詠み人知らず
勝ったな。
ギウラスナビ
G5は7月23日みたいですね。あと2ヶ月だからG4はもう大きなアプデはないっぽい。
G5の新モンスターは牙竜種?あと新フィールドの竹林とオトモアイルー実装はほぼ決定かな。

G4は運営が真のG級というだけあって、ユーザーには概ね好評かな?今回はマジで背水の陣だったからな。
大型アプデ後の不具合は今回もあったけど、G級開始当初よりお詫びが良くなった気がする。また内部で色々あったんかなw

 ・穿龍棍
 ・ミズキのアイテム交換のロード短縮
 ・シジル生産時のUI改善
 ・ボードで優先依頼を確認できる
 ・スタンプ自動化
 ・GR500でボックス+3ページ
 ・ハンターナビ
 ・団猫プレゼントグレードアップ

これらは特に良かったな。ハンターナビは分かり易いし、ちゃんと報酬もあってやってて楽しいよ。
最初からこれがG1ならな・・・。あとはカフの装備セット登録が実現すれば・・・。

穿龍棍はスキルで悩み中。まず鉄腕だけど、やっぱりガードポイント延長みたい。
GPを駆使した戦いはスタイリッシュで、それこそデビルメイクライ級に別ゲーになるけど、
やっぱりプロハンじゃないと使いこなすのは難しい。

集中は「龍気の溜まりと溜め攻撃の溜め時間が早くなる」であって、「コンボゲージの溜まりが早くなる」のではない。
どちらかと言うと龍気より、溜め攻撃しやすいってのが大きい。穿龍棍の溜め攻撃はチート級の強さで、
「頭以外に当ててもスタン値が蓄積する」上に、蓄積値が高い(最大溜めで100前後!?)ときてる。
そして格闘王は個人的には必須。エリアルが容易になるのは普通に楽しい。そして全ての蹴り技の威力もUPする。

穿龍棍はコンボを止めるとゲージが即空になるので、回復したらアウト。
コンボゲージMAXで攻撃力1.25倍なので維持したいスよね。
それ故、穿龍棍は早食いよりも吸血での回復の方が良さそう。

という事でこんな装備を組んでみた。
重課金して行き急いでもしゃあないんで基本剛撃4達人3です。
え?アスールGX?作れませんが?w

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】  (GX)  Lv7  290  ●●● ミクセス剣珠GX5, レウス剣珠GX5, グレン剣珠GX2
プランダGXメイル     (GX) Lv7  413  ●●● ベル剣珠G, ベル剣珠GF, 俊避珠G
若紅葉GX【篭手】     (GX) Lv7  389  ●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
コピアイコイル       (GX) Lv7  449  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ベルGXグリーヴ     (GX)  Lv7  400  ●● プランダ剣珠G, プランダ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G怒カフPA1

防御値:1941 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:7 雷:5 氷:3 龍:4

剛撃+4,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,吸血+2
業物+2,砲術王,一閃+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1
集中+2,格闘王


プランダ剣珠GX2がマゾいので極力使用を控えた装備にしてみた。
再シミュ前は4個必要だったからな・・・2個に抑えられただけでもよしとせなな。
穿龍棍は烈種武器も強いので烈種防具を2部位組み込むのもアリだ。どっちがええかのぅ。

最後に追記(?)っぽい文章をば。新ステ異常のフォロクルルの暗闇は漢方薬で回復出来るらしい。コレは便利。
また、平常心はスキルアップグレード対象スキルらしい!知らなかったので、装備が充実してからシミュろうと思ってたが、
アプデ対象なら最上位スキルの磐石の構えの発動は簡単だ。早速、採集用装備のシミュを開始しよう。

武器スロットなし
フォロバレッタF      (イ)  Lv1   66  ●● 仙人珠G, 精力珠G
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 天力珠G
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  釣力珠SP
オディバフォールド    (剛)  Lv1   98  ●  ランポス剣珠G
武者【具足】        (剛)  Lv1   92  ●  強精珠
プーギー服なし

防御値:547 スロット:■1□0●7○0 火:4 水:10 雷:0 氷:10 龍:-2

万全の備え,状態異常半減,はらへり半減,採取+1,高速剥ぎ取り&採取
精霊の気まぐれ,幸運,釣り名人,探知,ランナー


・・・で、こんな装備を作ってみた。採集の装備の為に作成難度が高い防具を
イチイチ強化したくなかったんで、超あり合わせ。腰や脚はLv1だからね。それでもこれくらいのを組めたわ。
移動速度UPとかG級採集スキルはどうしようかと悩んだが、無くても全く問題ないのでスルーした。
覇1剛2なのでHP55%までスキルアップを維持可能。採集装備のくせに硬めなので、ちょっと3乙しにくくなったか?w

G4で解禁されるオディバGFやディオGX。既に解禁済みの神楽GX、フランキーGX、バルカンGXが高性能なので、
シミュやり直しの危険性はあるものの、近接および弓のG4シミュは既に終わりました。
ディオGXの脚がいたわり装備にワンチャンあるかもしれん。


鉄腕つけるとコレが成功しやすくなるって訳ですな。


ティガのBGM混ぜてるところがかっけー。


何気に性能もいいんだよね、この笛w

スクエニ野村「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」
意味が分からないんだけど、誰か説明してくれないか。
野村はファンタジーが嫌いなので、新宿のホストが活躍するゲームを作るって事でいいんだよな?
ところでFFって何の略だったっけ・・・。


>>それならbfやGTAみたいなゲーム作れよ
ホントこれ。

ロマサガの閃きを超える戦闘システムが無い
各武器種の最強クラスの技を覚えた時のきたあああああああああああ感は異常。

ソシャゲー課金者「無課金をアピールする奴ってなんなの?」
いちいち無課金をアピールする方もアレだけど、
無課金者を「これくらい払えないの?」と煽る課金兵もどうかと思う。
別に払えないから重課金してない訳じゃないからな、あの発言が一番みっともない。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック