詠み人知らず
勝ったな。
Silver Sky
カーニバルダヨ!カーニバルダヨ!


マヤがbotだったとはな・・・。コンゴウは最初からぼっちだったんか・・・。
俺も某ネトゲでbotに出会った事あるけど、初回はちょっとゾクっとした。普通に人間らしい言動してくるしw
そういえば、10話が放送される前に、ハワイ沖で伊400が見つかったってニュースあったな。
アニメの作成時期から考えて偶然だろうけど、10話とリンクして鳥肌たったわ。


ちんもぎちゃんはあやねる史上最高クラスの良キャラな気がする。
ちんもぎちゃん再登場で、本編も面白くなってきたわ。


何で続いたwwwww2期もくるからまだまだいけそうだなw
『リーガル・ハイ』勢が介入してきてるのがウケるwwwwwwww


【画像】今期アニメ可愛いキャラベスト10決定wwwwwww
駄目ね、全っ然駄目!10位とか無理だから15位にするわw

1位:姫柊 雪菜(ストライク・ザ・ブラッド)
2位:雪平 ふらの(俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している)
3位:タカオ(蒼き鋼のアルペジオ)
4位:南宮 那月(ストライク・ザ・ブラッド)
5位:ショコラ(俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している)
6位:遊王子 謳歌(俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している)
7位:イオナ(蒼き鋼のアルペジオ)
8位:大連寺 鈴鹿(東京レイヴンズ)
9位:藍羽 浅葱(ストライク・ザ・ブラッド)
10位:アキラ(革命機ヴァルヴレイヴ)
11位:煌坂 紗矢華(ストライク・ザ・ブラッド)
12位:道楽 宴(俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している)
13位:スィーリア(ワルキューレ ロマンツェ)
14位:ミュセル(アウトブレイク・カンパニー)
15位:名瀬 美月(境界の彼方)


でしょう、常識的に考えて。
『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』のキャラ達が異常に好き過ぎる。
自分でも何でこんなに好きになっているのか分からないw

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
愛は沈まない!コンゴウさん・・・重巡潜水空母伊号401!くまー
神回やったな。原作改変したのに原作組すら認める神回なんてそうそうないぞ。
イオナのタカオも覚悟が、例の挿入歌も相まって泣きかけたわw

イオナを始めとした、メンタルモデル達は様々な出会い、経験を経て最早人間に近い存在だの。
作中のメンタルモデル達が、回を重ねるごとに徐々に人間臭い、俺達が取るような言動を
するように描写されていってて、この辺りはアニメスタッフ陣に拍手喝采といったところだわ。
そしてそれを彩るのはやっぱり声優陣。今回は特に主人公の興津さんの演技が痺れた。
本当に死にそうな掠れた声・・・感情で何とか押し出しているような声・・・素晴らしかった。

大戦艦のコンゴウ拘束とか、400と402はどんだけ権限強いのw
他の旗艦、又は総旗艦(?)直属だから?総旗艦がいるならラスボス候補か?ナガト?ヤマト?
で、アドミラリティコードって実は2つあって、400姉妹はコンゴウとは別の・・・?
それともコンゴウが、“霧”の矜持を胸に、ラスボスとしてあくまで自分が倒すのだと向かってくる?
これが、元・東洋方面第1巡航艦隊旗艦様の生き様じゃい!的なw

マヤが実はbotだったってシーンは、フルCGアニメなのを逆手にとったような演出だったな。
人間味の薄いな陶器の肌と、感情が通っていない顔・・・思わず、「うわっ」って唸ったわw

イオナはヒュウガとタカオの超重力砲、タカオその物を得て重巡潜水艦にジョブLvUPしたな。
オーパーツな主砲2門を揃えて、メンタルモデルのデュアルコアで演算能力も超UP。
対ラスボス体制整ったって感じか。コンゴウも合流しそう。

タカオはイオナと融合して、その後どうなったん?完全消滅?コアが残っていれば、タカクマ登場の可能性も・・・?w
物語的には前者の方が盛り上がるか・・・死して、やっと群像を艦長に迎え入れられたんやき。でも・・・。


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
くそwww備えていたのに今回も中田さんの「選wwべwwwよww」で吹いてしまったwww

無理無理!選べないってば!選べない!
最後まで主人公含めたキャラが可愛いアニメだった。ここまでキャラ萌えした作品は久しぶりだ。
分かっていたが、フラグや謎は全部投げっぱなしで何1つ解決させなかったなw
まぁ、この手の内容にはそういうものはあまり重要ではない事は作り手も、
視聴者も分かっているから、炎上なんてものはしてないけどね。

欲を言えば、生徒会長の正体くらいは出しても良かったような気もするが、原作でもまだ分かって無いらしいし、
予想されるオチを思うに、それをバラすと物語が終わってしまうしねw
寧ろ、投げっぱなしにした事で、続きが作れる下地は整ったと、好意的に捉えたい。

会長・・・あなた何者なんです?う・・・これは破壊力デカいwふらのは普段しない怒りや驚きの表情が可愛いふらのっちー!宴先生も誰かを好きになって・・・?
当然、昨今の例に漏れず、このアニメもいわゆる“円盤”が売れないとダメだろうけどね。
ましてやこれは角川系。角川系はアニメより原作を売りたいんで、こっちはあんまり力を入れないのよね。
アニメはあくまで宣伝媒体の1つって考えみたいだから。このアニメも中盤以降、
かなり話題になった作品だったのに、アニメの宣伝広報あんまりしてないしね。
相変わらずニコニコには一切配信しないし。だから『のうコメ』の動画殆どないんだよなぁw

では、最後に俺も選択肢!

選べ!

①BDを買い、続編作成への助力をする
②続編作成を祈る

選択肢は勿論・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック