詠み人知らず
勝ったな。
漫画・1月の査収物
あきづき 空太『赤髪の白雪姫⑪』
鈴木 ジュリエッタ『神様はじめました⑰』
吉辺 あくろ『絶対☆霊域⑧』

『霊域』の刊行スピードが尋常じゃない。
アニメ化希望スレッドとかでも毎回名前挙がってるし、これは・・・?w

ラノベ編集「続刊の売行きの落ち込みは、前の巻の内容評価が大きく影響。前巻を面白いと思わなかった人は続巻を買わなくなる」
いや、まぁどんなジャンルでもそれはそうなんだけど、ラノベは特にその色合いが強い。
ラノベは刊行スピードが一定(漫画なら月刊誌は6ヶ月、週刊誌は3ヶ月は基本)じゃないので、
名前が知れた作家ならまだ望みはあるけど、「“次”に期待する」って概念が希薄故。
だから“今”が面白くないと買わなくなるって人は多い。
関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック