詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
本当のG獄、始まる
G4.0のキャッチフレーズらしいのだが・・・自ら地獄と言ってしまうのか(困惑)

G3.2実装から1週間以上が経過した。
メラギナスはちょっと微妙だな。普通に倒すだけなら、はっきり言って弱い部類ですな。
「目が退化、聴覚が異常発達」という設定通り、聴覚で1人のハンターをターゲッティングして、ずっと狙ってくる。
それは別にいいんだけど、そのせいであっちこっちに向きが変わるので、スタンとったり部位破壊するのは面倒。
あと骨格な。結局、ナス骨格だし・・・。ゼルレウスもレウス骨格だった。つまりは亜種なのには変わりない。
烈種モンスターは、剛種の上を行くスーパー亜種みたいなカテゴリーなんかね?

新骨格は色々大変だと昔語っていた(出費面は勿論、色々なマップで色々なシチュエーションでテストするのが
めっちゃ時間かかるらしい)が、新たな出発を謳うのなら、G4.0の新モンスターは新骨格がないとなぁ。
ところで、G4.0パッケの特設ページのTOP絵の左になんかいるような・・・。
デュラガウアやミ・ルのようにも見えるけど、果たして・・・?

他の要素は基本的に課金だった。G3.2は死に体だった課金キットのテコ入れアップデートと言って良いだろう。
ゴミとなった過去のキット、パッケに強化先が(無論課金で)きたけど、同時に発表されたセレナやキャロルと言った、
新パッケ・キットにぼぼ全てが殺されてるっていうね・・・w

しかしながら!1週間前、彗星の如く現れて一部のハンター達から、「神装備!」「これでゲームクリア!」
なんて持て囃されてたセレナやキャロルキットですら、G4.0課金パッケ付属防具に早速、1位の座から落とされた。
公式はセレナやキャロルキットを「売り上げナンバーワン!」と、今までになかった宣伝つけてたのに、
G4.0キットが発表された途端(つまりたった数日で)、その文言を消してる。これ、完全にユーザー馬鹿にしてるよなw

こうして課金は、次の世代に殺される運命にあるので、
MHSX2(『MHF-G』用装備シミュレーター)では課金防具が追加される度に、除外指定に放り込んでます。
ンなもん買っても不毛なだけだ。見た目用つったって、他人の(自分も含めて)ロビー装備なんて、どーでもいいんで。

しかしまぁ遠距離職は本当に酷い状態ですね。参考にしようとググっても、スレ読んでも、
出てくる装備全部、秘伝、秘伝、秘伝、秘伝、秘伝、秘伝、秘伝!
確かに遠距離職の秘伝装備は火力が凄くて最適装備ではあるんだけど・・・正直言って、
「おっもしろくねぇぇぇぇぇ!!!」って思ったw

運営はこの辺どう考えてるんだろうな。特にヘヴィ何とかしないとダメだろ。
右も左も秘伝で前に倣えで、ネ実的には秘伝以外人権がないって状態やで。
スキルでの差別化も出来ない(G級スキルが普通につく)、防御力の差別化も出来ない(防御補正改善)。
そりゃ秘伝一択なるだろっていう。

昔だと、「シミュの醍醐味を否定する一式装備」、「モンハンのゲーム性自体を否定する紙集め」、
そして「皆同じという没個性的な見た目」なんてありえなかったんだけどなぁ・・・。
最早、初代からやってる古参の考えの方がマイノリティになってる。老兵は黙してただ去るのみ、か・・・w

と言うわけで、MHSX2用G3.2最新防具データが来たので、カフだけ解禁(解金?w)して、
ひねくれた古参ハンターは秘伝に頼らず、ネ実的には微妙と思われる装備シミュをガン以外完了した。

見た目を色々弄りたかったけど、フォワード時代の後半からは、まずテンプレを作って、そこから用途別に組んでる。
と言うもの、防具1個、装飾品1個作るのがもう大変な時代になってるんで・・・。
普通の人は珠の入れ替えをしてるんやろうけど、自分は面倒臭いので入れ替えが必要になったら、
もう1個スペア防具を作るタイプ。だから極力装備(と、詰める珠)を統一しないとキツイw
せめて珠やカフが装備セット登録に反映されたらなぁ。運営は技術的に~とかつって、しやがらねえ。

やはり極限征伐戦専用素材が絶望的に足らない。前回の極征はかなり頑張ったのに。
極征素材は全てのG級武器・防具に等しく使用する上、基本的に極征でしか手に入らないので、
コレが不足すると全ての装備作成が滞る。だもんで、次の極征配信までモチベがががががが・・・となる。

これどうにかならんのかね・・・今に始まった事じゃないが、『MHF-G』は装備の強化素材の設定がテキトーすぎる。
「皆同じ素材」「皆同じ必要数」とかってするから必然的に「同じクエスト、モンスターの連戦」になるし、
「違う武具なのにどれも同じ場所で詰まる」事になる。こんなの「飽きてくれ」って言ってる様なもんだべ?
その為、殆ど使用されない“死に素材”がどんだけあるか。運営って、素材の全体像って把握してないんじゃない?


和洋折衷BGMのミ・ル戦はドンさんに合うなw


解説で吹くわw


上手すぎwwwwwww

【画像】FF15のベヒーモスwwwwwwww
うーん・・・。“常連”の文字はどこ?

PS4/XboxOne向けの『デビルメイクライ』がついに登場!?商標が見つかったぞ!
名倉はもういいですよ?

テイルズはエターニアが至高とか言う奴wwwwwwwww
エターニアの良さは何といっても、戦闘中に通常魔法で止まらなくなった所。
ACT-RPGの名に恥じない出来栄えだった。お話も面白かったしね。
欠点を上げるとすると・・・出来ればもっと操作キャラ増やして欲しかったかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック