詠み人知らず
おろろ~
電撃文庫・11月の査収物
九岡 望×吟『エスケヱプ・スピヰド⑤』
渡瀬 草一郎×桑島 黎音『ストレンジムーン② 月夜に踊る獣の夢』

忙しすぎて読むスピードが超鈍足・・・だもんで、2冊は有り難いw
来月も3冊予定。年末年始で平らげられるかな?

ラノベ作家「やべえ文章系のタイトルにするんじゃなかった・・・」
最近こう思う。「長いタイトルが辟易するのは事実だけど、それよりも寧ろ、
こういう長いタイトルの作品のジャンルが殆ど似通っている点が問題じゃね」・・・と。
これらの作品の多くが、ネットやエロゲ脳の文章化モノ、魔王勇者モノ、異世界こんにちはモノ、
非リア充(自称)や俺は不幸だー(自称)によるリア充な日常ダラダラモノ(で、低評価)な気がするんだ。

だから何時しか、「タイトルクソ長い=またあのジャンルか=総じてクソ」が定着しちまったんじゃあ?
いや、まぁこれら上記の作品が本当に面白くなかったからこうなったってのもあるけど。
タイトルが長くても面白い作品はちゃんと評価されるからなぁ。
現実は2匹目のドジョウを狙おうとしてる作品が多いようだしのぅ。

もういっそのこと、タイトル長いけど良質なサスペンスやホラーや、
戦記モノやアクションモノや謎解きモノを誰か書けよ!立てよラノベ作家!
そしたら段々見方が変わる・・・かもしれんよw
関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック