詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
私は私を肯定する
Byギウラス

やっと、やっと!G級用装備が2つ(圧力&運気装備、耐状態異常装備)が完成し、
とりあえず普通にG級クエに行けるようになった。ただ、両方ともまだGXのLv2とかで、
防御力が1700しか(しか?w)なく、ディスフィロアだとLv50くらいからもう即死圏内・・・w
逆鱗ないと戦えないわ。完成するとDEF2000くらいになるので、マシにはなる・・・はず。
動画もやっと録れそう。今までみなもとプレイしか出来なくて自重していたので・・・w
まぁ、自分の動画はエンコだけの無編集動画ですがね。
んが、ゲームに興味を持ってもらうことを主としているのでこれでいいのですw

今日から新要素のパートナー実装ですね。
武器・防具はカテゴリーごとで一定の数値上昇みたい。つまり、G武器ならLv1もLv50も一緒。
見た目に拘らないのなら、G武器Lv1とG防具で固めるのが一番いいんかな。
しかし・・・装備を与えて成長させるって・・・どっかで・・・うっ、サラマンダあああああああああ!?(発狂)

『地球防衛軍4』は先週末にガッツリプレイしました!かなり進んだのではないかと。
最近思うのが、こちらの火力不足。ミッションが進むにつれ、当然敵のステはあがってきます。
なので、そろそろ正面衝突的なガチンコ勝負・・・いわゆる、脳筋プレイでは攻略不可になってきたwww
何度挑戦しても無理ゲー。しかしながら、ちゃんと話し合って作戦練るとさっきのは何だったのかというくらい
簡単にクリアできたりする。この辺がEDFの面白さですな!


クッソワロタwwwwwwwwww
本作のチャット(の定型文)の充実さはマジで凄いですw



このスネークをEDFに勧誘したいw


(やべぇ・・・何度練習しても出来ねぇ・・・)


これが2500円もするのかよ・・・w

スクエニ浅野氏「追加課金は、きつねそばの追加の油揚げを好きなだけ買えるサービスのようなもの」
違う。スレコメで既に書かれてあるが、今の国内ゲーム業界の追加課金(DLC)は、

1.きつねうどん注文→油揚げがない→食べたかったら追加課金してね
2.きつねうどん注文→油揚げが小さい→もっと食べたかったら追加課金してね
3.きつねうどん注文→油揚げがあるが、破れない袋に入ってて食べられない→食べたかったら追加課金してね
4.きつねうどん注文→油揚げがある→もっと食べたかったら追加課金してね

初期は4番が多く、定価分堪能プラスαだったのが、最近では1番や2番が多いから叩かれてる。
酷い作品になると3番なんてものがある。最初から入っているが、一種の“鍵”を購入しないと
遊べないというもの。きつねうどんに例えると箸とかにあたるな。お預け状態だ。

真剣に日本ゲーム業界の蘇生方法を議論しよう
>>D L C や め ろ
こ れ 。

あとは・・・クオリティという言葉の幻想をどうにかせんと。
クオリティUPの名の下に、ハードを数年で強制的に買い換えさせて、自らゲーム人口と、間口を狭めている。
事実、PS2ではミリオンが当たり前だったのに、PS3ではミリオンなど殆どない。50万売れたら御の字。
PS4で更に下がるんじゃないか。自分の方からユーザー数絞ってたら世話ないわなww
「クオリティが高い=面白ゲーム」とは限らないんだよ。無料ゲームや同人ゲームから学ぶ事もあるんじゃない?

シリーズ初のMMO『The Elder Scrolls:ONLINE』のPS4とXbox One版の発売が2014年6月に決定!
とかやってる間に、こいつが来ますよ。さぁ国内ゲーム業界は最強の刺客を相手に戦えるのかね?
問題はMODがどうなるかだな。公式がまさかのMOD連発とか、日本ローカライズ版とかしてきたらもうダメかもな。

最新作『テイルズオブゼスティリア』発表!PS3で発売決定!キャラデザはまさかの4人!
フィールドを歩けるってのがニュースになる時点で、今の国産RPGのモニョモニョ感を表しているな。
PS3か!よっしゃ!期待するゲームがPS3ばっかりで嬉しいわw
ダクソ、P5と、少なくとも2014年はまだまだPS3が全盛だの。
PS4では『MGS5』と『THE ORDER 1886』ってのが気になってる。あとDEFの新作か。

WiiU『ゼルダ無双』発売決定
マリオ、ゼルダ、ドンキー、ポケモンのループ。相変わらず任天堂の発表会はワクワクしないよなぁ。
ここにきてゼルダの無双って。プレイアブルキャラににわとりでもだしとけよ、最強キャラだろw

Sa・Gaシリーズ25周年に向けて、河津Pがツイッターの専用アカウントを開始!
ロマサガでもサガフロでもいいからはよ続編・・・。

ゲームの中で一番のトラウマシーンは何?
まんた~んドリンク!
マリンカリン→ディアラハン
キュア・プラムス!

:(;゙゚'ω゚')
関連記事

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック