詠み人知らず
2017年9月25日 けもフレショック(日本)
ワサビがPON!
■3話終了時点(一部例外アリ)
S:ジョジョの奇妙な冒険 3部
A:健全ロボ ダイミダラー / ブラック・ブレット / selector infected WIXOSS / シドニアの騎士
B:マンガ家さんとアシスタントさんと / 棺姫のチャイカ
C:悪魔のリドル / 魔法科高校の劣等生 / キャプテン・アース / ご注文はうさぎですか? /
  ノーゲーム・ノーライフ / M3 -ソノ黑キ鋼- / 一週間フレンズ。 / 極黒のブリュンヒルデ
────────────────────────────────────────────────────
D:犬神さんと猫山さん / 僕らはみんな河合荘 / それでも世界は美しい
E:デート・ア・ライブII / 彼女がフラグをおられたら / 星刻の竜騎士 / メカクシティアクターズ


評価がほぼ決定する3話終了時点はこんな感じ。
『ジョジョ』がやっぱ安定しちょる。何クールするんかなぁ。

設定がヤバイ枠である『ブラック・ブレット』『selector infected WIXOSS』『極黒のブリュンヒルデ』。
ヤバイ設定大好きなので、評価高し。『極黒』は若干突っ込みどころが多いが、気にしてはいけない系のようだw
ただ、『ウィクロス』は元ネタであるカードゲームの販促と言う意味ではEランクだろうなw
あんな内容じゃ、少なくともお子様層には絶対売れないだろwwwwwwww
・・・って思ってたけど、バカ売れらしいwww暗黒脚本家恐るべしw

ロボ枠は『シドニアの騎士』が頭1つ抜けてる。映画並みのクオリティ。
SF堪らんわ!ガキの頃からSFがあるから生きていけてるようなもんだしw
フルCGだけど、個人的には違和感なし。前クールのCG作品が大成功しただけに今回も頑張って欲しい。
あ、『健全ロボ ダイミダラー』はロボ枠・・・じゃないよな?w

『一週間フレンズ。』は今期ほっこり枠。OPからEDまで世界観の統一感が素晴らしい。原作買おかな。
ギャグ枠だと『健全ロボ ダイミダラー』、『マンガ家さん』だな。3ヶ月笑わせてもらいやすぜw

何かネットで噂の『メカクシ』だけど、「・・・ん?」って感じだった。
この前、評価スレに「昭和生まれには着いていけない世界」って書いてたけど、正にコレがその通りかもw
その他Eランクは相変わらずの典型的アニメ化用ラノベ勢。『デート』は2期だし頑張ろうとしたが、1話途中でギブw

『ノーゲーム・ノーライフ』は頭脳系かと思ってたんやけど、3話で「・・・あれ?」ってなったんでCに降格w
3話はチェスだけどチェスじゃない、駒が意思を持っているなどの設定があるゲームをやっていて、
騙しあい、心理戦と前半は良かったんだけど、後半の展開が・・・。舞台が舞台なので、無法展開は上等だけど、
“ゲーム”という土台自体は崩して欲しくなかった。今後もこんな“ゲーム”なら・・・。

『棺姫のチャイカ』は久々の冒険してる系ラノベで楽しみ。ラノベつったら昔はこういうのが多かったんだがな。
本屋に行くと、こういうファンタジーモノ自体の数は減ってないように見えるが、
アニメ化するのはハーレムだのネット文化をそのまま文字化したような作品等、日常系ばっかだからのぅ。


今期は『悪魔のリドル』OPと兎角さんのキャラソン、『selector infected WIXOSS』OP、『シドニアの騎士』OP、
『健全ロボ ダイミダラー』OP、『魔法科高校の劣等生』OP、『一週間フレンズ。』OP、『ノーゲーム・ノーライフ』OPを買う!
昆さん、LiSA、このみんと好きな歌手揃い踏みな今期。通勤が楽しくなりますねw


遂にオバマが到来した事だし、2期しよ?(TPP)

【悲報】ノーゲームノーライフの3話の評判が大荒れ
>>アカギやデスノートみたいなのじゃなくて残念。やはりラノベでした
ホントこれ。ラノベだしこれらの作品よりも当然無法でやりたい放題、ギャグ織り交ぜだと思っていたので、
チェス(3話のゲーム)を面白おかしく、異物でごった煮にするんは別に問題ない。寧ろそれがこの作品の売りやろ?
が、“ゲーム”自体を放り投げるのはダメだ。後半のアレは白けて、何とも言えないモニョモニョ感に包まれた。
まだ評価急落ではないが、ちと「・・・あれ?」となった失速回だったなー。

『棺姫のチャイカ』第3話・・・チャイカ 喋り方 癖になる、 内容 なかなか 面白い !
一方 こっち 評価 右肩。シナリオ とても重要。チャイカ 可愛い これ大事。

『魔法戦争』1巻は301枚!何がどうなってんだよ・・・
マホ子さんのCMは可愛いんだけどな・・・めるとぷろてくしょん!w
つーか、あの内容で300枚売れたんなら奇跡だろ。ガラガラのイベント楽しみだな(白目)

「素材はいいのに失敗した」←どのアニメを想像した?
ビビ・・・。ヴァル・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック