詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
カナリアの至宝
×誤審  ○厳しい判定

開幕戦から面白かったのー。
初戦からPK、オウンゴールと濃い内容だった。
あとどうでもいいけど、藤田さんの解説がクソだったw

ネイマール2点かー。前評判通りのMVPなんて面白くないぜ、他国のエースに期待w
3点目も色々言われてるけど、それはそれ。オスカルのアウトサイド気味に見えるトーキック凄かった。

クロアチアも大健闘でしょう。エースが出場停止の中、
ブラジルの3点のうち、2点は賛否両論あるから引き分けてたかもしれんし。
グループAは他にメキシコ、カメルーンと中々バランスが取れたグループなので、
見る側的には、いいグループに入ってくれたと思うw
ブラジルとしては1戦も気が抜けないだろうけど。

この開幕戦は日本人の主審・副審が笛を吹くという歴史的快挙(因みに選手や監督が座るベンチも日本製)を成し遂げた。
・・・で、審判と言えばPKですよ。「ああ、これはネット上で話題になるだろうなぁw」と思っていたら案の定。
PKやオフサイドの疑惑判定なんて、サッカーじゃあよくある事だからな・・・。

少なくとも誤審ではない。吹くか、吹かないかだ。
シュートモーションに入っている選手を抑えているので、プレイ妨害で吹いたんだと思う。
あれで触ってなかったり、フレッジのシミュレーションでクロアチアにファールなら誤審だ。でも違ったよな。
ただ、守る側がポジションを維持する為に手を使うのは当たり前なので、それが偶然って事も・・・?
ヨーロッパなら笛吹かない場合が多そうだが、ペアルティエリア内だからなー・・・うーん。
明らかな誤審ではない限り、結局は審判が全て。こういう微妙な判定の為に審判がいるんだから。
まぁどちらにせよ、フレッジのこけ方は上手かったよ、役者だねw
もしかしたら初戦だし、ペナルティエリア内のファールは、今回も厳格にいくというメッセージもあるかもな。

バカな歌手が「クロアチアの皆様が、今日の不幸なブラジル戦の後、日本人を嫌う事がないよう願っています」とか
ふざけたツイートしてるけど、筋違い、迷惑なだけ。コイツなにも分かってない。寧ろクロアチアに礼を欠く発言だ。
これじゃあ、誤審だって認めてるようなものだし、負けた方が審判に対して色々言うのは多々ある。
ネット上での「審判の国籍を気にして自国を卑下されるかもとか思ってること自体間違ってる」発言に同意。

今後もスペインVSオランダ等いい試合が目白押し。
TOPにある放送表を参考に、いつ会社や学校を休めばいいか決めて下さいw
関連記事

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック