詠み人知らず
おろろ~
のう(た)りん
『魔法戦争』っていうアニメのネタアニメ感が半端ないwwwwwwwww
数年は来ないと思っていた突っ込みアニメの金字塔『ヴァルヴレイヴ』の後継がこんなに早く来るとはw
オリハルコン竹刀やラスト・レクイエムと言ったのはまだ序の口。可愛い方。
いきなりドロドロポンコツ愛憎劇が始まるし、主人公の家族が冷め切っている原因・・・なにあれ・・・w
つーか、原作者が自分でアニメ化に値しないと難色を示していた時点で「あっ(察し)」だったんだなぁ。
ネット配信は有料で全然話題にならないし、もうどうしようもない。何故コレを有料にしようと思ったのか。
まぁ、ナノさんのEDとマホコちゃんの予告だけはいいよ。あと(無駄に?)声優が豪華。

『ウィッチクラフトワークス』とかいうアニメの評価いまの所どうよ?
たんぽぽが可愛い、EDが好き、作画が凄い!

アニメ『妹ちょ。』がBPO審査入りで放送時間変更wwwwww
BPOにしては神速対応だったな。相当数のクレームがいったんやろな。
ニコ動配信版で流れるBPOコメがめっちゃ笑えるw

そんなこんなで今期も1ヶ月が経過。
「とりあえず3話」終了時点(米印は2クールモノ)の評価はこんな感じ。

S:凪のあすから(※) / キルラキル(※) / 中二病でも恋がしたい!戀
A:東京レイヴンズ(※) / いなり、こんこん、恋いろは。 / 未確認で進行形 / 世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ / 生徒会役員共*
B:ノラガミ / うーさーのその日暮らし 覚醒編
C:ストライク・ザ・ブラッド(※) / 鬼灯の冷徹 / そにアニ / のうりん / ニセコイ / ウィッチクラフトワークス
───────────────────────────────────────────────────────
D:ゴールデンタイム(※) / 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 / 魔法戦争 / Z/X IGNITION /
  ノブナガ・ザ・フール / Wake Up, Girls! / ノブナガン / 桜Trick / とある飛空士への恋歌


今期はほぼノーチェックだった作品の多くが当たりで、結果、AやBが多くなってしまったw
その代表が、今期の“水もん”(関西地方水曜日集中放送帯。関西は金曜日以外、集中放送帯がある)枠だわ。
『未確認で進行形』『ウィッチクラフトワークス』良い感じスわ。『未確認で進行形』は今期日常系枠の覇権。
両作品ともOP&EDいいね。買おうかな。

『のうりん』はアニメ化を念頭に置いた典型的な「魅せる&売る為」のラノベ。
内容の多くを、既存漫画やラノベ、アニメ、ネットのパロディに堂々と割いている。
問題はパロ率だ。『ニャル子』レベルなら途中で切るかも。最近こういうラノベ(がアニメ化されるのが)多すぎね。

継続組はド安定。『東京レイヴンズ』評価爆上げ中。その上を行くのが『凪のあすから』だな。
2クール目からのシナリオは、度々心臓を貫く展開。これは・・・最終回泣くと思うw

オリジナルアニメの『世界征服 ~謀略のズヴィズダー~』は初回から引き込まれた。
1話アバンからして、何か爆弾仕込んでそうだしな。これが売れたら『DTB』の3期来るかなぁ・・・w

何かと話題になっている『妹ちょ』。ニコニコでの「本作品には性的行為のように見える描写が含まれておりますが、
権利者の意向によりTV放送と同内容を配信致します。ご了承下さい」の投稿者コメが一番笑ったw
兄貴と幽霊のキャラが不快だな。物語の為の立ち回りだと分かっていても不快なんだよなぁ。

『鬼灯の冷徹』は銀魂や、絶望先生、じょしらくといった、
「ギャグ+リアルへのツッコミ(+このアニメ特有の地獄関係のボケ、ツッコミ)」系でいいんかの?
これ系のアニメは“動き”が加わってくると面白くなる。“動き”はキャラが増えるのに比例する。これからだね。

今期ラブコメ枠期待の『いなり、こんこん、恋いろは。』も原作の雰囲気出てて良かった。
『いなり』は聖地巡礼(京都)流行るかもしれんね。他にも『中二病』と、今期は関西が舞台のアニメが多いけど、
もう1つの関西が舞台(神戸)の『Z/X IGNITION』はちょっとキツイかも。
原作のカードゲームの設定は興味深いんだけどアニメになると・・・うーんw
主人公の似非関西弁は、放送前の番組で「似非だから関西の方怒らないで!」って言ってたし、
そういう言語だと思えば大丈夫。ただ事前情報無しだと怒る関西人多そうwww

なぜか2枠もあるノブナガ枠は両方ダメっぽい・・・特に『ノブナガン』はあかーんw
主人公が新人さんなんだけど、叫びの演技がなぁ・・・ほかは新人故許容出来るんだけど、
叫びは最初からある程度演技出来てて欲しいと思う人間だもんで・・・。

『桜Trick』は俺が苦手な「日常系でプラスアルファがない作品」だ。
『魔法戦争』は既に作画がヤバイ上に、突っ込みどころ満載。厳しいだろうなw

主題歌は『ノラガミ』OP、『未確認で進行形』OP&ED、『ウィッチクラフトワークス』ED、
『ノラガミ』OP、『うーさーのその日暮らし 覚醒編』ED、『Z/X IGNITION』ED、『魔法戦争』OPを購入予定。
今期は多いなー。まぁいい、あいちゅんに5000円入金したばっかりやき。湯水の如く使ったるわ!w

特にHello Sleepwalkers(ハロスリ)が歌う『ノラガミ』OPかっけーわー。ジャケもめっちゃ好き。
アルバムがもうすぐ出るんやけど、『ノラガミ』OPの『午夜の待ち合わせ』も収録されちょるで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック