詠み人知らず
勝ったな。
Silent Revelation
GARNiDELiAの『キルラキル』OPげとー。
Vo.のメイリアさんの声がいい!アニソンやとLiSAさんと同じ位声が好き!応援していこう。
がるにでりあ・・・HR/HMオタ的に、Galneryusと名前が似てて最初「!?」ってなったわw


この回、マジ神回だったなw
演技派声優ちわちわの真髄を見たわw


「千棘>>>るり>マリー>>>>>>>>>>>その他有象無象」なのは世界の理。

のうりんのベッキーってアラフォーなんだよな・・・
お前ら素直になれよ。ぶっちゃけ・・・“あり”だと思ってるだろ?

『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』ってアニメ見てるんだけどさ
な?面白だろ?今期の『ズヴィズダー』が売れると三期作ってくれるかもよ!?

いなり、こんこん、恋いろは。
話の軸は本格的にうか様に。この作品は主人公こそいなりだけど、いなりの恋愛はもうほぼ決着ついてますw
丹波橋君も今流行(?)の「え?なんだって?」系主人公ではなく、自分で自分の気持ちに気付いて、真正面からぶつかるんで。
だからいなりの恋は言わば最初から、0メートルではなく10メートル地点辺りから始まってたんスよね。
・・・まぁ、ぶっちゃけいなり可愛いもんな。性格もいい子だしw
2人の関係はあとちょっとゴタゴタするんスけど、多分アニメでは詳しくはやらなさそう?
アニメではそのフラグはちゃんと描写されたけど、残り話数的に微妙な感じ。

うかたそー今回の出雲編で4巻までが終了。次から5巻、修学旅行編だけど後2話でいけるか?
行けたとしても、5巻の最後って・・・アニメ、物凄いところで終わってまうぞ!?w
角川って基本的に2期考えないし、これで完全終了ならアニメ組のモヤモヤ感パナいな。
恐らく5巻の内容をアレンジして、良い感じのオリジナルでシメるんだろうなぁ。
でもそうなると、うか様と燈日の関係と、うか様の真意を読み解くのが不可能に?ここがこの作品のキモなのにw

先日聖地巡礼してきた。千本鳥居も行って来たで。
流石に伏見稲荷周辺は『いなり』の宣伝が多かったなー。でも、聖地巡礼しに来てる臭い人はいなかったw
いなりのポスターとか等身大パネルとかみんなスルー。町おこしには役立ってないかな?w
ってか、参拝しに来てる人の殆どが中国人だった!全方位から中国語が聞こえてくるくらいだった。
その日がたまたまだったのか、普通の光景かは知らんけど、ちとびっくらこいたわ。

キルラキル
覚醒!何とアツい展開か。流子が洗脳された時は「またか・・・」と思ったけど、
それを払拭させるくらい、いや、それ以上に胸アツな展開だった。
2クールと聞いて、且つ、3話で早々に超絶神回持ってきたことで、半年も持つんかいなと思ったけど、
最後まで最高ランクのクオリティ維持しきったなぁ。凄いわ。

マコと鮮血による流子救出からの、純潔強制パージ、流子の啖呵が良かったわー。
鮮血の「着られてやる!」は1話との対比であり、当時との想いの大きさの違いが分かってよかった。

あと3話かな?世間では鳳凰丸が怪しい、ラスボスではって声がある。
確かに意味深なカットが多かったし、ラギョウが王道ラスボスっぽいから、ラスボスじゃないかもしれん。
ここで気になるのが、やっぱり鳳凰丸の声優さんだよ。又郎と一緒、つまり兼役なので・・・なぁ。
やっぱ、原初生命繊維を纏ったラギョウまたは原初生命繊維そのものがラスボスかのぅ?

EDクレジットの原画(だったかな?)にすしおさんって人がいたけど、これはすしお氏?
なんで今回だけさん付けだったんだろうw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック