぞ。
我々に失うものは何もない。ぶつかっていくしかねぇ!
関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック