詠み人知らず
2017年9月25日 けもフレショック(日本)
漫画・2月の感想1
■吉辺 あくろ『絶対☆霊域⑥』  ★★★☆☆
絶対☆霊域⑥怖がり幽霊少女と、変態紳士・後藤。
2人きりの無理矢理同居生活のはずが、
いつの間にか、すっかりたくさんの人間が出入りする部屋に・・・。
新たに加わるのは、ツンデレ口調な少女の幽霊!
前田(メガネっ子巨乳ストーカー)に取り憑いたり、
前田が持っているあるアイテムに取り憑いてみたりの大暴れ!
後藤の弟・聖二(真性ロリコン)大歓喜の第6巻!

ここにきて新たなキャラ投入です。斜坂 希子・・・たまごちゃんです。
ツン・・・に見せかけた天然で、あらすじにある通りロリです。
いや、ひなちゃんやぴよちゃんも実年齢はともかく、見た目は大概ロリだと思うんスけどw

たまごちゃんは幽霊なので我が国の法の外にある存在、つまりは脱法ロリなのです!(歓喜)
聖二に限らず日本男児の97%はロリなので(確信)、『絶対☆霊域』バカ売れ間違いなし!(大確信)

たまごちゃんは基本は弄られキャラなんですけど、「ツッコミという名のボケ」をかますことが出来る存在。
そういう意味では、ロリ版前田と言った感じでしょうか。なので後藤のボケに突っ込んでいるが、
その実、ボケの被せであるという面白い構図が見られます。この辺りはぴよちゃんも認識していて、
たまごちゃんを天然ボケキャラに仕立て上げようと画策するので面白さ倍増。

「後輩が出来た」と言わんばかりに、幽霊としての先輩風を吹かすひなちゃんも可愛すぎる!w
これまで後藤にセクハラされ、ぴよちゃんにも弄られと、周りから虐げられていた(誤解を招く表現)彼女ですが、
たまごちゃんを足掛かりに遂に一転攻勢・・・しようと、もがく哀れキャラのひなちゃん可愛い!w
ひなちゃんはどこまで行ってもひなちゃんなのです・・・うん、君はそれでいいんだよ?
その可愛さだけでメシを食っていけるよ(俺が

ところで、たまごちゃんを後藤らと引き合わせたのが例のスーツの幽霊ぽいんですが、何者なん?
最初はひなちゃんが探しているお兄ちゃんかと思ってたけど、違うみたい。てか、幽霊だし。
生き別れの兄を探していたら、死んでいました。なーんて、この漫画には相応しくないしなw
ならば敵側の組織の関係者か!?・・・敵側?組織?ンな設定、この漫画にはもっと相応しくないw

何者と言えば、未だに登場しないなぴよちゃんの同居人である左京山さんだな。
ぴよちゃんの台詞からどうやら女性らしいんだけど、この人も変人なんだろうか・・・w
この漫画って変人しか(前田は後藤と絡んでいない時は比較的常識人なんだがw)いないからな。

・・・あ!1人だけマトモな人いた!前田のバイト先の同僚の子!
インコ回(この回爆笑したわw)で再登場したけど、この子可愛いよなー。
でもメインに絡むくらいレギュラー化しちゃうと、後藤らの餌食になりそうで複雑だわw
既に「キホンテキパンツノソンチョウ」でかなりダメージ負っちまったしな・・・w

6巻では後藤の実家が登場。やっぱりというか、何と言うか、後藤が実家を出た理由は下らないものだったw
ロリエロ本が見つかってて、あの対応なら後藤家は寧ろ円満じゃねえかと思わず突っ込みたくなったw
俺がンなもん見つかってたら、こうやってしょうもない文章を書いてなかっただろうな。
今頃は冷たいコンクリートと鉄棒に囲まれたブタ小屋で日々を過ごしていたに違いない・・・。

というか、母親もやっぱり変人だった。あの親があるからこその後藤兄弟&聖羅である。
残る後藤家の謎は、後藤はどうやってメシを食っていけてるのか、聖二はなぜ逮捕されないのか、辺りかw
まぁ謎つったけど、この辺りを本気で気にしてる人は恐らく、いや、間違いなくゼロだろうw

で、今回、その変態兄弟の姉・聖羅から唐突に爆弾発言が飛び出した!
何と、ひなちゃんの兄であるいかるに会った事があるというのだ!
うおおお!何と言う引き!これは気にな・・・らねぇわ!もう騙されねえよ!w
いかるお兄ちゃんの件は作者さんも明らかに二の次な感じで描いてるしw

そもそも、いかるお兄ちゃんネタが鉄板と言えるほどの面白さなので、
簡単に再会・終幕とかになったら困るんだよ!w
関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック