詠み人知らず
勝ったな。
【地球防衛軍4】奈落の底


マップ表示は、

アルファベット=各種兵科(R:レンジャー W:ウィングダイバー A:エアレイダー F:フェンサー) 
青=仲間EDF隊員 緑=アイテム 赤=敵 白=市民 黄=ビークル(乗り物) 赤色範囲=空爆等の攻撃範囲

と、なっています。

編集してるのはもう1人のプレーヤーであるみかみさんです。
この動画の記事はこちらです。感想等を書き込んでやると喜ぶと思いますw

────────────────────────────────────────────────

巨大生物達を駆逐する為に進軍していたと思っていたんだが、実はそうさせられていた・・・という現実。
気付けばそこは、すり鉢状の深部。逃げ場は無く、生き残ったEDF隊員も後僅か・・・正に絶体絶命!

ここは前半の鬼門中の鬼門。全方位からやってくる攻撃の雪崩で地獄と化すミッションです。
阿鼻叫喚という言葉に相応しいですよホント・・・このミッションだけで2時間くらいやってたかもw
でもまぁ、こういう高難易度ミッションの作戦を考えるのは凄く楽しい!
以下、色々考えた作戦の一部をw

1.トーチカ(防壁)作戦
  トーチカを置いて、そこから攻撃してやるガハハな作戦。
  こっちが持っているトーチカがへっぽこすぎで失敗。

2.デコイ作戦
  デコイを置いて、その間に殲滅してやるぜガハハな作戦。
  デコイの性能は凄かったけど、その間に殲滅する火力が無く失敗。

3.回復装置作戦
  回復装置(ライフベンダー)を置いて、回復しながら戦おうよガハハ作戦。
  アリはまだしも、バゥ(蜘蛛)の糸攻撃の威力が凄まじく回復が追いつかなくて失敗。

トーチカはいくつか種類があって、カバー出来る範囲や置ける個数、耐久度が違うんスよね。
上空をカバーできたり、耐久度が1万とかあるトーチカ持っていたら成功してた気がするわ。
関連記事

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック