詠み人知らず
おろろ~
ちんもぎちゃん

片太刀鋏!武滾流猛ォォォ怒!戦・維・喪・失!
アツいぜ!買うしかないな!新しいあいちゅんカード買ってこないと。



大人気のちんもぎちゃん!


最神話のコンちゃんもめっちゃ可愛かったw
俺も欲しいなぁ・・・w


『ワルキューレロマンツェ』がPCゲー原作アニメの常識を覆した
ホントこれ。原作エロゲーのアニメって打率めっちゃ低いのに、最早これは革命レベル。
シナリオよし、世界観描写への拘り(ジョスト、馬、町並み、文化等)よし、作画よし。OP&EDよし。何なん?w
タカヒロ役の人って、新人でいきなり主役なんだってね。まだちと滑舌がアヤシイ箇所があるけど頑張って欲しいわ。

東京レイヴンズ
もがれてぇwwwwもふりてぇwwwwいいコンビだよね
ちんもぎちゃんこと、十二神将・大連寺 鈴鹿が再登場してからめっちゃ面白くなったな。
夏目は元々春虎らの前以外では男装していないとダメ(=自己主張小)で、
北斗が可愛すぎた(ある意味、夏目と同一人物なんだがw)事でどうも印象がな・・・w

コンもBパートでメインはって、嬉しかった。
ケモノ耳フードコン可愛かったのぅ(*´ω`*)
鈴鹿はあやねるの、コンはあいなまさんのベストキャラだと思うわ。
個人的に一番の当たり役だと思う。もっとち○こもいでほしい(?)

で、コンが実体化解けなくなった理由って、何だったの?結局それらしいもの示されず終わってしまったんだが。
追記。本スレで補完した。原作と解けなくなる理由違ったらしい・・・分からんハズだわw
一部原作、一部オリにすると設定の綻びが出ちゃう事ってあるよな。

日常回はちんもぎちゃんのおかげで飛躍的に面白くなったけど、
この作品のメインってやっぱ戦闘だと思うんスよね。陰陽術の魔法大戦がすっげー白熱しちょる。
俺も「オーダー!」つって上司を封印したり、燃やしたいですw

んが!前回のバトル編はちょっと分かりにくかった。
それぞれのキャラの立ち位置とか、用語とか。本スレの原作組の助言で補完したわ。
原作がラノベだから色々削らないといけないだろうけど、2クールだし善処して欲しい。

境界の彼方
最終回はツイッターやスタッフの間では「泣けた、感動した」らしいんだが、
どの辺が泣けて、感動したのか教えてくれませんかね・・・w

1.何で最後、栗山さん生き返ったの?
2.ラスト寸前で唐突に明かされた泉の半妖キャラ。でも、その理由とか意味は一切描写無し
3.ラスボスメガネって結局、何がしたかったの?最後、どこいったの?
4.ラスボスメガネも半妖らしいけど、泉との関係性って何?
5.秋人はどうやって生まれたの?半妖になったの?
6.秋人の母親は結局何者なの?何を知っているの?ってか父親は?
7.結局境界の彼方も倒せなかった。名瀬家の秘密も含めて一切何も解決して無い

結局結局結局。あらゆるフラグ、謎が未回収で、最初から回収する気など毛頭無い作り。
だからと言って、2期を見越しているとも思えない投げっぱなしっぷり。意味不明を超越してる。
よしんば2期があったとしても、こんだけクソだったのに盛り上がるとは思えない。

キャラを生かしきれなかったのもデカイな。美月は見た目だけなら今期上位ヒロインなのに、最後まで空気だった。
更にその上をいったのが桜。復讐者という設定があったけど、あっさり和解。その後ただの人になって空気度UP。
その他、母ちゃんや泉もなども謎持ちだったのに最後まで何も明かされず・・・。
登場人物少ない(回ごとのゲストとかもいない)のに、これだけキャラに色を付けられなかったってどういう事なのw

ん・・・?んー・・・原作が悪いのか、監督が悪いのか、脚本が悪いのか、もう誰が、何が悪かったのか分からんくらいひどかったw
映像は流石京アニと言えるレベルで安定したけど・・・マジでそれだけだった・・・。
主役の中の人の演技も最後まで「うーん・・・」だったし。とりあえずバトル系とか叫びが多用されるアニメで
主役やるのは控えて欲しいかも・・・いや、まぁ素人の意見ですがね。

やっぱ、精霊会議(精神世界)を多用するアニメはダメだな。
視聴者置いてけぼりで、キャラが自身に対して都合のいいように納得して、自己完結するからな。
こっち側には「・・・ということでした」といきなり提示されるような感じだから、感情移入もクソもないわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック