詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
YOU DIED
心が折れそうだ・・・。

俺氏に伺った『ダクソ2』プレイ中の口癖ランキング!

1位:ひぃ!?(強敵と戦闘中)
2位:ってー・・・(クソ大ダメージ時)
3位:はぁ!?(理不尽すぎる罠など)
4位:行けるか・・・?(向こう側へジャンプしようとして)
5位:何もないよな・・・?(曲がり角や崖下のチェック時)
6位:届くんかい!(敵の攻撃が届いてしまった時)
7位:びびったー・・・(急に襲われた時など)
8位:・・・(ソウルロストした時)
9位:なるほど(GJなオンラインメッセージを見た時)
10位:寝るか・・・(心が折れた時)


先週末、本気の風邪を引いてしまったので、その休みを利用して『ダクソ2』しまくたったwww
PS3とPC繋いでないので、動画出来ん(SS撮ろうと思ったけど『ダクソ2』SSに対応してなかったw)ちゅう訳で、
朽ちた巨人の森以降、自分が進んだ順にステージを紹介してみる。長いので何回かに分けますね。

①ハイデ大火塔(BOSS:竜騎兵)→隠れ港(BOSS:流罪の執行者)→青聖堂(BOSS:古い竜狩り)→
  忘却の牢(BOSS:虚ろの衛兵)→月の鐘楼(BOSS:鐘守のガーゴイル)→罪人の塔(BOSS:忘れられた罪人)

コイツの装備かっけー雑魚の強さじゃないよ・・・wぎゃああああああああ虚ろおおおおおおおお(トラウマ)幽霊船!どんどん増える・・・
隠れ港辺りからムズイと感じ始める・・・ってまだ序盤じゃねぇか!w
ステージ的には忘却の牢からが敵側の本気モードだったな。タコ殴り、即死級攻撃、落下死と心折れまくりw
そして何より、虚ろの衛兵!忘れられた罪人!鐘守のガーゴイル!前半のボスとは思えない強さやったで・・・。
初見クリアできた人が一体何人いることやら・・・。ガーゴイルはまさか最大5体とか知らなかったから最初は泡吹いたw
時間が経つと増えるので、とにかく瞬間火力って事で魔法の炎の嵐と炎の鎚を積んで行って、ブバッシャアアアっしたった!w
あ、そうそう。虚ろとガーゴイルはBGMもかっちょ良かった!

月の鐘楼は灰霊が侵入してくる、いわゆるPvPエリア。ンな事しらなかったもんだから普通に進行w
んが!エリアに入った途端灰霊侵入。しかも2人。別世界からPCに侵入されると別エリアへ逃げられなくなる(霧がかかって
通行できなくなる)のでキツイ。ゲームを落ちることすら出来なくなる(強制断線は可能だがペナあり)んだぜ?w
流石に初心者が2人のPC相手にするなんて無理、瞬殺されたわ・・・見た事無い攻撃してくるし・・・w
その後も侵入されまくったんで、月の鐘楼は泣く泣くオフラインで攻略。

話は変わってPCゲーの話。『天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA』がマスターアップしました!
発売までに『ダクソ2』終わらせられなさそうだなー。『地球防衛軍4』もあるのにーw

そんな中、同日に発売するここ(注・18禁)の『デモニオン2』ってゲームが気になった。
ジャンルはシミュらしいんだけど、前作の評判がいい。世界観とか歴史年表とか『スカイリム』みたいな感じでいいね!
独自の世界観もってるトコはやっぱ強い。エウシュリーのディル=リフィーナも面白い設定だしのぅ。
ゲーム性の高いゲーム大歓迎なので、時間が出来たら買ってみようかな。流石に今は無理だ・・・w
しかしエウといい、これといい、アリスのランスといいなんでゲーム性高いゲーム同じ日に発売するかな・・・w


虚ろの衛兵戦のBGM。かっちょいいぜ!


1時間もあるのに全編通して笑いっぱなしだったわwwww
何でここまでぶっ飛んだクソゲー作れるんだ、ある意味才能だろww
君達こんなクソゲーに金出すくらいなら、良質ゲーをもっと買って斜陽となってしまった業界を支えてくれw

真面目に考察すると、これまでは絵やシステム面でのクソゲーが多かった印象だけど、
今年度はライターの力量や、それも含めた製作計画の杜撰さがかなり深刻っぽいってのが特徴かな。
絵やシステム面のクソは、次第に淘汰され、良質なブランドだけが残るけど、こっちはそうはいかんもんな。
ライター複数抱えて、個々のシナリオの整合性が取れなくなったとか、製作の初歩過ぎて泣けてくるな・・・w
今後はプログラマーやデザイナーよりも、ライターの育成に力を入れてほしいな。

『バルドスカイゼロ』はやっぱ地雷だったんやな・・・。前作からスタッフ総入れ替え、3Dって時点で、
俺の中の何かが警鐘を鳴らしたので、バルドファンだが断腸の思いでスルーしたけど正解だったかw
前日譚なのに、『バルドスカイ』に繋がらない終わり方とか、『バルドスカイ』の登場人物の描写がおかしいとか、
明らかにスタッフ入れ替えたせいだろ。しかも分割商法だろ・・・戯画はバルドシリーズと心中でもする気か?w
なお、『バルドスカイ』はマジ名作なので、こっちは全力でオススメします。

【ダークソウル2】術師仮面マラソン報告
1周目ですが、持ってるぜ!見た目いいし、理力にボーナス付くから愛用してる。
狩猟の森で侵入してくるNPC闇霊のドロップオンリーらしいね。

ゲーマーが攻撃的になるのは過激な描写のせいではなく、難しいゲームをプレイすると攻撃的になることが判明
つまりダクソプレイヤーは、全員犯罪予備軍って事ですか?w
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック