詠み人知らず
(∩*´ω`)⊃━☆゜.*・。
マイナス50億の男
ギウ・・・。



今回は新しい情報は特になく、穿龍棍の紹介動画になってます。

・ジャンプ攻撃は滞空可能
・穿龍棍は抜刀ダッシュが可能
・リーチ短の時は、“硬質特攻状態”となり、肉質が硬いほどダメージが増加する
・リーチ長の時は、溜め攻撃が出せてスタン値を溜めやすい
・穿龍棍は攻撃した部位に【龍気】を蓄積させる事ができる
・【龍気】を蓄積させた状態で、【龍気穿撃】を放つと特殊な状態異常(下記)を発生させる事が出来る
・頭に【龍気穿撃】を撃つと、全身でスタン値が溜まるようになる
・尾に【龍気穿撃】を撃つと、“出血”発動。一定時間、斬属性のスリップダメージ(=尾の切断が可能)
・左上に何やら怪しいコンボ表示が・・・


説明だけ聞いてると、穿龍棍すげー強く見えるな。
納刀しなくても走れるし、武器のリーチを自由に変更可能だし、
更に出血のバステや、硬質特攻ってつまりは、プチ適応撃みたいなもんだし。
全身スタン値蓄積とか、4人でやったらどうなるんよ。具体的な数値とか分からないけど、
既存武器種も強化(ただモーション値弄るとかではもうダメ臭い。こいつだけジャンプできるとか、
自由にリーチ変えられるとか、様々な肉質に即現地対応とか唯一無二なアドバンテージが多すぎる)しないと、
穿龍棍一択になる予感。現状ですら、死に体な武器種あるのにw

新シジルG4サイトが色々更新~。秘伝装備精錬の事が書いてるけど、方法などは明記されてないな。
って事は、G級防具の精錬と同じ?装備消えるのに、秘伝でンな事するヤツいねえだろwwwwwwww

新エリアとなる花畑に住むらしい獣人種の新種ウルキー。
まーたお助けキャラ実装登場かよ。猫、ブタ、アヒル、鳥ときて今度はサル。
動物ばっかり連れてモンスター退治って、桃太郎の亜種でも目指してんのか?w

今の運営には、これ以上の育成(延命)要素と、ユーザー側の実益要素(素材ゲット等)と、
儲け(課金転換可能)要素を兼ね備えたコンテンツを開発するのは無理なんだろうなぁ・・・。
ユーザーの意見として言わせてもらうと、お助けキャラはもういいだろ・・・ってゆー・・・w

華鳳鳥フォロクルル(剛種&G級)に続いて、雷轟竜ディオレックス(剛種&烈種)発表。
名前と見た目の通り、ティガの亜種ですな。という事は骨格も・・・?いや、ギウ様なら、ギウ様なら!
磁力も使ってきそうですね。現状、死にスキルの磁力耐性装備必須になるか!?
あと、G級にドスファンとオルガロンが追加。特異個体にジェビアと銀リオが追加されるようです。

見た目変更今回は新スキルに注目。【絶対防御】はランスの超ガードの劣化版?魅力は感じぬ。
【炎寵】はG4で登場となる新極限征伐戦のアイツ(?)の装備で覚えるみたいですね。
対火属性にはもってこいだけど、+2じゃないと微妙だし、極限スキルだからまた発動敷居高いんだろうな。

【平常心】はアイテム使用時やリロード時にSAになるというスキル。
当然ダメージは普通に通るんだし・・・仮に仕様が大剣の不動みたいなものだったら、
多段ヒット技がSA貫通ヒットして即死しかねんぞ。早食いあればいらんか。

新猟団部屋そして気になるのが、【劇物の心得】。状態異常武器を装備していると攻撃力が上がり、
蓄積値に減算補正がかかるが、状態異常値の蓄積が100%(今は3分の1)になるというスキル。
これ・・・減算補正がどれくらいかって問題があるが、それを差し引いても麻痺剣等の剣晶死んだんじゃね?w
剣晶は30個しか持ち込めないので、減算されるとは言え、発動確率100%には勝てないだろ。
FGの3大ガンスキル(剣晶・根性・いたわり)の1つが遂に死ぬ時が・・・!?


『ダクソ2』の雰囲気とあっていた(主に絵が)ので紹介。
『ダクソ2』ではこんな感じの奴らばっかりがでてきます(白目)


あいかわらず面白すぎるwwwwwwwww


流石にこの発想は無かったw
『グラディウスⅥ』はこのテトランで宜しくw

業績悪化のカプコン、なんと一部のゲームの開発を中止に
まとめると、『MH4』やパチンコ事業は黒字。しかしながら、ソシャゲや『MHF-G』は赤字(軟調)って事か。
まぁ、そりゃあんだけ聳え立つクソ出せば赤字に転落するわな・・・。完全に自爆やで。
そのクソで2万人が一気に止めて、救いの手を求めてCS進出したけど、たった3ヶ月で統合。
前年度末の異常な課金推しはこの為だったか。例年にはなかったもんなアレ。

ソシャゲは一部のブランドが売れただけであって、ソシャゲバブルは既に崩壊が始まりつつある。
大口叩いてた有名どころだって人きったり、支店閉めたり四苦八苦してる。起死回生の一発待ち状態。
なのに、それが天からの蜘蛛の糸に見えたのか、本家CSゲーム会社らが後追いで続々参入。
後追いで成功なんかするかよ。2匹目のドジョウなんてとっくの昔に枯渇してたっての・・・。

メタルギアソリッドの最高傑作は1でいいよな
だが待ってほしい。どれでも最高傑作ではないか。
世界観は4やな!ファントム・ペイン楽しみだのー!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック