詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
Van!shment Th!s World
弾けろシナプス!


あぁ~モリサマちゃん最高なんやぁ~!


何かわさわさしてきたな・・・。

マジェプリ、ガルガン、ヴヴヴ・・・どこで差がついたか
脚本。
 
中二病でも恋がしたい!戀
今期鉄板候補第1位アニメきた~。
OP&EDは1期の方が好きだなー。ちょっと残念。

誰!?w何かメインキャラの作画っつーか、ガタイ変わってるね。作中内でも年月経ってるからかな?
モリサマーは見た目も変わってるけど、明らかに似合ってないように描かれてるから、
途中でも茶髪に戻りそう。もりさま派としては、新サマーもいいけど(巫女に会ってたw)、
やっぱ旧サマーだなー。戻る時はモリサマー回あるかなー?

ほかにもくみんがアグレッシヴキャラに挑戦してたり、一色が何かしてたり(笑)、
でこちゃんが真でこちゃん披露してたり、キャラかえようとしててわろたw
でも皆中身は変わってなかったな。2期も安定のデコサマーいちゃつきが見れると思う顔が緩むでw
モリサマーとでこちゃんの出歯亀・・・いや、世話焼き属性は、2期の新キャラでゆーたと六花の関係が
ぎくしゃくしてからかな?

中二伝統の異常作画バトルシーンが、前期の京アニアニメのアレより凄かったなw
こっちは妄想で、あっちは本物のバトルなのにな・・・w

凪のあすから
美海の圧倒的ヒロイン力!色んな所で化けた化けた言われてるけど、本当に「化けた」。
最初はクソつまらんと思ってたのに、1クール後半辺りから急に面白くなった。
PAワークス、マリー先生ハンパねぇわ。人物描写の緻密さが凄い。
各登場人物がここまで「成長した、してない」と分かる作品なかなかないでw

2クール目は1クール目ラストから5年後か。
カッコ内は想い人で、矢印の後が5年後(今)の状態。

陸:うろこ様の予言(?)通り、寒冷化に向かいつつある
海:流氷で完全に閉ざされて、14あった海村には入れず。ちさきも帰れず

光(まなか):御船引き時に海へ、冬眠(14歳)→陸に打ち上げられる。実年齢は19歳だが見た目変わらず
まなか(紡):御船引きで海神の生贄に(14歳)→現在も行方不明
ちさき(光):陸に取り残され、4人の中で唯一冬眠せず→紡の家に居候し、現在は看護の専門学生(19歳)
要(ちさき):光と同じく御船引きで海に落ちて行方不明に→現在も行方不明

紡(???):御船引き後、天涯孤独になったちさきを受け入れる→海洋学専攻の大学生(19歳)に
美海(光):光への想いを秘めたまま。あかりを母親として受け入れる→中学生(14歳)に
さゆ(要):要への想いを秘めたまま終わる→美海と同じ中学(14歳)へ
あかり:御船引きでまなかが犠牲になり助かる、至と結婚→男児(美海の弟)を儲ける

年とって紡のイケメン度、及びちさきの団地妻度が上昇w
ちさきが光を想っていると知っているとは言え、紡は5年もよく我慢してるなw
この2人は勿論、元小学生組も色々抱えてて前に進めないでいる。
まなかがこのまま完全退場したら神だけど、流石にそれはないかな・・・。

当初は想像すらしてなかった「光×美海」、「ちさき×紡」確定?
しかしながら、それぞれ、まなか、要という爆弾を抱えていて両人とも行方不明ときている。
要達は光の例を考えるに、陸に来れたとしても見た目はあの頃のまま(14歳)なんじゃろな。

それって、美海やさゆにとっては、あの頃は「手が届かなかった」想い人と同じ“目線”になれてる事よね。
昔は理解出来なかった自分の気持ちについて、“それ”がどういうものなのか、
2クール1話を見るにはっきり認識してる(さゆの「1人で生きていく」も要にかかってくる台詞だ)し、
まなかと要が再登場したら、ドロドロを書かせたら最強のマリー節全開になりそうで今から怖いわ。
まなかと要はずっと冬眠してて下さい!・・・あ、それじゃあさゆが可哀想か。くっそー・・・w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック