詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

大気圏バトルは宇宙モノの花形ですなーw


やはり皐月の方がデカイ(確信)

ビビッドレッドオペレーションって何だかんだで面白かったよな
青と黄が最高すぎた。これで青と黄の中の人知って、ファンになったのでそういう意味では収穫あったな。
尚、本編は・・・(断線

革命機ヴァルヴレイヴ
ヒッキーアキラちゃんしょんぼりアキラちゃんスーパーハカーアキラちゃん優しいおほーwアキラちゃんを泣かすなよ!
ロリアキラちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
アキラちゃん、中の人も好きなので今期ヒロインランキング上位間違い無しやなw

アキラが苛められていた理由が結構キツくて「うわぁ・・・」ってなったわ。
兄貴はこの時庇ってくれなかったのね。そりゃあトラウマになるわな。でも、兄貴は兄貴で後悔してた、と。
仲直りのシーンはちょっとクサかったけど良かった。今回で引き篭もり属性終了かな?

大気圏の戦闘はどのアニメでも燃えるな!次回からは地球でのバトルか。重力が~とかあるんかなw
サキモリ学園の生徒優秀すぎる。例の先生との合作とは言え、あんな便利な排熱機構作るとはw
しかも溜めた熱を攻撃に転化も出来る。敵さんも人型出てくるの確定してるし、
着々と魅せる為の準備してる感じね。人型VS人型回の作画班に期待だ!

マリエがハルトの異常に気付いたっぽいから、コレが後々爆弾になりそう。
「マリエが知る→学園の生徒が知る、化け物だー」か、「マリエが知る→ショーコが知る→ハルト・・・」やなw
もしくは・・・これ自体がマリエの死亡フラグ?そもそも記憶喪失ってだけでも相当でかいフラグなのよねw

このアニメは、世界描写が「後からやってくる」ので、「あ、こういうことかw」ってのが多い。
ドルシアってのはてっきり、ガンダムのジオンみたいに独立したコロニーなり惑星なりの国だと思ってたけど、
そうではなくて、3国とも基本は地球にあって、地球はドルシア、アルス、ジオールで3分割してるのか。
で、ジオールだけ宇宙にコロニー的なモンを持っていると超勘違いしてたわーw
んじゃあ、カイン達が毎回撤退してたのって地球?今回のハーノイン達の描写も地球?意外と世界は狭かったのねw

・・・あれ?って事は、エルエルフは敵情視察と軍事力誇示が目的つってたけど、
地球降下作戦はドルシアに不時着した事もあって、思いっきり敵陣突貫じゃねぇかw
しかしこの展開どこかで・・・サンライズ・・・ロボット・・・うっ!?w

キルラキル
面白すぎる!最初から、ならぬ、最後までクライマックスで行くつもりか?w
声優の怪演も素晴らしい。スタッフによると、怪演に負けないようにと作画Lvが引き上げられ、
良い意味で相乗効果になっちょるんやと。その代わり納期がギリギリらしいが・・・w

アツすぎる!まだ3話だぞ!?ちょっと飛ばしすぎとちゃうん!?
ラスボス格とここまでアツいバトル演じて、
次回からの対部活、対四天王はこれを超える展開に出来るのか!?w
しかも流子ちゃんもう真・覚醒だぜ?パワーアップだぜ?
凄いな。今回の話は、今後、今以上の展開に出来るという自信がないと作れないだろw

神衣って生命戦維100%なのに、これから部活戦しまくるとどうなるんや。
皐月との再戦時にはお互い、戦維150%とかになって大バトルになるって事かいな。

マコちゃんが流子の方が大きいつってたけど、皐月の方がデカイよね?w
あれは“器”を指してたのか?いや、明らかにおっぱいの事だったよな・・・w
まぁどっちを揉みたいかつったら、恥じらいがある流子の方だけどw

地味(?)に音楽もアツい。作曲が『進撃の巨人』の人やからな。
巨人はサントラ買ったけど、こっちも買おうかな~?

食って掛かる流子を前に皐月は『燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや』と言った。
流子(燕雀)には分からない、皐月の(鴻鵠)の大きな志ってなんじゃろね。
本能寺学園自体に何か意味があるって事なんかな?実は真の敵が他にいる・・・的な?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック