詠み人知らず
2017年9月25日 けもフレショック(日本)
【地球防衛軍4】突入作戦フェイズ3


マップ表示は、

アルファベット=各種兵科(R:レンジャー W:ウィングダイバー A:エアレイダー F:フェンサー) 
青=仲間EDF隊員 緑=アイテム 赤=敵 白=市民 黄=ビークル(乗り物) 赤色範囲=空爆等の攻撃範囲

と、なっています。

編集してるのはもう1人のプレーヤーであるみかみさんです。
この動画の記事はこちらです。感想等を書き込んでやると喜ぶと思いますw

────────────────────────────────────────────────

女王を倒す為、ストームチームは遂に最深部に到達・・・。
そこで我々が見たものとは・・・!

このミッションはかなり長かった。なので、録画の尺的に失敗出来ない思いがw
しかしながら相手はフォーリナー。そう簡単にいくはずもなく・・・。
女王戦までHPMAXをキープしないと非常に辛い。いや、キープしてても女王の攻撃で一瞬で溶けるんですがw
それにしても、女王戦前に、半壊状態の先行部隊と合流してからBGMが変わるのがアツイですな!

「続き」は女王戦についてです。
グレネードランチャーには大きく分けて着弾式と時限式があります。
着弾式は当たった瞬間爆発するので使いやすいかわりに威力抑え目で、
時限式は個々の武器に設定された時間になると爆破、威力が高い、となっています。
そして時限式にはもう1つの大きな特徴・・・跳弾(厳密には銃の跳弾とは違う)があるんです!
設定時間まで爆発しないので、跳弾を利用して視覚外の敵を攻撃なんて事も可能。
閉所での戦闘だったので、出来そうだと思い持参。
まさかそれが大当たりするとは・・・奇跡中の奇跡ですわw

グレネードランチャーは武器ごとに弾速や軌道が異なり、慣性の法則を受けるので、
新米レンジャーには扱い辛い武器ですな。新米が持つと動画の様になっちゃいますw
総じて威力が高いので、誤爆すると高確率で殺してしまうのだ。
でも色んな種類があるので、使ってて楽しい武器種ですな。
投擲型やランチャー系の他にも、火炎放射系で罠はったり、多段発射系で爽快感を楽しんだりも出来ますw
関連記事

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック