詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
真のG級、始まる
デデーン!

某がソウルロストしまくってる間に、気付けばG4アプデの日。
アプデ仕様一覧が公開されたので、掻い摘んでちょこちょこ書いてみる。

■穿龍棍
 ・12番目の武器種として、穿龍棍実装

さてさて、どうなることやら。勿論使ってみますよ。
コンボ型なので疲れそうですがw

■モンスター・フィールド
 ・華鳳鳥フォロクルルおよび、雷轟竜ディオレックス実装
 ・既存モンスターの一部を、新たにG級モンスターとして追加
 ・既存モンスターの一部に、新たな行動をとる特異個体を追加
 ・新フィールド花畑および、火口深部実装
 ・新獣人種ウルキー実装

フォロは当日から、ディオは5月からみたいです。
何だかんだ行って、モンハンは新モンス実装が一番楽しみですな。

■パローネ=キャラバン
 ・パローネ大航祭を実装
 ・大剣術【小】などの狩人珠スキルについて、各武器種分あったものを武器術【小】の1つに統一

これは大きな変更点。ってか、ずーっと1つに統合しろって要望あったけどね。
これで求人では選民が加速するかもね。俺・・・狩人珠Lv1ですwwwwwwwwwww

■装備・スキル
 ・G級秘伝防具に新たな派生先となる、GXシリーズを追加
 ・秘伝開眼奥義を実装
 ・様々な新スキルを実装
 ・穿龍棍の実装にともない、一部スキルの効果を調整


新スキルは劇物の心得に注目してます。状態異常特化装備とか流行るかも?
絶対防御は説明文を読む限り、劣化ランスの超ガードだよな。んじゃあいらんな。

予想通り、溜め短縮&威力UP、砲術師、体術が穿龍棍に対応。
穿龍棍の動き的に溜め短縮&威力UPよりもインパクトの瞬間火力を上げる砲術師、
エリアルコンボの性能を上げる体術の方が重要そう。シミュってみますかねー。

そして鉄腕には「大剣のガード斬り、ランスの突進、穿龍棍の基本&滞空連携や連続突きやダッシュ旋回の
攻撃無効化時間が延長される」と言う降下が付与。攻撃無敵時間って何ぞや?ガードポイントって事?
ランスの突進とかどうでもいいが、大剣のガード斬りの使い勝手が向上するのは有り難い・・・かな?w

■アイテム
 ・捕獲用麻酔玉使用時、立ち止まっている状態やしゃがみ状態、片手剣抜刀時などは足元に投げるように変更

恐らく、足元投擲ってのはモドリ玉などと同じモーションになるって事かと。
これが良アプデかどうかは何とも言えんな・・・要望多かったんかね。

■システム
 ・次に何をすれば良いか迷ってしまった時に、G級最前線までナビゲートしてくれるハンターナビを実装
 ・スキルカフの装着および回収を、マイハウスやマイミッションにあるアイテムボックスから行なえるように変更

ナビはG級ハンターでも出来るんかな。報酬によってはやってもいいかも。最前線(笑)とかはどうでもいいけどw
カフをはずせるのは嬉しいけど、装備セットへの自動反映はいつになるんですかねぇ・・・。

■猟団
 ・猟団員全員で達成を目指す猟団目標を実装
 ・猟団ランク15では新コンテンツ猟団料理が使えるようになります
 ・猟団ランク16では新コンテンツ猟団冒険ネコが使えるようになります
 ・猟団部屋に一部のレジェンドラスタが訪れるようになります

猟団テコ入れはまぁいいんだけど、そもそも論として猟団部屋に行くのが面倒臭いってゆー・・・。
一部の・・・ね。よく雇用される大剣や双剣は来ないって事でいいのかな?w


ミリアの刺激的絶命拳最高やないか・・・(絶頂)


崩壊前のミストの村行けるの初めて知った!凄ぇ!!!www

ホラーゲーム『零』最新作がWiiUで発売決定きたああああ!
はぁ・・・今年一番のガッカリニュースだわ・・・。
また任天堂と共同開発かよ。泡沫ハード、バグてんこ盛り。もう先が見えてるわ・・・。
WiiU層にホラーって需要あるんかね?映画かも同時決定で何だか凄くきな臭い。このまま零が死にそう。
コエテクは任天堂と心中でもするつもりか?コレまで数々のビッグタイトルが任天堂陣営に引き抜かれて、
本陣自爆してるのに、懲りずに神風特攻するっつー、国産メーカーのこの辺の路線が全く理解出来ない。
しかしまぁ・・・和ホラーゲーは本当に厳しい時代になったんだな。SIRENが出せない理由も頷ける。


【ダークソウル2】エネミー統計が公開 野犬殺されすぎ
ウチのマックダフ工房前の犬も、試し斬りの犠牲になって絶滅しましたww
皆やる事一緒なんやねぇ・・・w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック