詠み人知らず
EDF5 12月7日!MHW 1月26日!無双8 2018年初頭!
Never More
ペルクマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

P-chでペルソナ関連の新作4本が公開になりました。
2ヶ月のカウントダウン、72時間ニコ生・・・これで5が無かったら回転説法間違い無しでしたが、流石俺達のアトラス!
ラスボスが毎ターン、ディアラハン使ってきても許しちゃう!早くやりたい!

■新作その1
タイトル:ペルソナQ シャドウオブザラビリンス
発売日:2014年6月5日
ジャンル:RPG
ハード:3DS


どうでもいい・・・(CV.キタロー)
言わば、ペルソナ版OROCHI(+世界樹)でしょ、これ。キャラがデフォルメされてる時点で凍りついたわ。
3のキャラが学生のままなので(時系列は3の数年後が4)なパラレル決定。続編じゃない物はいらぬ。
しかも3DSなので・・・本命開発資金徴収用か・・・w

■新作その2
タイトル:ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(P4U2)
発売日:2014年夏
ジャンル:格ゲー
ハード:PS3


そっとしておこう(CV.番長)
前から噂のあったU続編。キャベツがでるらしい。脱獄ですか?w
UはP4の正統な後日談になります。P4はこれで完全完結になるんかな?
尚、AC稼働日は2013年11月28日です!駅前のゲーセン行くか。

■新作その3
タイトル:ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
発売日:2014年秋
ジャンル:音ゲー
ハード:VITA


死んでくれる?(CV.アリス)
マハムドオン級の何これ。音ゲーって時点で「どうでもいい・・・」。
番長の腕まくりダンスとか見たくないですから!w

■新作その4
タイトル:ペルソナ5
発売日:2014年冬
ジャンル:RPG
ハード:PS3


イキリタツ!(CV.クマ)
大本命キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
信じていたぞアトラス!やっぱり看板ソフトは据え置きだよな!え?メガテン4?・・・・はて・・・?(逃避)
PS4版って出るんかな?発売時期的にPS4はそこそこ浸透してそうだけど・・・?続報が待たれますな!

エウシュリーの新作キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
タイトルは『天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA』。宣言通り1のリメイク・・・という名の新作w
内容は原作1+それ以上の大ボリュームで、リメイクと書いて魔改造と呼ばせるような出来栄えの模様。
更に公式コメントで「エウシュリーちゃんの処遇(!)や、周回要素や今後リメイクっぽいことをするのかどうか」って
書いてるのでその辺も期待できそう。最近のエウの作品は色々な事情で、この辺りが弱かったからなー。

読点は何を意味するのかな?サブタイ(っぽい)のが前に来てることとあわせて、
戦女神シリーズはここで終わり、もしくは新しい道へって意味なのかしら?
尚、La DEAとは“女神”という意味だそーです。

戦女神シリーズは、現在の据え置きでは味わえなくなったあの「古きよきRPGしてます」な雰囲気が最高なんスよ。
ifルートやEXがあるって事は、2のリメイク(という名の新作)も考えているんかな?そして最終的には3の発売を?
そうなると、恐らく天秤のLa DEAシリーズになるんじゃろな。主人公変更とかありそうね。

シュリがめっちゃ可愛くなってる上に、完全にガンナーになっててワクテカw
他にもリリエムとかイルザーブとか誰これ状態だけど、旧デザより全然いいな。
レヴィアやレフィン、ロカ等基本的に変わって無い面々も良くなってる。

戦闘かっけーw懐しのカドラ廃坑灰色になってるステが読めない・・・女神化寸前だから今回のセリカは女寄りシュリ可愛いw
システムページだけでお腹一杯になるな。これ、またスタッフ数人死ぬだろ・・・w
シリーズ伝統のAFBS(アクティブフレームバトルシステム)進化しすぎだろ。完全に別物だわ。
キャラもモンスターも、よりリアルになって・・・エウのモンスターデザインが更に洗練されちょるな。

装備は武器、盾、体と、あと2箇所(アクセ?文字が潰れて読めない)、そして憑石3個か。
第2武器とか、攻撃・防御回数とかややこしい箇所は削除したのかな?だったら大歓迎だが・・・?
特に攻防回数廃止は大歓迎。これのせいで素早いキャラ最強、裸最強とか、魔法(笑)ってなってたしなぁ。
仮に存続するとしても、最適化を行ったようだから、過去作までの大味ではないと思いたい。
槍、大剣、魔法・・・色々なキャラを満遍なく使いてぇ!w

機能開放はバルドのプラグインシステムとかスフィア盤系のシステムですな。
条件を満たすと開放、個々のキャラの特殊能力や新要素、ゲーム進行補助等が開放されて行くようだ。
憑石もまた、やり込み心を擽りよりますなぁ。相性関係は初代ペルソナみたいね。

今回は街育成要素もあるのかよ。このゲームRPGだよな?シミュじゃないよな?w
街育成だけでもかなりシナリオ分岐やアイテムコンプに影響があるぽいので楽しみだ。やり込み大好き!
シュリの調合シーン可愛いっすねw

後1つ・・・おい!エウファンのみんな!今回は最初からゲームパッドに対応してるぞ!やったな!w
販売価格からして発売日は4月以降、ズバリ4月25日でしょうw

・・・って、アリスソフトもランスの新作来年かよwwww
これ、また発売日被っちゃうんじゃないの?東西の雄、再び?三度?激突か。胸熱。

最後に『地球防衛軍4』のお話。
いやね・・・なんでこんなにオモロイんやろね。何度やってもオモロイわw

ご存知の方も多いと思いますが、現在フレとオンを攻略中です。
今はミッション30まで終わって、シナリオ的にも前半を消化したかなという感じ。
本当はもっと早く進みたいんやけど、何せ録画前提っちゅー事で、
なかなか2人のスケジュールが合わない(主に俺のせい)んスよ・・・。
その為、一緒に遊びたいという方々も断腸の思いでお断りしてます。申し訳ない。
身内2人でこれですからね、他人様を加えといて「あ、やっぱ今日無理だわw」とか出来ないスから。
来月以降はかなり時間とれるようになると思うので、録画のスピードが上がります。
ええ、録画のスピードはね。編集は相方に完全に任せてあるのでその辺は・・・ふw

最後に結論→・・・2014年ヤバイ。日本始まるわ。
他にもダクソ2やMGS5やEDF5とか来るんだぞ!?生きるしかない。
全ての人の魂の戦いが始まった!ぺるそなあああああああああああああああ!!!
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック